« かかりつけの | Main | 想いたって »

03/15/2017

先々週

久々に大阪へ

難波ベアーズのPA
ヤスウミさんが
2月28日をもって
円満退社

その日の企画が
コンストリクテッドで
HMVも出て
ヒサタカのヘルプのベースを
宿泊先の池田が弾いてるって
全てのタイミングが重なった

26日の仕事終わりで
準備してそのまま新幹線でファーン
晩八時半には池田と京橋で合流
自分等含め負け犬しか居ない
お世辞にも綺麗と言えない
串揚げ屋にIN

店員さんが詰めてと言っても
全くどかない常連客の洗礼に
笑いをこらえ
寒い吹きさらしの中食べる串揚げとビールは
思いの他最高で
小一時間呑む

宿泊最寄駅に河岸を変え
今度は焼き鳥屋にIN
ゆっくり色々バカ話をし
池田家へ宿泊

愛猫ホップ君がお出迎え
久々の生ネコだ

あれこれ話は尽きず
適当に就寝
呑む為に注入した
エナジードリンクが効きすぎてw
殆ど寝れない
が目を瞑ってリラックスした

早朝池田は仕事に
終わってからハコに来る為
別行動

少し横たわって
ホップ君に遊んで貰って
京橋へ

昨日の串揚げ屋は24時間あいてて
朝の九時で三分の一埋まってたw
牡蠣の串とビールだけと想ったが
その日は長丁場になると想い
その近くのうどん屋へ
きざみ饂飩を食べる
ちょい二日酔いに丁度E
胃が温まる
旨い

近所のブックオフを探索し
お笑いのDVDを中心に探す

心斎橋まで移動して
またブックオフw
アメ村まで歩いて
ニューライトへ

どうしてもセイロンライスが食べたかった
相変わらず旨い

セイロンカツにすれば良かったw

キンコングや周辺のレコ屋を探索
たこやきも食べたw

歩いて難波まで移動
またブックオフw

入り時間には時間は少し早いが
ベアーズへ
店員より早く着いたw

ネットであれこれ調べている間に
HMV白滝ちゃん、コニたん到着
次々と皆到着

リハが始まり
ヤスウミさんに挨拶
開口一番出るんですか?w
いや普通に観にきただけですw
って言うか
挨拶しに来たんですよと
労いの言葉をかけ
感謝を伝える

リハ終わりの流れで
少人数で前打ちw
久々とこれから宜しくな面子で
バカ話
ここから帰るまで
実になる話
何もしてませんw

池田もハコに現れ
ライヴスタート

ヒサタカは相変わらず
ノイジーなテラが
相変わらずダメでEw
池田が奮闘

コンストリクテッドは
メンバーの刻みが厚くなり
必要な丁度E重厚感が増す
楽曲も冒険してて
カッチョE
田村君の唄は響く

ヴォレシャスソウル
久々に観たら
メンバーも大分変わり
見た目も音もガテン系
ブルーワーカーなHCw
後半のミッドテンポの曲
凄くカッチョE

HMV
新編成で二回目
一回目の映像を
観に行ったマコトに見せて貰い
この日は観なきゃと想い立つ
一回目より
白滝ちゃん
コニたんの音が立つ
前川君の練ったギター
魅せる田村君
ヒーコ兄は楽しそうに
この音に乗っかる
皆つんのめる
メンバーの仲の良さが
音に出てて
面白かった

楽屋はステージにケツを持ち込んだ
ナマさんコウさんでボルテージは加速
何の生産性もない
純度の高いアホ話で満開
全開で全壊
何話しをしたかは
まるっきり覚えてません

久々の再会を
ヤマちゃんサッちゃんとしたのも束の間
一瞬で下衆なアホ話に巻き込まれ
笑い死にしそうになる

狂都からも
今井さんが老眼を人生をボヤキ
ズン兄アッコ姉が
方々に突っ込むw
チャボとも東京ぶり
ボインも一瞬会えた

ダーティ一同も相変わらず
こういう日にはメンバーで必ず居る
アンテナが高いw

皆平日で
次の日殆どが仕事の中
普通にギリギリまで
ヤスウミさんを囲んで
呑んだ
普段チャンポンしないのだが
ビールが無くなったのと
ハコに金を落としたいので
酎ハイを久々に呑んだら
本搾りって旨いな
二本あっという間に無くなったw

帰り道
ヒーコ兄が送ってくれて
ダーティこうじ
池田aka焦げたテニスボールと
帰り道のラーメン屋へ
気取らず普通に旨い
あの状態で丁度Eラーメンとチャーハン

あれこれ話をし
この面子で
一企画組みたいなぁと想う

池田家に戻り
ホップ君と遊び
呑み足りないが就寝

テンション高くて
やはり眠れず
早朝池田出勤と共に起きて
新大阪へ

かしわ饂飩をすすり
車内で呑むビールとアテ
お土産を選ぶ

大人数を一人で見送るのも
一人一人減っていくのも
結局寂しい
こんなオッサンが
友達と別れるだけで
寂しいって気持ち悪いが
寂しい

久々の大阪は
相変わらず凄いエネルギーで
ホント
笑い死にしそうでした

そう死因は
笑い過ぎて
が一番幸せかもね

また皆に会いに行こう 
池田
田村君
ヒーコ兄
皆様有難う  
ヤスウミさん
お疲れ様でした! rk2 


« かかりつけの | Main | 想いたって »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/65018600

Listed below are links to weblogs that reference 先々週:

« かかりつけの | Main | 想いたって »