« ヘルニア スケルター | Main | 秋田の大巨人よ »

04/04/2015

聴きたい唄が沢山あるのさ

腰痛もマシになったが
疲れはピーク
しかしながら不定期な不眠症に襲われる

無理やり寝る方法も
なくはないが
身体に良くない

仕方がないので
起きて
昨日 煮付けたブリのアラで朝食

家事は 昨日のうちに大体済ませたので
今日は 久々に病院にも追われず
ゆっくりできる

弁当の仕込みだけは
今日の方がEので
KOOL AND THE GANGを聴きながら
早朝に済ます

ゴミを捨てたら
雨がポツリ

天気が微妙だから
洗濯物が外に干せず
出しっぱなしにしなくて良かった

この一ヶ月
ロクに身体が動かなかったので
やりたいと想っていた事が
かなり溜まっている
進んだのは読書くらいだ

少しずつ かたしていくと
気分がEね

*

世の中の動きが
少しずつ あらわになっている

今まで見えなかった事が
見え始めている

単純な事だ
身の回りの小さな軋轢と
図式は何も変わらない

無関心は服従の意味合いを強く感じる

洗脳された側は
どんどん欲深く
善意ある人間を嘘や情報の順序で利用しようとする
其処にあがなえば
嘘の情報で陥れる

心在る人間は
其処に迷惑をかけられる要因があるから
流れをみる

欲深いヒトは
自分の好みと狭い自分の価値観を
百と思い
絶対そうだ と決めつけにかかる

ここには書かないが
決定的に違うポイントがある

善意に つけ込まれるから
其処には踏み込まなくなる
欲深いヒトには
通す筋などない

最初に誰がその原因を作ったのか?

身の回りの
くだらない低レベルの
軋轢を見ただけでも
その先に起きうる出来事の
骨組みは見えてくる

違和感や不自然があったら
必ず邪魔が入っている

くだらない私欲や
くだらないプライドの為に
他人を平気で陥れる馬鹿に
自身の大事な時間を
使うわけにはいかない

これからより一層
時間と金と信用は
大事な人間たちの為にしか
使わない
その一部を切り取って
吹いて歩かれても
俺は痛くも痒くもない
信用している人間が居る
それで充分だ
誤解は いずれ溶ける

馬鹿は馬鹿と群れているのがお似合いだ rk2



« ヘルニア スケルター | Main | 秋田の大巨人よ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/61385745

Listed below are links to weblogs that reference 聴きたい唄が沢山あるのさ:

« ヘルニア スケルター | Main | 秋田の大巨人よ »