« May 2016 | Main | July 2016 »

06/25/2016

先日の

スタジオといい
職場といい
個人的に
大分冴えなかった

当然
いい事ばかりなんて
続く訳はないから
当然でも
ちょっと凹む

気を持ち直して
気をつける他ないんだけど

そんな昨日は
独り深酒をし
いつの間にか撃沈
夢でもベタにうなされ
三時間寝れず
なんて思春期の様な一夜

早朝目が覚め
家事を済まし
マユマコに頂いた
手作り味噌で豚汁を造る

優しい味噌の味に癒される

今日やろうと
想ってた事結構あったけど
大人しく
本でも読んで
音楽を聴いて
お笑いのDVDで気分を変えよう

皆様
もうすぐ選挙です

改憲されたら
今以上に
自由がなくなります

良く考えて
改憲を進める政党には
権限を与えない様にしましょう

18歳に成る
お子様をお持ちの方
今がどういう状況にあり
投票権がどれだけ重いものか
自分の身を守る武器になるか
きちんと説明し
投票が
意味のあるものにしていきましょう  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/18/2016

人間の質

五年経ってから
メルトダウンの隠蔽を公表

元々
最初から疑わしかったし
あるジャーナリストは
ずっとその旨を発言していた
殺されない様に
細心の注意を払って

なんでも
時間が経ってから
タイミングみて
適当にこっそり誠意なく
一度だけ謝ればいいなんてのは
身の回りの馬鹿がよくやる手口

こういう馬鹿は
何度でも同じ事を繰り返す

きっちり
法的と社会的に
叩きのめさなければならない

問題は
未だに
放射能が漏れっぱなしで
解決策がない事

人類未踏の地に
立たされている
自分等が
他人事な所

最大限の処置もせずに
震災の復興にも金を回さず
放射能が漏れっぱなしの国での
オリンピックが予定されている事

一番に対処しなきゃならない事を
先送りして
誰も責任を取る準備がない事

メルトダウンをすぐ認め
廃炉決定して
すぐ石棺したら
ここまでなってなかった

なしくずしで
放射能まみれの瓦礫を拡散
廃棄物は建設資材に練り込んで
これも拡散予定

馬鹿に
権限持たせると
ロクなことがない

責任のなすりつけが始まった

みっともない

みっともない国の
民間人

生活の縮図が
国政まで引きずられている

一度勝手に作られた
システムを全部見直して
もう一度
国民目線で
立て直してくれないか

そうするなら
出来ることはなんでもしたい

欲に駆られた馬鹿の行動は
国政でも
私生活でも
ワンパターンで
本当に
みっともない rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/15/2016

やってしまった

オッサンにつき
頻尿 高尿酸値症 多汗症のくせに
ビールが好きなもので
本来なら
二時間おきに
毎日目が覚める

梅雨に入り
夜の気温が下がってなのか
珍しく連続睡眠が出来て
昨日は二回起きたのみ

早朝
家事を済ませ
弁当を仕込み
今日のツマミも仕込んだ所で
朝食

二度寝をしても
日が昇ったし二時間だろうと
タカをくくったら
起きたら昼二時w

晩眠れなくなるので
飛び起きて
色々所用を済ます

良く寝れたから
良しとしよう

舛添が叩かれて
甘利
石原慎太郎
安倍
その他
の無駄使いや
差別
賄賂が全く叩かれない

メディアの
箝口令か?

もうこういう論点のすり替えに
うんざりだ

いっそ
中途半端にしないで
総ざらいして
もう一度政治に適正かどうかから
皆やり始めてくれないか?

これ
本当に
身近の馬鹿が
そのまま
国政に出てるだけだからね

おんなじだ

舛添を見て
みっともないと思っていても
利権や欲にかられた馬鹿は
真っ当な人間に
何時も冷ややかに
ああ見られてる

本当に
今の国政のヒトは
国民の代表だと
想いますよw

もうとっくに
笑えないので
次の選挙は
きちんと
目にもの観せましょうよ

馬鹿に任せたら
横領
泥棒
差別
人権無視
戦争
原発
利権による選択肢の剥奪
真っ当な人間を陥れる事は
当たり前だってよ

もう無知や無自覚が通用しない

戦争は
目前だと想っている 

もう知名度があるだけの
票集め要員のタレントや有名人に
知ってるだけで入れるんじゃなくて
きちんと
国政を考えている
良質な人間を出来るだけ選んで
票を入れようよ

知名度だけのヒトは
殆どロクな事していない
いい加減学習しないと rk2


| Comments (0) | TrackBack (0)

