« E天気だ | Main | いまいちな天気だ »

06/20/2014

私的 wagplaty history9

バンドを続けていく以上
常に考え方は進行形でなければいけない
というか意味が無い
特に このバンドでは

常に意見が出なきゃ
おかしいはずだが
メンバーよりも
ヘルプのコニ兄の方がよっぽど
意見を言ってくれていた常態だった

gtがMになって
曲も持ってきてバンドに幅も出
少しマシにはなったが
溝が深まる部分が増えていく

完成形は何時も自分の頭には無い
とりあえずの原型だけが在る
完成形はメンバーで造らなければならないが
どうも噛み合わない

増えるライヴとアイディア
割り切って進めるが
結果 言われのない中傷と
勝手な先入観を吹いて回られる

自身の考えの正しさは今になって
少しは具現化出来たと想っている

ツアーの道中
コニ兄のカセットで聴いたw
日本のあらゆるロックバンドのカセット
此処が特に其の先に繋がるきっかけと成った

色々日本のバンドを聴いていくうちに
共通項が見つかる
自身の音楽が好きになるきっかけの
RC SUCCESSIONを其の時の感覚で
聴きなおすEタイミングだった
そして初心に戻ろうと
YMOや矢野顕子を
もう一度解析しようとした
其の事はとても大事だったし
次第に意識が変わっていった
自分等に必要な事も見えてきたが
結果 だましだましでしか進められなかった

勿論 自身の考えの甘さも在るが
決定的にバンドサウンドに対する
温度差がメンバー間で激しかった

ジレンマとそれでも進めた分の出る結果
バランスは悪かったが必死で進めた

そしてMからgtはAにチェンジ
其の間にコニ兄のヘルプも終わった
色々学ばせてもらって感謝している
勿論ヘルプが何時までも続くわけでもないし
溝が少し出来てしまったのも
正直な所だったから
丁度良かったのかもしれない
あの時に動けた事に
今でも深い感謝をしている

実はこの間に
色んな取り巻く状況があって
異国の地でWPをやろうかなと
考えた時期でもあった
自分の考えを具体的に確認したかったのだ

永住権の取り方
生活の収入源
そこに関わってくれた人間達は
ウエルカムな状態だったし
結構 具体的な話までいった
gtがAに決まらなかったら
他国に行っていたかもしれない
それほど悪い意味で煮詰まっていた

そしてdrはHに決まり
結果 そのままバンドは継続していく rk2


 


« E天気だ | Main | いまいちな天気だ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/59847250

Listed below are links to weblogs that reference 私的 wagplaty history9:

« E天気だ | Main | いまいちな天気だ »