09/17/2017

いよいよ明日です

3年ぶりの東京ライヴ

20年ぶりに
NAMASTEと対決

マナブ君のブログに
書いてある様に
明日のライヴは
八月頭に
急遽決まった

ギターの鍋の
休みが急遽決まったからだ

レコーディングに向かうか
ライヴにするか
曲作りをするか

話を詰めた結果
ライヴがしたい
皆の意向を汲んで
スタジオライヴ
NAMASTE
と2マンに決定

NAMASTEジュン君に
話をふって
三時間で返事が来た
あれだけ
ライヴが決まってる中でだ
無茶苦茶嬉しかった

突貫で話が決まった割には
トントン拍子で
話が進む

誰一人と
流れを阻むヒトが居ないと
これだけ流れがe
これは動け
という流れの時は
得てしてそうだ

NAMASTEも
結成時が近く
歳も近いので
観聴きしたモノも近い

メンバーチェンジを
繰り返し
それさえも
糧にして
ブラッシュアップし 
現行のパンクを
体現していて

言葉
表現に重きをおき
地道に積み重ねている
実力者のバンドだ

共感出来る所が
沢山ある

だから
同じ様にメンバーチェンジから
再起に一歩踏み出した今
対決する意味がある

ガチガチで
ピースフルな
音での殺し愛を
明日は
体感して頂きたく想います

13時半オープン
14時オンタイムスタート
トップはwagplaty

物販購入希望者は
16時完全撤収の為
13時半オープンから
14時スタートまでの間に
購入して頂けると有り難いです

当日は
祝日の為
昼間の早いスタートもありまして
近隣住人に迷惑が
かかる行為や
外にゴミを捨てたり
溜まったりしないよう
ヨロシクお願い致します

では明日
阿佐ヶ谷スタジオzot
Ast
にて
お待ちしております RK2


        1501743636575


| Comments (0) | TrackBack (0)

08/05/2017

9月18日月曜祝日

阿佐ヶ谷スタジオzot
Aスタジオ

鬼人奇才
~マジリケノナイマザリモノ~

NAMASTE
vs
WAGPLATY

急遽2マン決定❗

メンバーの急遽の休日で
急遽の企画

昼のお誘いに
昼間に返事がきた
NAMASTEに
最大級の感謝と敬意を込めて
音でブチのめします❗

昼間のスタジオライヴに
なりますので
時間を間違えないよう
お願いします

スタジオ周辺に溜まったり
大声出したり
ゴミを捨てたりは厳禁で。

2バンドとも
キャリアも
積み重ね方も
よく似ていて
20年ぶりに
対決と相成りました

命削って
2バンドで
ブチかまします❗

入場料はライヴ後
投げ銭制

ヨロシクお願い致します🙇 RK2

1501743636575

1501743645724


| Comments (0) | TrackBack (0)

07/18/2017

ご褒美の様な希な一日

Dancebeach山ちゃんと
数年に一回あるかないかの
一日だったね
と歓談

西横浜エルプエンテ
鬼人奇才
終了しました

当日朝方五時
当家に前日狂都でBTBのレコ発を終えた
HMV+ケンタ+マロちゃん+チャボが到着

七時まで宴
爆笑爆笑爆笑
仮眠を取るが
当家エアコン無しで
六年過ごしてまして
暑さがここまで半端無いと想わず
悪い事をしてしまった

午前中のうちに
西横浜へ

入り時間には
予定メンバーほぼ揃い
リハをするも
マイキングを全部自分等でやる為
やり方も結構忘れており
別な意味での緊張を抱えながら
何とかリハを乗り切る

全バンド調子良さそう

16時半
ほぼオンタイムで
トップ
WAGPLATY

スタジオでの積み重ねは
出せたのではないでしょうか?
まだ映像を通して見ていないので
何とも言えないけど
各自自分のプレイが出来た様な
気がしています。
今までで一番メンバーとの
一体感を感じられたから
殆どメンバーを見ずに
その場全員に言葉を叩きつけた

