« 寝て見る方の夢 | Main | 田舎者 »

08/01/2015

あづい

久々の外仕事で
身体が暑さに参っている
水分を取りすぎるから
家での発泡酒が美味しくない
疲れもあって
ぐったりしている

先日
家に草刈の業者が来てて
以前説明したのに
しそ みょうがを綺麗に刈ってしまった為 
もう一度説明したら
自分の家で
みょうがができたら
持ってきますと言われ
そこまではいいですよ
と 話をしたにもかかわらず
律儀に夏野菜セットで
持ってきてくれた

かえって恐縮して
お礼を言うと
悪いのはこちらだから
と 直ぐに車で走り去った

悪い事したなぁと
想いつつ
折角だから
料理しまくった

綺麗な夏野菜は
とても美味しく瑞々しい
料理が楽しい

結構な量だったので
残りは ぬか漬けに

今は こういう人付き合いが
減ってきてる様に想える

利便性に走り
人との繋がりを分断する様に
仕向けられている様な気がする

筋道を通すのか
自分のメリットだけを考えるのか
こういう所が原因の一つだと想うな

利便性で得た知識は
足が地についていない
そういう知識をひけらかすヒトが
恥をかいてたどり着いた
地に足のついた言葉を嘲笑する

現政府が
戦争法案を違憲の状態で強制採決した
ネットで視える上げ足取り

利便性は
意味のない嘲笑と上目線を助長する

くだらない暇つぶし

昨日の作業現場で
そこの規則なので
違反しようとした一般のヒトに
柔らかく注意して
どうしたら良いか指示したら
急に逆ギレ

他人の土地で
自分のエゴを丸出しにして
勝手な振る舞い

ずっと何ヶ月も同じ原因で
こちらは我慢してきた
土地の所有者側は
お知らせを貼るだけで
現実的に対処せず
こちらが割りを食っている状態だった
(現実的な害がこちらに及ぶ状態だったので)

言葉の暴力の連発と悪態で
流石に言い返したら
代理人(多分 本人)名義で
現場に嘘のクレーム

この図式
このバンド界隈でも
私生活でも本当に多い

要はそのバカの馬鹿さ加減は真っ当な正論に
歯向かう程バカなのだ

いつまでバカを相手にしなきゃならない?w

馬鹿にハサミを持たせるなは
本当だ rk2



« 寝て見る方の夢 | Main | 田舎者 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/61996405

Listed below are links to weblogs that reference あづい:

« 寝て見る方の夢 | Main | 田舎者 »