« あいてるドアから失礼しますよ | Main | トホホ »

12/15/2015

つ・き・あ・い・た・い

自身の人間との関わりあいの
根本って
突き詰めていくと
面白い
という事だけ
残っていく

面白いと想う人間と
繋がってきた

面白い人間と
楽しい人間は
全く違う

そして
面白いと想う振り幅も
様々だが
其処に
ここには書かないが
共通する人間性が在る

自身は比較的
友人にはとても恵まれていると想う

きちんと腹を割って
話をしてくれる人間が多い。


以前話をしたヒトに
その土地の一番偉い奴だけ
押さえときゃいいんだよ
と平気で言っていたヒトが居た

自身には
そういう付き合い方は出来ない
相手に失礼だからだ

自身の人間付き合いを
全く理解できないヒトが
自身もそういう付き合い方をしていると
嘘を吹いて歩かれた事がある

嘘を吹いて歩くヒトが
そういう付き合い方をしているから
一部だけを見て
勝手に他人もそうだと
決め付ける馬鹿が居る

自分の狭い価値観を
百だと思って
何も見えていないヒトが居る

それが嘘である証拠に
自身の回りの人間達は
そんな事くらい
簡単に見抜ける人間ばかりだ

その嘘は
自身の周りの人間まで
馬鹿にしている

そういう意識しか持てないから
そういうヒトは
人当たりだけ良く
中身は みっともない

薄っぺらい
その人格を
自分で吹いて歩いている事に
自分で気づけていない上
心在る人間には
丸見えだ

何度でも書く
物事は流れなんだ rk2



« あいてるドアから失礼しますよ | Main | トホホ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/62876086

Listed below are links to weblogs that reference つ・き・あ・い・た・い:

« あいてるドアから失礼しますよ | Main | トホホ »