12/13/2017

GO

八兄のブログ
リンク張りました

やはり兄貴も言葉の御仁

文章無茶苦茶面白いです

まさにストップ&ゴー
   タッチ&ゴー

ぐわんぐわんして下さい rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/28/2017

67歳

チャボさんの
野音のバースデイライヴを
カッキー&ヨリちゃんの
粋な計らいで
観られる事に

田舎の出身せいもあり
RCの武道館はギリギリ間に合った

野音は間に合わなかった

自分のバンドが忙しく
グラッドオールオーバーも
観られなかった

急遽のタイミングは
縁だ

仕事の関係で
観られる曜日では
無かったが
無理して行って良かった

聞けば
ヨリちゃんの親父さんが
チャボさんとリアル同級生
だったり
色んな縁を感じた

チャボさんのソロを
熱心に追えてはないが
聴けば
知っている曲も沢山あった

通る声で聴こえる歌詞は
ボスへのアンサーソングの様だったり
通るギターの音色は
今のチャボさんの音だ
何しろ曲は無茶苦茶カッチョe
数少ないブルーズマン

梅津さん片山さんが
現れると
途端にあの空気に変わる

ビールも進み
ベロンベロン

充分に堪能した

67歳には
どっから観ても見えない
歳相応の
ステージではなく
イメージ以上の
あの頃も感じる
ロック少年さも感じる
カッチョeステージだった

あんな風に歳を取れたら
そんな事を想い
三時間強のステージは
あっという間

E刺激を頂きました

チャボさんの
クロスロードには
ビートルズ 
ストーンズ
忌野清志郎
おおくぼひさこ
が居た

おおくぼさんは
何時も通り
ステージ上手下から
チャボさんを撮る

ノスタルジーじゃない
進行形で続いている

それが
一番嬉しかった rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/08/2014

今週末となりました!!!

関西周辺は元より
音キチガイ達は
全国から集結して欲しい!!

いよいよです

この企画は
単に奇をてらったステレオギミックからは
百万光年離れた
現代2014解釈の現行型
ピュアパンクロック、ハードコアバンドの宴
まさに つながった世界 です

簡単に個性と言うけど
言うは易しやるは難し
いかに自分自身の人間臭さを
音につむいでいけるか?
という当たり前の様に
高い頂を上り詰める
バンドマンだけの宴です

楽しいライヴもEけれど
面白くリスクを背負った人間達の
喜怒哀楽を浴びる
ヒリつきながらも爆笑している
不可思議ながらも
人間として生きまくっている
亜空間に是非おいでませ

最高の一夜間違い無しです!!

自身も気が引き締まる

いつもどおり生き様を開放しに
全壊で馳せ参じます!

では皆様 現地でお会いしましょう!! RK2

Img_3732


https://www.youtube.com/watch?v=xQ1fVyYdfr8


| Comments (0) | TrackBack (0)

09/15/2014

いよいよ来月でございます

無様な人間達を観に来て欲しい

此処には感動だけが存在する

お待ち申しております RK2

https://www.youtube.com/watch?v=xQ1fVyYdfr8

Img_3732


| Comments (0) | TrackBack (0)

08/05/2014

百万ドルノキッス レコ発

Img_3732

トレマトーダ マロナスティ画伯による
かっちょEフライヤー完成

本当に待ち遠しい
この場所で
この面子

百万ドルノキッスCDを買って頂いた方や
関係者より
温かい感想を多数いただきました
この場を借りて
有難う御座います
精進いたします

https://www.youtube.com/watch?v=xQ1fVyYdfr8

改めて自分でもEコンピだと想う RK2

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/19/2014

全バンド決定

2014/10/12(sun) @ 神戸HELLUVA LOUNGE

「百万ドルノキッス」レコ発
~つながった世界~

WAG PLATY
antoniothree
DERIDE
BACK TO BASICS
Dancebeach
ATAME
HOLLYWOOD MASSAGE VIBRATION

DJ:モツとボイン

OPEN 17:30 START 18:00
ADV.1500 (+1drink) DOOR 2000 (+1drink)

いよいよ
全バンド決定

買ってくれた方々のリアクションも上々

有難うございます!!