2番目
Dancebeach

4way曲も
次回作に収録予定の
新曲もカッチョE!
唄姫サッちゃんを交えての
D×3も
空気がガラリと変わる

リズム隊がつんのめり
音色の魔術師が
ギターに乗せて
確固たるメッセージがメロディに乗る

青白い炎が
触れる者を
一瞬にして真っ赤な炎に包む
そんなイメージ

面白い
って感想を
観たお客さんに
結構頂きました

形容し難いのが良く判ります
素晴らしかったです

3番手
HeyheyMymyVoodoo

のっけからヒーコ兄が容赦なく飛ばす
バンドも一体感が増してきて
田村君のベースが気持ちE
白滝ちゃんと前川君のGtが
気持ちeくも不可思議なアンサンブルを作り
ゴンちゃんがボトムをしっかり保ち
尚且つE隙間を作る
新曲も旧曲も
良く練られ
感情のグラデーションを作る

ライヴ後半のヒーコ兄の目が
完全にK点超え
鬼気迫るライヴだった

トリ
GO

この日横浜だけあって
GOを待ちわびた人間の多い事
自身もその一人だけどw

ライヴ前に二回呑みという名の
スパーリングをして
目が死んでいないのが
完全に判ったので
当日楽しみだった

新曲
S&E
スタンド~アイドント~の流れ
ジャストワンウィークの
日本語verのブラッシュアップ
Nforit~Nのフロアじたんだw
貰ったばかりのビールが2/3無くなる
8兄のモッシュ
まさかのnoborito

見所盛り沢山で
MCも良かったし
相変わらずのカッチョEさで
嬉しかった。

企画全体を通して
淘汰
再会
進行形
こんな言葉がよぎりました

馴れ合いは今後もしません
常に表現では
しのぎを削り合いたい
其処だけに信用が生まれる間柄だと想っています

そんな
確かな音に
撃ちのめされて
自身の中では
昨日はアレ以上は無いだろうと
想っています

個人的には
やり取りをした
友人、兄さん方が
忙しい中
足を運んでくれて
喜んで貰えた様だったり
出演バンド、身内
シゲル君をはじめとした
エルプエンテスタッフにも
無理を聞いてもらったり
協力してくれたり
嬉しい感想を貰えたり
E事尽くめの
E一夜でした

問題点が
全く無い訳でもないので
更に精進したいと想っております

出演バンド皆様
お客様
エルプエンテスタッフ様
各バンドファミリー、スタッフ
県外から
こうじ かずお たくや 
たけし君 コニたん 塚本さん
バンドの諸兄、仲間
(誰か書き忘れてたらごめんなさい)
タゲス 結婚、出産おめでとう🎉
本当に有難うございました!!!

頻繁ではございませんが
ライヴは皆殺りたいけど
殺れないだけなので
何かしらの隙間を縫って
何かしらの告知が出来ればと
想っております

では また会いましょう
村岡RK2仁


| Comments (0) | TrackBack (0)

