« November 2014 | Main | January 2015 »

12/31/2014

大晦日だ

本年も あっという間
お世話になった皆々様
本当に有難うございました!!!

今年はレコーディングにライヴと
100万ドルノキッスという
移動可能の半径10内の桃源郷が
始動し始めた年

この先に繋がるべく
精進したい所存に御座います

言い尽くせないほどの感謝と敬意
来年も 微力ながら
力になれればと想っております

ここ二、三年の自身の状況の変化は効果覿面でした
考えは間違ってなかった

来年も全ての前向きな表現者と
それをとりまく心在る協力者に幸あれ!!!

そして世界中全ての猫が安心して
へそ天で眠れる世の中に成りますように

これからも笑いと平和を願い続けます
有難う RK2

| Comments (0) | TrackBack (0)

私的 wagplaty history 10

'97の春頃にはBASEを立ち上げようとしていたTCO兄の
粋な計らいで
アメリカでのライヴの話が来た
この時期も面白い誘いが増えている
だからやっかみで影で無い事ばかりを
吹いて廻られる様にもなった
誰かは判っている

バークレーのギルマンストリート
サンフランシスコのカメレオン
の二日間
憧れの土地でライヴが殺れるのは
バンドマン冥利に尽きる

それに合わせて
今で言うCDRのシングルを造った
今度は知り合いのツテで
CDRを焼くマシンを借りられた

レコーディングは西荻リンキーディンクstの地下の
一番でかいstに機材を持ち込み
4trのカセットレコーディング

この時期から
トラック数の多いレコーディングを理解するには
4trから把握しなきゃ進めないと想っていたので
丁度Eタイミングだった

4曲録って
少ないトラック数を埋めるべく
トラックダウンしながら
音をリアルタイムで足したり
色々アイディアをつぎ込んだ

ここから二年くらいは確か4trで
録ったはず
その経験と概念が今に役立っている

目的があって
其処に向かう為に
色んな作業をする
その経験がまた
バンドサウンドを固めていく

その事を凄く意識し始めた

話は少し前後するが
この二、三年くらい前から
狂都のバンドとの繋がりが密接になっていく
きっかけはN兄

バンドに対しての偏愛ぶりを
廻りに引かれていた自身は
狂都の人間達と出会って
これで良かったんだと確信する

其処には当たり前の様に
バンドに対しての偏愛家が
沢山居たからだ

身を削って笑いに変える術も
この人間達を観て育った

色んな考え方が
音に対しての解釈を変えていく
起こした行動が
それを現実にして結果が少なからず自信になるし
問題点も(目的)も浮き彫りにする

少しづつ現実と問題点のギャップを
埋めなければと必死だった
しかし バンド内の温度差は
ますます ひらいていく事になる rk2


| Comments (0) | TrackBack (0)

12/27/2014

百万ドルノキッスCDジャーナルインタヴュ

ヒーコ兄と先日二人でインタヴュ受けました
http://www.cdjournal.com/main/cdjpush/hollywood-massage-vibration/1000001048
同席していた編集の星さんや
インタヴュアの服部さんは信頼している方なので
安心して酔っ払いながらもw
面白い与太話ができたのではないでしょうかw
読んでください!

本日も早起き
家事を片付けたが
年末なもんで結構買い漏らしていた物も有り
急いで買い出し
用事も片っ端から片付け
近所でやっと購入した
坂本美雨ちゃん著
ネコの吸い方 を読了
等身大の綺麗事だけじゃないE本だった
猫に対するE変態性が
充分味わえます

愛情のイキ過ぎた人間の
心ある行動 表現って
凄く共感を持つ

今日は自分の時間が欲しくて
昨日からバタバタしていたが
Eけだるい午後の昼下がりでした

世間は年末色一色
気がついたら
あと四日で本年終了

悔やまれるは
朝からnhk fmでやってた
ピーターバラカンさんのラジオ番組を
聴き忘れた事
てっきり仕事だし聴けねぇなと想ってたら
今日だったし
もう終わってるしw
無念
折角 細野さんアッコちゃんの
二大天才がゲストだったのに

気を取り直し
美雨ちゃんの本で
ご機嫌さん
という訳でした

色々想う所
現実面で在るが
悪い事ばかりじゃない

牛歩ながらも
前に進むんだ rk2


| Comments (0) | TrackBack (0)

12/17/2014

今までの

wagplatyのライヴ動画をまとめました
観てね

そして撮ってくれたり
編集してくれた友人各位
有難う!

