12/03/2016

no means no

少し前に解散してしまった様だ

ずっと
続けるイメージが
強かったし
勝手に憧れているバンドなので
本当に
残念でならない

自身は
このバンドから
沢山勝手に解釈をして
影響されています

初めて聴いたのは
jello biafra with no means no
/the sky is falling and I want my mommy
発売当初に買って
全くそれまで情報を知らないバンドだったので
すぐno means no の
他のアルバムを買いに行ったら
wrong が売ってて
給料日になる度に 
目で見た音源、映像は
出来る限り
手に入れてきた
 
今まで
自分のモヤモヤ感を 
一掃してくれ
やりたい音を
明確にしてくれました

例えるなら
清水ミチコさんが
幸田シャーミンの
物真似の仕方を
発明してくれたかの様な

いや少し違うかw

まぁ
それをきっかけに
自分の好きな音楽のルーツに
さかのぼるのが
面白くなった

来日二回
三回のライヴを観て
楽屋に勝手におしかけて
カタコトで
話しかけたり

DOAについてきた
サウンドマン 
アーニーは
ハンソンブラザースの
当時のドラマーだったり

話がポシャって
共演しかけたりw

兎に角
このバンドが
色んな枠のはずしかたを
教えてくれた

DK ' S のカヴァは
カヴァのお手本の様だし
常に
面白い角度からの
アプローチが
素晴らしいバンドだ

近年の作品が
日本に入ってきてなくて
聴けてない音源もあるけど
手に、はいる範囲で
出来る限り聴いてきた

バンドが無くなったのは
本当に驚いたし
残念過ぎる
no means no なら
何回再結成でもe

ずっと
待ってます
NMN兄 rk2


| Comments (0) | TrackBack (0)

04/27/2014

hollywood massage vibration 

THE GREAT ADVENTURE OF HEROIC MIND VOYAGER
HMVの大冒険 EP+CD

西の兄貴
小島秀仁兄率いるHMV
前作の2ND ALBUMより
メンバーチェンジ後の
一層深化した渾身の作品

前後左右に繋がった散文詩の中のせつなさ
それは音の構築にも現れている

パンク、HCの流れを
継承もしぶち壊す
刹那的な混沌ではなく
空虚の中の希望

物事の解釈は無限大であるという
意思表示

CDと7epは内容違い

ヒューマニズムのユーモアではなく
あくまでもジョーク
だから潔い

ラヴオーヴァーヴォルテージの通販で買ってくれ! rk2

Imagescaj4962d

http://www.youtube.com/watch?v=oVHGWONb0dk


| Comments (1) | TrackBack (0)

back to basicks

WHEN I AM TODAY/FEEL THE SAME, EP

昨日の西荻フラットの熱いライヴも良かったBTB
この音源までDRが2Mタクト
そしてこの音源にも密かに今のメンバー
ZUNG兄のDRも入っている

シンタロウ兄は節が明確なバンドマンだ

嘘つきだから甘いメロディ知ってる
ってボスの歌詞の一節が浮かぶくらい
群を抜いてのメロディメーカーだと想う

そしてダムドなDRの音色で始まるタイトルチューンはカッチョE
c/wの曲はそれこそ甘いメロディだ

ソリッドなパンクチューン二曲に犯られてくれ!

糞メガネことO窪のファインチューニングから
買って奴のメガネを叩き割れ! 笑 rk2

Yjimageca6zqcv8

| Comments (0) | TrackBack (0)

トレマトーダ zin

音源じゃないけど
日本にもパンク、HCのアートワークの
巨匠が何人かいる中
関西で異彩を放つ
仲良しアート集団 笑
トレマトーダのzinが発売

大分売れたようで
在庫が無くなる前に
要get!な一冊

こうやって一冊で観ると
感慨深い
知っている顔だからこそ尚更

パンク、hcと同じレヴェルで
絵が在る
同じカルチャーの中に其れが在る
嬉しい一冊

各自主盤取扱店に問い合わせてください!

