« December 2015 | Main | February 2016 »

01/30/2016

生活臭

時間がある時は
マメに片付けたり
要らない物を整理したり
していたのだが
ここんとこ
忙しさのあまり
掃除はしているが
物も増え
散らかっているまでも行かない
中途半端な片しよう

コノくらいならEかと
疲れもあるので放置

昭和テイストな部屋が
より一層昭和臭がきつくなったw

ホント何時の時代だよw

雪予報と
仕事の疲れと
寒さと雨で
昨日も今日も
腰の通院はひかえた

ホントは毎日通院しないと
腰、膝、踵の痛みが酷い
が 仕方ない

仕方ないので
今日は夕方寝る時間まで
特に何も決めずに
ダラダラ廃人決定

気が向いたときに起きて
気が向いたことをして
気が向いたら料理してた

時間追われないのは楽だけど
張り合いもない
毎日ダラダラは性に合わないね
以前よりは
仕事をしたくなくなっているけど
何か目的がないと
ダラダラしすぎるw

スナップエンドウと玉ねぎ豚肉で
オイスターソース炒め
ネギオムレツ
昨日の惣菜の残りで
朝からプシュ

色んな絡みもあって
自身の音のルーツと向き合う

子供の時から
聴く音楽が変わっていない
向き合う意識は変わったが

一生聴ける音楽に
幼少の頃から出会っていて
幸せだと想うし
救われている

自分等の音が
どう変化していくのか
自分のバックボーンに
結構ヒントがありそうだ

そして地に足のついた会話の量に
比例する

影響は
あくまでも
影に響く rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/27/2016

刺激

先日

立花氏as
不破氏b
片山氏ts
のミニミニ渋さ知らズ
の、ようなものを
某所へHTRさんMKTカップルと
観に行った

特に片山さんは
RC時代から
観ている名プレイヤだ

セッションも素晴らしく
間 発想 空間が
激しい音の殺りとり

物凄い刺激を受けた

ど平日の
某所で
数人の観客前に
殺し合いの様な
音のキャッチボール

おかしい

もっとこういう表現者は
報われなきゃならない

かぶりつきで
お話もさせて頂いて
写メまで撮って頂いて
幸せな時間でした

音楽が
単なる慰みものではなく
地に足のついた
表現として生きていた

自分等もこうでありたいと
想って酷い二日酔いの中
電車に揺られる

昨日
色んな都合で
三人でスタジオにイン

以前だったら
成り立たなかった
求めていた空間が成り立つ

やはり
自身の考えは間違ってはいなかった

三人で太い音を出し
ヤツの出番に備える

少しずつ牛歩も加速

今の四人のメンバの関係性が
面白いし楽しい

やっと
本当の積み重ねが
出来そうだ

幸せな空間は
自分等で
自分等次第で
いかようにも出来る

だから
沢山
会話をしていこう
たとえ誤解があっても
へっツラになる様に  RK2

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/13/2016

とある

SNSでメンバーと毎日色々お喋り

音楽が好きな
バンドサウンドを求めている人間同士の会話は
とても楽しい

自分が持っている音源の確認にもなるw

もう一度聴き直したり
確認し直したり

年と共に
表現への解釈って変わるものも多いから
この状況は
非常に有難い

改めて
音楽って凄い
表現って凄い
構築って凄い

まだまだ学ぶべき事が多すぎる

解釈して
気付いて
やってみて

見える景色を
出来るだけ共有しながら

まだまだやりたい事が
沢山在る  rk2


| Comments (2) | TrackBack (0)

01/06/2016

善意の台所

料理が上手くはないが
好きなので
色んな友人から
調味料や食材を頂く
ヒーコ兄に言わせれば
イキった調味料が
俺は好きらしいw

本日寒さで目が覚め
とりあえず台所の食材をチェックすると
大事に取っておいた頂き物のアジの干物があり
年末年始でゆっくりする時間がなかったので
干物を焼いて
頂き物の海藻、ノリ、味噌、魚粉と大根で味噌汁
レンコンと人参とオクラの見切り品カレー炒めwを造り
のんびり朝飯

台所には色んな食材、調味料で溢れ
何かしら直ぐ造れる

随分、友人に助けられた台所だ

心遣いって
相手の立場に立つこと

身の回りの友人達は
当たり前の様に
心を遣ってくれる

本当に有難い

何かをあげたからとか
謝罪もしないで
何か許された様な体をしているカス
タイミングだけで謝罪もどきををして
同じことを繰り返すクズ
そんな馬鹿には一生判らない事だ

しみじみ友人に助けられてるなぁと
想いながら喰べる朝飯の有り難さ

今日はE一日のスタートだと想う

整体に行って
後は家でのんびり
意思と一緒に頂いた音源を聴き込んで
幸せな一日を過ごそう

自身も色んな人間達の善意の上で
生活できている事を
何時も忘れないように rk2


| Comments (0) | TrackBack (0)

01/02/2016

賀正!

皆様 昨年も大変お世話になりました
本年も前向きにブレずに
牛歩していく所存で御座いますので
引き続き宜しくお願いいたします!

バンドの方はと言いますと
朗報です

ベーシストとして
マナブ君(トーチカvo)が
加入決定しました

まだまだ色んな事情で
ライヴは出来ませんが
昨年末現メンバにて
スタジオにイン
加入が決定しました

とても嬉しいです!

現状としまして
gtの田辺がまだ色んな事情で
コンスタントにバンドに
時間が取れない現状のため
当バンドでは
もう一人ギタリスト、鍵盤の方を探しています
誰か居たら教えてください

ここのメール送信のメールは
滅多に見ないので
返信はかなり遅れますので
誰かバンドマンに
何かしら聞いたら
自身にたどり着くはずなのでw
興味ある方は一報を

年末年始で
牛歩に加速して
E方向に向かっております
現メンバは
会話が成り立つ人間ばかりなので
非常に面白いです

本年は
何処かで
何か出来るように
精進致し候

本年もブレずに振り切ってイキましょう RK2

| Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2015 | Main | February 2016 »