« つ・き・あ・い・た・い | Main | 負けじゃねぇから »

12/16/2015

トホホ

焼いた色んなライヴ音源が
ノイズが入ったり
音がぶれたりで
大半が聴けなくなっていた

基本ライヴ盤は
あまり好きではないが
発掘物は
原曲であったり
未発表であったり
客席の空気感が生々しかったり
歌詞が違ったりするので
結構聴いている

本当はデモテイクが
好きなんだけど

所有の音源がダメになっているのは
仕方がない
また借りたり探せばE
と泣きながら諦めたw

ネット環境になってから
レコード熱も少々覚めていた
レコ屋に通ったり
ハコに通って情報を得るのが好きだったが
次第に家で
ネットに張り付いて
情報収集ってのが
どうも苦手だった様だ

顔が見えない情報に
魅力を感じなかったんだろうね

なので
ここ15年くらい
所有の音源を聴き込んだり
経済的理由で
河岸が変わったり
まだ欲もあった方だろうけど
昔ほどじゃなかった

ここ一、二年位
少しずつ熱が再燃してて
今ピークに向かっているw

付き合う人間を考えたのもある
生活に少し余裕が出来たのもある
今、発売されているものに
魅力があるものも増えた
が 大概昔からやっている人間のモノが
多いけどw

マナブ君に色々勧められたブツが
良さげだったので
其処で一気に加速もした

やっぱり
色んな刺激に触れるのが
一番だね

師走に向かって
家の事も
細々断片的に大掃除したり
年賀状を書いたり
している間に
大きな音で音楽を流しているのは
幸せだ

まだ聴けてないものや
読んでない本も山積みだけど
すぐ見かけなくなるものも多いから
買えただけラッキーだ

時間は後に作ればEね

暫くは楽しめるブツに囲まれている

あれこれ考えている時が
一番幸せかも知れない rk2


« つ・き・あ・い・た・い | Main | 負けじゃねぇから »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/62880290

Listed below are links to weblogs that reference トホホ:

« つ・き・あ・い・た・い | Main | 負けじゃねぇから »