面白い一夜にしましょう!

https://www.youtube.com/watch?v=xQ1fVyYdfr8

個人的な音源レヴュー

デライド
メンバーチェンジ無しでの結成二十五年の経歴が
音の厚みと間に出ている
日頃から想うのだが
一度聴いたら曲が耳にへばりつくバンドが
Eバンドだと想っている
デライドの楽曲は耳にへばりつく
そして歌詞も個性的だ
皆が使わなそうな言葉を良く使う
それが耳に残る
出来そうで出来ない極北に向かう楽曲達だ

アントニオ3
キャリアの在るバンドなので
名前は知っていたが今回初めて絡むので
楽しみだったバンド
自分等のビート感とは正反対の
間を大きくとり
リズムとアンサンブルで聴かせる
至る所に仕掛けがしてあり
ゆっくりで頭に絵を勝手に
書かせる落語の様な楽曲達
人間のアヤや業が、そのまま音に出ている

HMV
数々の名(迷)ゲストを向かえ
其の中でパズルの様に
音を構築
アンバランスなバランス感が絶妙
垣間見える
世の中の仕組みに対する
切なさやしなやかさ
そしてユーモア
自分のリズムを持って
自分の言葉で放つ

ワグプラティ
自身のバンドだが
つぎ込むものはつぎ込んだし
録音時のメンバーで
混ざる事が出来た
其の事を音に出来たと想っている

音楽自体に答えは無く
其の時の想いを封じ込める
スタイルにさほどの意味を持たない
という事を表した
稀な音源だと想う
0から1を造るとはそういう一面も在る

カラーなど元から無くて
聞いた人間が
勝手に色を思い描けばE

そういう意味では
自由な音源だと想う

たまにはこういう音楽も
一聴の価値在りだと
想うのだがね RK2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/25/2014

百万ドルノキッス いよいよ発売!!!

本日 自身の手元にもブツが届いた
ヒーコ兄の構想から二年
嬉しすぎて
昼から祝盃

Cam001151


そして
以下の各バンドのライヴより
先行発射!

6/28土曜日 100万$のキッス発売
@四日市 ガッツU
バイセーシ
ワニのいる生活
BARBA PANGRIN
ANTONIOTHREE

open/start
1900/1930
door2000

PUNK'OPE+OLEDICKFOGGY TOUR 新世界2014
6/29(日) @新潟WOODY
OLEDICKFOGGY(東京)
KLAXONS
GOOFY KINGLETS
DERIDE

6/29 (日)
「ハーツアンドマインヅ 」
@狂都 上桂 Sutekki
GOFISH
H.M.V
Tumulus
BACON
《出店》
珍庫唱片
EGYPT RECORDS
《FOOD》
MM▲
open13:30 \1000

関東方面は
自身のライヴが無いためw
ライヴ先行発射はありません

よって近日中に
レコ屋に並ぶ運びと成ります!

いよいよです
渾身の一作

cmpvはこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=xQ1fVyYdfr8


その後の詳細はまた後日

確かな音が此処に在る RK2

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/10/2014

続 百万ドルのキッス 4way split

六月下旬発売決定です

予約をハードコアキッチンwebで開始しております!
http://hardcore.exblog.jp/

以下レーヴェルインフォより

HCK-031
ANTONIOTHREE,DERIDE,HOOLYWOODMASSAGE VIBRATION,
WAGPLATY "百万$のキッス” CD 1500円(税抜き)

四日市、新潟、狂都、東京の針の振り切れた一癖も二癖も
ありまくりの超個性的4WAYSPLIT!!!

針の振り切れた格好ええもんに垣根など意味は無いですが、
それ言うたら説明にならないので,
まあようするにハードル走で全部なぎ倒して
ブッチギリの独走しちゃってます!
HARDCORE,PUNK ROCK,ガレージPUNK,日本のロック
が好きにヨロシクな1枚です。

Front cover illustration: yossie Thrashgraphics
Back Inlay Art wark : Maronasty(Trematoda)
Madia Authorings Soichi Yokoyama (QKR Productions)

antoniothree
'94年〜JON SPENCER BLUES EXPLOSION、BOBBYTEENS
はじめ国内外の色んなバンドとぶつかりあいながら深化を見せる
トランペット加入で4人になった
四日市フリークアウトHC/ガレージPUNK!
ドラムの後藤君が四日市に立ち上げたLIVE BARガッツUにて
EX-愚鈍,CHICKEN BOELS,OUTO,RFD〜現ゑでぃまぁこんの
モツ君がプロデュース、エンジニアで参加
GASOLINEとのSPLIT発売中!