07/12/2017

勝ち負けじゃない勝負

一見矛盾した言葉だけど
自身の企画や
心在るバンドとの対決は
この言葉がしっくりくる

昨日はライヴ前の
四人での最後のスタジオ

こんなに自分の事に集中出来る
今のメンバーに感謝してる

各自
自分のパートを
出来る限る詰める事が
バンドのバランスに直結する
メンバーと
音が出せるのが
バンドがやれるのが
本当に幸せだ

後は殺るだけなので
今回の出演バンドへの
自身の想いを書きます

<Dancebeach>

評判は、ずっと聞いていて
やっと会えて対決したのは
HMVの2ndアルバムのレコ発
ヒーコ兄の計らいで実現

90年代以降のロック
ハードコアのテイストを
様式美だけに終わらない
進行形を打ち出している
数少ないバンドだと想う

安易ではない音

心の闇を楽曲に乗せて
メンバー一丸で
暗闇の中の一筋の光に向かう
静寂の中の強い意志

心が揺さぶられた

静かに物凄い振り幅で
狂気に向かう

今回は最近出た4wayスプリットと
次回作になる3rdアルバムに
収録予定曲の新曲で
対決に挑んでくれます

<GO>

パンク

この一番シンプルな答えが
物凄くしっくりくる
E楽曲Eメロディ
鋼の意志
歌詞の良さ

人間臭い怒りと笑いの日常

本人達そのものが
楽曲に溢れかえっている

デヴューライヴから観てるけど
一貫してブレない
ポップでキャッチーなのに
慣れ合いではない緊迫感

独自のスタンスで
迎合しない
ローカリスト

何時も何かを問われている
そんな気になります

<Heyhey Mymy Voodoo>

去年のメンバーチェンジより
今年からメンバーも一新して
意地を張って急発進

重心が何処にあるのか
判らなくなる位の
リズム、フレーズ、言葉の
グラデーション

進行形の進行形
極端な振り幅の中に
時折魅せる哀愁

破壊と創造を常に深化

想像上の生き物が
突如現れて
漫談をしているかの様な
緊張と緩和
狂気と爆笑

この日の前日も
狂都でBTBのレコ発に出た足で
零泊三日の弾丸ツアーで
西横浜に着地します

全バンド
仲はEですが
板の上では決して
慣れ合いではない
勝ち負けではない勝負を
死合いで表現します

躊躇なく加減無しで
フルスイングで
音でボコボコに殺り合います

情報が溢れ返り
何か大事なモノを
忘れかけている
今だからこそ
この企画の
意味があるのではないでしょうか

カッチョE
面白い
緊迫感

こんなキーワードに
引っかかるなら
現在進行形の
目の生きた
パンクロックショウを
組んだ甲斐があります

刺激が欲しい方は是非
足を運んで頂けたら嬉しいです

お待ち申しております! RK2


1497666543042


| Comments (0) | TrackBack (0)

07/05/2017

もうすぐ

7月17日月祝
当バンド企画
鬼人奇才

西横浜エルプエンテ

16時オープン
16時30分スタート
当日券のみ
1500円+1d500円

Heyhey Mymy Voodoo (狂都)
Dancebeach (名古殺)
GO
wagplaty

当バンド
諸事情で
土日のライヴが
殆んど出来ず
今回も月曜祝日

しかしながら
この状況だからこそ
殺れる事に感謝し
受けてくれたバンドに
感謝し
見得る景色もある

今のメンバーで
ずっと音を積み重ねたい

色んな想いを込めて
バンドの成り立ちと 
同じ様に
インスタントではない
自分等の地に脚を着けた
企画にしたいと 
想っております

この日の出演バンドは

です

個と個が
縁と
結び付きで
しのぎを削ります

バンドサウンドでの
死合いです

しばきあいと
爆笑が
入り交じります

オッサンに成っても
未だにバンドや
バンドサウンドに
執念に近い探究心を
持った人間達の
ライヴ
生き様です

この4バンドでしか
有り得ない
一夜を
ご期待下さい

当バンドも
約三年ぶりのライヴ

この先は
決まっていません

想いをぶっ放します

是非
西横浜に
足を運んで頂きたく
想います

16時30分
オンタイムスタートです

地方から観に来ても
19時台の新幹線
間に合いますw

ヨロシクお願い申し上げます🙇 RK2

1497666543042


| Comments (0) | TrackBack (0)

04/01/2017

7月17日月曜祝日

wagplaty企画

鬼人奇才
~ヨリ シノビヨル ヨル~

Heyhey Mymy Voodoo(狂都)
Dancebeach(名古殺)
GO
WAGPLATY

横浜エルプエンテ
045-628-9888
16時開場
16時30分開演
チケット1500円+1ドリンク500円
当日券のみ

三連休最終日の
月曜祝日なので
早い時間にスタートするので
うちらの後に他のハコにハシゴも良し
晩ゆっくりするも
呑みに行くも良し
地方からの観覧も視野に入れて
新幹線も最終までは
間に合いますw
そんな感じで
四バンドでの
この企画のスタイルにしました