06/08/2016

探し物

があって
押し入れを整理した

半年位ごとに
押入れの整理をするのだけど
ここんところ
色々整理したくて
紙モノを
整理すべく
朝からゴソゴソ

探し物は見つかった
袋の中の袋に入っていてw
ついでに見つかったものも
ファイルした

今年に入ってから
二枚持っていたものや音源
再発を買ってはいたけど
オリジナルを見つけたからとか
聴くべき人間の元へ
渡している

時にはトレードになったり
楽しい

おかげで
大分スッキリした


モノがまた
増えてきたw

それだけ
血肉にしていくから
Eんだけど
空気を入れ替える意味では
結構大事だったりする

朝から
バタバタしたが
暫く気にしなくて良くなった

買ったり
頂いたりで
聴けていなかったもの
中心に
音楽を流しながら
これはこれで
E時間だ

一通り
用事を済まして
プシュっと

天気も良くなったし
E昼下がりだ

早川義夫さんが
身に染み入る

このまま寝てしまいそうだな rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/04/2016

一週間前は爆笑してた

四年半ぶりくらいに
狂都に行ってきた

百万ドルのキッス
君の愛で間に合わせようとしたのに

仕事終わりで
仮眠しようとも寝れず
新横浜駅に着くも
サミットの影響でか知らんが
駅員の態度が悪く腹が立った

新幹線で軽く呑むも
微妙に寝れず
狂都に着く

お世話になる
凛娯館に
最寄駅からの
地図を見間違えw
倍の時間かけて到着

しかしながら
逆に行った公園には
夜中も野良ニャンコが
活発に往来してて
気が和む

アッコ姉と凡ちゃん(ワンコ)が
夜分遅くにも出迎えてくれて
軽呑み
ズン兄は
次の日の仕事の為
煌々と照らされた部屋で
神々しい感じで就寝してたw

暫くすると
浜大津でスタジオだったヒーコ兄が
顔を出してくれて
なんだかんだで二時くらいまでお喋り

次の日
美味しい朝飯を食べた後
凡ちゃんの散歩に付いてって
その後電車で
星になった三人に会いに

所要で残念ながら会えはしなかったけど
サコ君の電話とメールのナビで(感謝)
久々に三人に会え
良かった
自分の気がおさまっただけかも知れないけど

丁度
ソクラテスのリハの時間だったので
どこで飯を食う訳でもなく
いそいそとハコへ

少しすると
ヒーコ兄と合流
皆ゾロゾロと
懐かしい顔と挨拶

名古屋から
武器嬢とw
ヤマちゃん夫婦が

ダーティの面々
フルイドジャック
同じく関東から
マユマコカップル

リハ後に
マユマコ
ちゃぼ
山ちゃん
武器嬢
ヒーコ兄で
お好み屋に

気心知れた仲とのトークはEね。

時間はあっという間にライヴの時間

DJボインは
アホさに深みがかかり
流れを作る
メメちゃんチリドッグも
旨し

ライヴも
フルイドからスタート
キレッキレのジャックが
相変わらず良く
NWから90s以降のHCを
上手くブレンドして
現行の音に集約させた
テクニシャン
良かった

続くダーティイズゴッド
仕込みもあり
いつものダメさもあり
相変わらず人間臭いステージ
酔いどれが
酒の海を
どう渡っていくのか
溺れながらの
ドキュメント
好きだ

トリHMV
曲のプレイ
一つ一つに丁寧さが観得る
副題通りの君を呼んだのにや
武器嬢を混じえたカーニバル
切なさと力強さ
やはり
自分等の楽曲がしっかりしているからこそ
カヴァが映える
ビッグなボーイズのフレーバー
アレンジの妙
意識は音になり感動になるヴァイヴレーション
パンクだった

ハコでは 
エスさんとの久々の再開
相変わらずな
さりげない気遣いに感謝し
トモシ君とも
色々シビアな話ができ
身内のサプライズもあり
ウツさんのカセットを運良くゲットでき
(タミュラス名義のカセットアルバムは最高です)
ミキオ君の見事な仕切りは見られなくて
残念だったけど
タムラ君のトーク力の高さが相変わらず爆発してて
狂都を満喫できた夜でした
龍門の飯も旨かった

いささか呑み過ぎて
ヒーコ兄と深夜
ワイルドサイドを歩き
凛娯館に着地

二時間くらい寝たら
起床時間
ヒーコ兄は
唸り声しか上げられず
ズン兄は
顔面酒で腫らしながら朝飯を作ってくれ
所要のアッコ姉と
旨い朝飯後
電車に揺られ
自身は糞みたいな日常に戻るべく
新幹線へ

もう一週間経った

何も変わらない日常を過ごしているけど
次の目標を
より具体的にするべく
この日の出来事は全て血肉に

また皆と馬鹿騒ぎ出来る日を
心待ちにしている  
有難う狂都  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2016 | Main | July 2016 »