C0049495_15524784

| Comments (0) | TrackBack (0)

slimefisher

discography1992-1995

現pratfallの松本君や
スリーミニッツムーヴィのナベさんが在籍したバンド

勿論現行の二バンドの方がカッチョEんだけど
その元になる遍歴が垣間見える一枚
90年代のメロディとHCが交錯し始めた時代を
改めて想い出してしまった

そして芸風って変わらないなぁって想った
皆 そうなんだろうけど
続けている人間達は
過去の発掘によってまた
今との流れでどう進化して行ったかが
感じ取れるのはプラスだと想う

sqirrel foxのヒデキだから
この一枚がリリース出来たのも
意味合いが深い

だから奴の通販から買ってくれ rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

acidic soil

hydrosulfate 7ep

自身達が参加した音源以来の日本語詩
前作 ambient air pollutionでは
ミッドテンポの新境地を聴かせた一枚だったけど
原点に戻る骨太なメタリックHCサウンドに戻った

流れで聴かせるバンドはこれだから面白い

前作のグルーヴィな感覚も
全部ひっくるめて原点に戻る
だからまた新鮮聴ける

音で暴れまくる
そんな一枚

このブログの横のリンクにある
アシディックソイルのブログに
直接メッセを送って買って下さい!

因みに過去の音源もアイチューンストアで購入可 rk2


Yjimagecal3re46


Yjimagecatxnm1w


| Comments (0) | TrackBack (0)

bid'ah

enthusiasm of the unorthodox
1st album

ハードコアキッチンからのリリース
骨太のHC
メタリックであってメタルではないし
いわゆるクロスオーヴァでもない
HCだ

言わばイドラを言葉で表現できなく
HCと言い切るのと同じ意味で
HCだと想う

自身が羨ましく想うのが
天性の資質の上の積み重ね

自身はあくまでもしこいまでの
積み重ねのみで来たからこそ
天性の声質や楽器の素質や
音の太さに憧れがあるからこそ
ケッ とも想う 笑

しかしこの音源の説得力は
凄いと想った
単純に

何を持ってHCなのかは
説得力なのだと想う
そして其処にある感動なのだと想う

E音源です
ハードコアキッチンで通販しましょう! 

個人的にはignoring the alert, 
trip to the universe
clones compostが良かったかな rk2

9034c043a4e346d9a80ff8d0eb4ba328

http://www.youtube.com/watch?v=nUtfHthrvIQ


| Comments (0) | TrackBack (0)

03/10/2013

anti spectacle 1st mini album

先日のアースダムでのライヴも
今まで観た中で一番良かった

このミニアルバムも
ライヴさながらが詰まっている
stick in your mouthが良かった

血がたぎる

オーナー兼マスコット(?)のコメ兄込みで 笑

最近 矢野顕子、忌野清志郎を歌う と
この二枚ばかり聴いている rk2

Z322017128


| Comments (0) | TrackBack (0)

02/27/2013

EIEFITS アルバム493

最高にパンクなアルバム
そしてFUNって言葉が似合うLIVE感と
意図のキーワードなレイアウト
色んな要素が濃厚濃密に詰まった一枚
何回も聴きたくなるしノッてしまう
特に最後2曲殺られる

根底的に繋がっているメッセージ
ダンシングよしたか氏のライヴにも殺られた
話も尽きず気さくな方だった
Jack knife club
/ダンシングよしたか&ロックンロールフォーエバーズ
このアルバムも良かったです

続ける事は大事だね
やはり rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/09/2013

矢野顕子、忌野清志郎を歌う

自身の中で
アヴァンポップの最高峰
感動した
特に500マイルのアレンジ
カヴァのカヴァ
本物から本物へ

全体通して
完全にアッコちゃんの唄だ
本人曰く
存命でも造ってたと
インタヴュでも答えてた

そして
真剣に本心で伝えてた事だから
心に届くのだという意味合いの事も言ってた

ふり幅を知らない本道を笑いの対象として嘲笑していたのに
意味合いの軸が無くなったまま
嘲笑だけが残った
意味のない上目線
汚い駆け引きと事実の一部を湾曲して
嘘で塗り固め陥れるのが当たり前になった
自己を防衛すれば
被害者を
加害者に仕立て上げる

嘘で塗り固めた
上っ面の言霊の無い言葉もどきより
真剣な言霊の入った言葉が響かなくなってきている

嘲笑の為の嘲笑

そんな今を切り裂いてるかのようなアルバムだ
だからカヴァというより
ボスを題材にしたオリジナルアルバム

最後に収録されたあの曲は
今回の録音状況に合わせた
リマスタリングで
アッコちゃんがインタヴュであの曲は
彼の為にあった曲です
と答えてたあの曲

この曲のために
このアルバムが出来たかのような
不思議さ

こういう言霊が伝わる世の中であってほしい RK2

News_thumb_yccw10192


| Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