« 色々一段落 | Main | wagplaty動画 1 »

12/10/2014

寒いぞ

本日 久々の何も用事を入れなかった休日
昨日 晩
想う所在って深酒
二時間ごとにトイレに起きるw

なんて事はない
底冷えだった

まぁ睡眠障害自体も 
今に始まった事でもないし
次に日の予定がない日は気にしなくなった

洗濯をしたいので
早めに起きて
ゴミを出し
朝飯を作る

先日HMV&コメ兄からの
土産があったし
cからの贈り物も残りがあって
食材 調味料に困ることがないw

何もない事をE事に
発泡酒を一本プシュ

特定秘密保護法が施行され
罰則がつく事になった

ぼやけた事ばかり言って
何でも自分の都合の良い方にばかり持っていく
身の回りの
性格の悪い馬鹿を
引き合いに考えれば
自民 民主 公明がやってきた事等
簡単に理解できる

白票を辞め
投票所に行き
上記三党以外に投票するだけでも
状況は大きく変わる

身の回りを引き合いに考えても
自分の頭を使って
自分の言葉で話す人間は
都合よく自分のメリットの為に
利用しようという馬鹿には うとまれる

自分の生き方は
絶対他人には勧めないが
自身はこれでE

過去に間違った事をしたから
何だってんだ?
いつだって修正してやり直せばEよ
其処で迷惑をかけたなら謝ればE
きちんとした目を持った人間なら
誤らなくとも通じてる
だからその後の行動が大事なんだ

身の回りの
ちっさい三党もどきに
辟易としながら
国を牛耳る
諸悪を自分の目で見極める

投票率の少なさと
関心の無さが
自民圧勝というハリボテのからくり

だから投票率が上がり
真っ当な国民目線を
比較的多く持っている党を支持して
五分で終わる投票に行けば良い

こんな会話がポリティカルだとか
難しいとか全く想わない
エロ話も
馬鹿話も
政治の話も
経済の話も
バンドの話も
皆 同じ線上に並んでこそ
只の日常会話なのだ

今からでも遅くは無い
もっともっと
自分の頭で考えて
真っ当な人間相手では
相手の立場を想定して
気遣いの上に成り立った
本当の気遣いの無い世の中になって欲しい

このままでは
質の低すぎる軍国主義国になってしまう
身の回りの馬鹿を見れば
権力を振りかざし
都合の良い事しか言わず
他人を平気で騙す事が
平和な日常だと想えるのかい? 

俺はそう想わなかったから
理不尽には
どんなに嘘を言いふらされても
常に あがなってきたんだ rk2


« 色々一段落 | Main | wagplaty動画 1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/60788559

Listed below are links to weblogs that reference 寒いぞ:

« 色々一段落 | Main | wagplaty動画 1 »