DERIDE
89~ぶれずに、深化を見せる新潟HardCore/PUNK
ネクストレベル軽く超えぶれる事無く大気圏から飛び出しちゃってます!!
SCRUMHALFとのSPLITも好評発売中

HOLLYWOOD MASSAGE VIBRATION
オルタナギターPOPバンド EX-25m FLOATER タケモト
加入によりさらにグローバルに深化を続け
ゲストギターにEX-愚鈍,CHICKEN BOELS,OUTO,RFD〜
現ゑでぃまぁこんのモツ君、BID'ah,LIQUID SCREENの今井君
Dancebeachのザキさん参加!で、録音後、新メンバーに
EX-SLUTSの洋輔加入!
エンジニアにdancebeachの山影君を迎えての狂都HC/PUNK!
ニューシングルも好評発売中!!

WAGPLATY
92から脳みそにダイレクトに染み渡る東狂 HARDCORE PUNK ROCK!
録音時のメンバーはオサム氏(EX-ASSAULT, ALLIANCE ) 
モリ氏(EX-THERE IS A LIGHT THAT NEVER GOES OUT)参加!
録音後オサム脱退 で新メンバーにtgs (NO)で、まだまだ深化進行形です!

3月5日発売 MOBSPROOF VOL.09にインタビュー登載

マスタリング後の音源をチェックしましたが
自身がリリースが楽しみで仕方が無い
全員が爆笑しながら魂を削った
渾身の一作です

お楽しみに! RK2

D0028657_0104188


| Comments (0) | TrackBack (0)

05/03/2014

百万ドルのキッス 4way split

コメ兄のハードコアキッチンより
六月か七月の初夏に発売予定

デライド(新潟)
アントニオスリー(四日市) 
ハリウッドマッサージヴァイヴレーション(狂都)
ワグプラティ(東狂)

の四バンド
HMVの小島秀仁兄の召喚で
集められた曲者達

ジャケットはサヴェージサポート、トレマトーダの
狂都は男山在住、ヨッシースラッシュグラフィックスが担当
全体のart directionは同じくトレマトーダのマロナスティ

確かな音と言葉が此処に在ります!
内容は絶対の自信を持ってお奨めします!

それに伴い
各バンドのセコンドのバンドマン達が
言葉を寄せてくれてます

アントニオスリーがあの元山ツトム氏のプロデュースで
天下のHCKから音源をリリースときいたとき、
話のベクトルの無茶苦茶さに笑いました。
しかも日本の現行HCシーンの中でも
強烈な個性を放つ猛者3バンドとの4wayスプリットって…
その不安定な身のこなし方には毎回笑わせてもらってますけど、
今回もいろんな意味でガレージパンクに
無事に着地失敗しててもう感動すら覚えますよ。
フリッパーのごとく不立派でプッシーガロアよりも不仕鱈。
でもそんなアントニオスリー先輩、やっぱり滅茶苦茶カッコいい!
ありがとう!いいクスリです。
(ボイン a.k.a セックスピストル光三郎 TONEDEAF)

えっと、、スラッシュ??なんだったっけそれ?
よりロッキンで、よりグル―ヴィーで、よりスペイシーで、よりオフェンシブで
よりゴチャゴチャうるさいオッサンパンクアンセムを3曲収録しちゃいました!
今年で結成25年の驚愕なキャリアを持つ彼らが、
これまた恐るべしキャリアを持つ大先輩諸兄と
とんでもない4way音源作ったのですから
そら黙ってられませんてば!
新潟オッサンパンクボーイズ
DERIDEからの、ケ・イ・コ・ク~!w 
(TKNK2 ex JOY)

あらゆる刺激を喰い散らかし。消化不良で垂れ流し。
急発進と急旋回を繰り返すドラッグマシン。
バックギアなんか要るもんか!
奴らの言葉は狂った未来を暗示する。
シニカルで毒々しい果実。 理解は無用!  
そのまま呑み込め! HMVの哲学を…
(NOW ON エスカルゴ)

