« January 2017 | Main | March 2017 »

02/18/2017

かかりつけの

整体に久々に行った

年末は吐いて下してだったので
行けず
休日出勤もまぁまぁあったので
行けず
ようやく行けたのだけど
担当だった先生は居なく
辞めていた

折角
ここ三年位
相性のE先生に当たってたのだけど
残念だ

まぁ、ここの他の先生も腕がEのが救いだが

施術が終わって
色々聞いたら
栄転というか
独立で円満だった様で
残念だが
喜ばしい事だった

安倍政権のおかげで
それまでの施術だと
保険適応外になってしまい
以前の三倍の値段だが
自分の身体をあずけられる信用と
潰れて欲しくないので
リラクゼーション系マッサージ風ではなく
国家資格のマッサージにかかっている

ここの整体に行くと
他の整体より痛い思いはするがw
本当に楽になるし
先生とする雑談の内容が
面白い
色んな意味で楽になる

自分が目指す
音の一端に
こういう空気感って
あるなぁと想いながら
帰る

時間は目的を持った人間には
流れるのが早く感じる
時を感じるのを忘れるほどの渦中には
まだ居れているはずだw

音が出せないなりに
出す時の土台を
念入りに
密度濃く 
振り幅広く 
繋げられたらEね  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/17/2017

自然に

何回も見ている映像を
更に繰り返し見ている

多分
スピードラーニングみたいなもんだろうw

必然的に
必要な情報だけ

最近は
最終目標を持たず
曲の断片を作る
たまたま
そんな時期だからだ

その後のバンドでの作業が
楽しくて仕方がないから
ビジョンを持たずに済む

そんな曲を作りつつ
今の感覚で
昔の様な曲を
作ってみたい気もする

今のメンバーなら
面白い方向に向かう事が出来る
やっとだ

一音一音が
大事な様に
其処に地続きな所を意識する

先駆者が何故凄いのか
自分の中で勝手に咀嚼する
深さと枝の長さ
何が受け継がれていくのか
全部繋げたい

先日受けた
健康診断
殆どA判定
生まれつきの部分でB二つ
一項目C

総合C判定
って
其の一つがどれだけ
デカイんだよっ!
みたいな繋がり方をしたいw

笑い事でもないが rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/08/2017

微調整

をしていく作業が好きだ

ざっと作った唄に
無駄を削ぎ落としたり
ずらしたり
あえて足したり

引き算が出来ていないと
出来ない作業まで
差し掛かって来た様に想える

だけに
幾度となく
壁がやって来る

ここからは
順調に進むほど
課題が大きい
年末に体調不良になって以来
声が想う様に出ない

意識する場所が変わったから
それ用の声の出し方でいかないと
かたちにならない

知っただけハードルが上がる
この感じは
苦しくもあり面白い

結果
昨日のアールを聴いて凹むんだけど
目的はよりハッキリした

メンバーとの呑みも
昨日は珍しく無し

スタジオの日に
日付が変わる前に
家に帰るのは変な感じだったが
マナブ君に録って貰った
アッコちゃんのソングスを
即効観て
ごはんができたよの歌詞の
好きだった一節を
粒立てて想い出した

一聴ポップな唄に
差し込まれる
消えない毒

ハードコアのバンドの歌詞に
垣間見得る
愛情に近いのかもしれない

ハッとする瞬間がある。
無条件でハッとした時の
テンションの上がり方を
暫く忘れていた

純度の高さとクオリティは
全てを飛び越える瞬間だ

やはり
自分の領域で勝負している人間は
カッチョE  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/04/2017

腐る枯れる

以前何かしらの媒体で
本来 野菜は放っておくと
枯れるものであって
腐るのは
肥料過多が原因にある
という旨の記事を読んだ

何となく
自分がやっている事へ
置き換えてみて
合点がいく事が有ったw

過多

全てに置いて
過多

そんな気がします

足元だと想う
やっぱり

朝の冷えの重力で
強制的に
トイレに行かされている様な朝を
何回か迎えている
山形の実家の寒い部屋並に寒い

寒さで起きると
二度寝が辛い

仕方がないので
諸々家事をこなし
a certain ratioの
八十年のオランダの
ライヴ音源を聴いていたら
所々MUTE BEATと被る

こういうのが見得るから
面白さの幅が広がるし深まる
勝手な自分の解釈だから
影響になる

もっとゆっくり音楽が聴きたい rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/01/2017

浮かんだ

フレーズや言葉やイメージを
紙に書いたり
スマホに録る様にしている
物忘れが酷いからだw

断片にしても結構な量が溜まったので
一番最初に録ったフレーズを聴き直す
今も聴けるのでw
その後に録ったのも
そんなにはおかしくないはず
使う使わないは別として

流れを自分の中で確認して
そこから膨らむこともある

基本作るというよりも
浮かんだ断片を
成形していく様な感じが多い

元々好きな音源の再確認や
ずっと気になっていたが
深く掘り下げていなかった
大瀧御大の軌跡に
マナブ君のナビで掘り下げ始めたり

先人の音への偏愛ぶりを確認できると
嬉しくなる
昔は判らなかった事が理解できると
嬉しくなる

聴きたい音源は更に増え
欲しい文献も映像も
キリはないけど
昔程の熱量は
ないにしても
刺激を受けている事に
安心する

ばたバタしているが
やる事が沢山あるのは
E事だね rk2


| Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2017 | Main | March 2017 »