まだ三ヶ月以上あるので
ご予定を入れて頂ければ
幸いです

色んな想いを込めて
12年ぶりの企画です
プロレスで言えば
本当は客入れしない道場での
死合いを
敢えて客入れして行います

ロックアップから
指を決め合い
ギミック抜きの
ガチのバンドサウンドでの

しばき合い

です
Dancebeach山ちゃんの
言葉を借りるなら
ノーガードで死ぬほど撃ち合います

たまには
こんなガチガチのセメントマッチも
良いのではないでしょうか
現在進行形のパンクバンドの持つ
どつき合った上での大爆笑
笑いと狂気の融合場所です

また追って色々告知します

後、こちらのPCの不具合で
メールのメッセージの取得ができず
送られてきても
見る事すら出来ません
ご迷惑おかけしますが
誰かバンドマンに聞いて
自身のスマホの方に
連絡を頂けたらと想います

我々WAGPLATYは
現編成

タナベヒロム gt
ヤマダマコト dr
ワタナベマナブ ba
ムラオカ 流血 ヒトシ vox

の最強不尽で
継続していきます

残念ながら
諸事情により
ライヴのお誘いを受けても
殆ど出演が難しい状態にあります
何卒
ご理解の程
宜しくお願い致します

我々は殺し合いをしているんです
わかってください!! RK2


| Comments (2) | TrackBack (0)

01/05/2013

藝人春秋

水道橋博士氏の本
氏の本は愛読しているし
大好きな藝人の一人だ

昨年末
極貧の中
自分への褒美として選んだ一冊

基本、本は昔から嫌いだ
今想いかえせば
只E出会いがなかった

何人か好きな売文家が居る
その殆どが音楽に縁がある中
唯一音楽を嗜まないのが氏だ

ネタバレになるから
中身は書かない

ツイッタに感想を書いたが
氏に返信して頂く事を
(フォロワが感想を呟いたら
氏が全員に一言添えている)
自身へのお年玉としたからだ

凄く綿密に
相手と氏の等身大の人間臭さを
編んだ言葉に言葉を失い感動した

編み物だから温かい

自身は
楽しい事には
人一倍興味が無い
面白い事には
人一倍興味が在る

学芸会やサ-クルの様な楽しみより
身を削り罵倒され
誰にも知られずひっそりと
経験を重ね
そこから出た一撃に
とても惹かれる

楽しいTVタレントより
身を削り世間からの恩得を
真っ当に受ける事ない
孤高の藝人を愛してる

リスク抜きでは振り幅は大きく振れない

氏の本を読んで
きっと自身がバンドで
バンド藝までたどり着きたいのだろうという事に
気がつかされた
成程
人気は出ないはずだ 笑

誰が何と言おうと
この本が昨年の一番だ
と 言う程他の本は知らないが
これより凄げぇ本が在るなら
是非教えて欲しい

人間が等身大で、高純度の愛で投影されされた本

自身も等身大で、高純度の愛毒で投影されたバンドを続けたい

この中に出てくる一藝人の座右の銘に感銘を受ける
’どうらんの下に涙の喜劇人’

おこがましいが
自身のバンドマン像に近い 
音と言葉に哀切を持って笑いと怒りに満ちる RK2

Img_13c24fe9751cba0faa2f939f5659cd3


| Comments (0) | TrackBack (0)

09/10/2005

鬼人奇才

WAG01_monoいよいよ明日です。
2005/09/11 下北沢シェルター
GO
CONSTRICTED
JOY
SMASH YOUR FACE
WAG PLATY

open18:00 start18:30
1800/2500(+1d)


未定ですがプレジェント有の予定です
進行形の オッサン の生き様を
御覧あれ

| Comments (10) | TrackBack (0)