メンバーチェンジ
角煮の仕込み、ぬか床の手入れ、飲酒に断酒にゴボボボボ…
紆余曲折を経てまたまた帰ってきましたWAG PLATY!
世間のオッさん達とは程遠いとこにいる
特殊な感覚を持ったオッさん達が織り成すトンチと皮肉の効いたマッドなハーモニー!
ディストピアのリゾートミュージック!?
メタリックギターが炸裂
楽器と唄のリズムが絡んでぶつかってその上をイイ音が飛ぶ
唯一無二の変態グルーヴになっております。
(ふゅーちゃーず イケやん)

この4way splitはバンドマンからスタッフまで
永遠の十四歳達が
本気で音で悪ふざけをした
生き様の記録です
詳細はまた後日

リリースした暁には
買って 買って 聴きまくってくれ!!! RK2

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/26/2014

百万ドルのキッス 4way split

コメ兄のハードコアキッチンより
六月か七月の初夏に発売予定

デライド(新潟)
アントニオスリー(四日市) 
ハリウッドマッサージヴァイヴレーション(狂都)
ワグプラティ(東狂)

の四バンド
HMVの小島秀仁兄の召喚で
集められた曲者達

ジャケットはサヴェージサポート、トレマトーダの
狂都は男山在住、ヨッシースラッシュグラフィックスが担当
全体のart directionは同じくトレマトーダのマロナスティ

確かな音と言葉が此処に在ります!
内容は絶対の自信を持ってお奨めします!

それに伴い
各バンドのセコンドのバンドマン達が
言葉を寄せてくれてます

アントニオスリーがあの元山ツトム氏のプロデュースで
天下のHCKから音源をリリースときいたとき、
話のベクトルの無茶苦茶さに笑いました。
しかも日本の現行HCシーンの中でも
強烈な個性を放つ猛者3バンドとの4wayスプリットって…
その不安定な身のこなし方には毎回笑わせてもらってますけど、
今回もいろんな意味でガレージパンクに
無事に着地失敗しててもう感動すら覚えますよ。
フリッパーのごとく不立派でプッシーガロアよりも不仕鱈。
でもそんなアントニオスリー先輩、やっぱり滅茶苦茶カッコいい!
ありがとう!いいクスリです。
(ボイン a.k.a セックスピストル光三郎 TONEDEAF)

えっと、、スラッシュ??なんだったっけそれ?
よりロッキンで、よりグル―ヴィーで、よりスペイシーで、よりオフェンシブで
よりゴチャゴチャうるさいオッサンパンクアンセムを3曲収録しちゃいました!
今年で結成25年の驚愕なキャリアを持つ彼らが、
これまた恐るべしキャリアを持つ大先輩諸兄と
とんでもない4way音源作ったのですから
そら黙ってられませんてば!
新潟オッサンパンクボーイズ
DERIDEからの、ケ・イ・コ・ク~!w 
(TKNK2 ex JOY)

あらゆる刺激を喰い散らかし。消化不良で垂れ流し。
急発進と急旋回を繰り返すドラッグマシン。
バックギアなんか要るもんか!
奴らの言葉は狂った未来を暗示する。
シニカルで毒々しい果実。 理解は無用!  
そのまま呑み込め! HMVの哲学を…
(NOW ON エスカルゴ)

メンバーチェンジ
角煮の仕込み、ぬか床の手入れ、飲酒に断酒にゴボボボボ…
紆余曲折を経てまたまた帰ってきましたWAG PLATY!
世間のオッさん達とは程遠いとこにいる
特殊な感覚を持ったオッさん達が織り成すトンチと皮肉の効いたマッドなハーモニー!
ディストピアのリゾートミュージック!?
メタリックギターが炸裂
楽器と唄のリズムが絡んでぶつかってその上をイイ音が飛ぶ
唯一無二の変態グルーヴになっております。
(ふゅーちゃーず イケやん)

この4way splitはバンドマンからスタッフまで
永遠の十四歳達が
本気で音で悪ふざけをした
生き様の記録です
詳細はまた後日

リリースした暁には
買って 買って 聴きまくってくれ!!! RK2

| Comments (4) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