« October 2014 | Main | December 2014 »

11/29/2014

色々一段落

昨日 仕事帰り
激務と連日の雨と
取引先の先のBBAが
風邪をひいたまま
自身に当たりまくっていたのが原因で
ちょっと熱っぽい

今日は楽をしようと
スーパーへ

鮮魚コーナーで
身が締まったワラサが値引き
思い余って購入w
惣菜買って
楽するはずが
結局 煮物を作るw

ツイッタ見てたら
htrさんも似たような事してたが
もっと手が込んでいて笑った

家事を済ませ
風邪クスリとbeerで早めの撃沈

今朝 早めに目が覚めたが
異常に寒い
勢いで起きて
ゴミを捨て
洗濯

朝飯を作ろうと
cより送られてきた頂き物の
京都の自然薯を擦る

長いタイプじゃなく
ルックスは蒟蒻芋
初めてだ
粘りが強く味が濃い
手を加えるのがもったいないので
ヒーコ兄に頂いたE醤油で
cの実家産のコシヒカリを炊きたてで頂く
至福

眠くなったので
もう一眠りとベッドへ

願いが通じたのか
アッコちゃん(矢野顕子様)が実家に来た夢を見たw
どのレコードにサインをもらおうか
ってところで目が覚めた
E夢だったなぁ

先日観たハンプティダンプティは
比較的和やかなEライヴだった

もはや技術がどうとか
演奏がどうとか
そういう事ではなく(勿論 どちらも水準が高い)
ステージに全員上がった瞬間に
その想いがにじみ出てるか
って事なのだと改めて感じた

観てる側が勝手に熱くなる

先週のHMVも
色んな伏線が張られた
そして観ている側が
その網に捉えられていく
カッチョEライヴだった

一曲目の陽水のカヴァも
自分の曲に仕上げている
HMVのカヴァは選曲もアレンジもカッチョE

自分等の曲のアレンジも
良く練られ
とても生きている

そう生き様を魅せるライヴで
曲が生き生きとしている

馳せる想いが観得る事は素敵だと想う
非常に濃密な長い一日を過ごした

百万ドルノキッスは
HMVとコメ兄のHCKを軸に
携わった皆で造る
糞みたいな日常に対する
半径10メートルの桃源郷なのだ

そして携わった心ある人間達が
皆 メンバーだ

ハイテンションなコメ兄を観ていいると
ほっこりする
其処に純粋な雑じりっけのない磁場が生じる

ヒーコ兄のさりげない気遣いが
人間と人間を繋げていく

そして自身も
色んな携わった皆様の協力の元に
生かされている

ここ数日
仕事の激務の中
ずっと そのこと を考えていた

この場を借りて
本当に感謝しています!!!!!

こんな自身を
生かしてくれるのだから
改めて
生きまくってやろうと
百万ドルノキッスを聴きながら
考えていた

ありがとう RK2


| Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2014 | Main | December 2014 »