まぁ全部youtubeに上がってたのを
まとめただけだけどw

個人所有の昔のライヴは
9割方持っているけど
殆どVHS
編集が大変なので
誰か付き合ってくれる方、募集します
いずれまとめて何かしらの容で

本日
朝方早めに目が覚める
昨夜は八時に寝たからだw

思い立って
ゴミを捨て
台所 玄関の大掃除

ガス台の片方がゴミのつまりで
機能せず掃除したが
微妙な感じ
それでも以前よりはマシだからOKだ

大体 掃除も終え
昨日 煮付けたイナダのアラで朝食
イナダは食い難いな
旨かったけど

その後に
動画をまとめてたんだけど
面倒だね やはり
一回、後少しの所で全部消えるしw

今回の選挙も
投票率の低さが際立った
やはり
無知も無関心も罪だ

低い投票率の中で
票が移動し始めた事は
唯一の救いだ
何かが動くきっかけになってくれたらEなぁ

自分の頭で物事を考え
既存のモノに疑いを持って
便利過ぎなく
血の通った
会話のある生活

此処が改めて大事になってくる

いつまでも
利権に群がる
みっともない真似は
恥ずべきだ

そこから切り離す行為は
リスクを背負うが
ストレスが激減する

より良く生きる事は
こういう慣れ合いの悪循環からの
離脱なのだと想う rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

wagplaty動画 3

https://www.youtube.com/watch?v=xQ1fVyYdfr8
2014/6/29
百万ドルノキッス 4way split
cmpv

https://www.youtube.com/watch?v=urVTSucPylM
2014/10/12 神戸ヘラバラウンジ
百万ドルノキッス 4way split レコ発
険・常・斜

https://www.youtube.com/watch?v=cYlGd85pg-w
2014/10/12 神戸ヘラバラウンジ
百万ドルノキッス 4way split レコ発
全、狂演バンド ダイジェスト

| Comments (0) | TrackBack (0)

wagplaty動画 2

https://www.youtube.com/watch?v=cYHjLsEl7ZQ
2011/11/05 狂都ソクラテス
live fullset

https://www.youtube.com/watch?v=TGahmXr2OyE
2011/11/05 狂都ソクラテス
(が、為に)不自由

https://www.youtube.com/watch?v=i1rtk8VGpWI
2012/2/18 中野moonstep
在りき者

| Comments (0) | TrackBack (0)

wagplaty動画 1

https://www.youtube.com/watch?v=SWtkfh3zS8o
2005/9/11 下北沢shelter
鬼人奇才 wagplaty 1st albumレコ発
live pv

https://www.youtube.com/watch?v=JSxqlw8gc1M
2011/9/04 町田nutty's
落とし語

https://www.youtube.com/watch?v=FTP65EiSHMc
2011/9/04 町田nutty's
秤売り

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/10/2014

寒いぞ

本日 久々の何も用事を入れなかった休日
昨日 晩
想う所在って深酒
二時間ごとにトイレに起きるw

なんて事はない
底冷えだった

まぁ睡眠障害自体も 
今に始まった事でもないし
次に日の予定がない日は気にしなくなった

洗濯をしたいので
早めに起きて
ゴミを出し
朝飯を作る

先日HMV&コメ兄からの
土産があったし
cからの贈り物も残りがあって
食材 調味料に困ることがないw

何もない事をE事に
発泡酒を一本プシュ

特定秘密保護法が施行され
罰則がつく事になった

ぼやけた事ばかり言って
何でも自分の都合の良い方にばかり持っていく
身の回りの
性格の悪い馬鹿を
引き合いに考えれば
自民 民主 公明がやってきた事等
簡単に理解できる

白票を辞め
投票所に行き
上記三党以外に投票するだけでも
状況は大きく変わる

身の回りを引き合いに考えても
自分の頭を使って
自分の言葉で話す人間は
都合よく自分のメリットの為に
利用しようという馬鹿には うとまれる

自分の生き方は
絶対他人には勧めないが
自身はこれでE

過去に間違った事をしたから
何だってんだ?
いつだって修正してやり直せばEよ
其処で迷惑をかけたなら謝ればE
きちんとした目を持った人間なら
誤らなくとも通じてる
だからその後の行動が大事なんだ

身の回りの
ちっさい三党もどきに
辟易としながら
国を牛耳る
諸悪を自分の目で見極める

投票率の少なさと
関心の無さが
自民圧勝というハリボテのからくり

だから投票率が上がり
真っ当な国民目線を
比較的多く持っている党を支持して
五分で終わる投票に行けば良い

こんな会話がポリティカルだとか
難しいとか全く想わない
エロ話も
馬鹿話も
政治の話も
経済の話も
バンドの話も
皆 同じ線上に並んでこそ
只の日常会話なのだ

今からでも遅くは無い
もっともっと
自分の頭で考えて
真っ当な人間相手では
相手の立場を想定して
気遣いの上に成り立った
本当の気遣いの無い世の中になって欲しい

このままでは
質の低すぎる軍国主義国になってしまう
身の回りの馬鹿を見れば
権力を振りかざし
都合の良い事しか言わず
他人を平気で騙す事が
平和な日常だと想えるのかい? 

俺はそう想わなかったから
理不尽には
どんなに嘘を言いふらされても
常に あがなってきたんだ rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2014 | Main | January 2015 »