« 俺は | Main | 私的 wagplaty history9 »

06/20/2014

E天気だ

久々の自分の時間
勿論 朝七時には目が覚め
天気を確認して 
掃除洗濯草むしり
飯喰って
支払い、買い物

やっと一段落

まだまだ滞るっている事は山積み

もうすぐ発売になる
百万ドルのキッス 4waysplitを
何回も聴いて確認している
これからの為に

手前味噌ながら
響く音源だと想う

今だからこういったバンドの
面白味が露呈していっている

其の逆もあって
聴いても観ても
面白味を感じないバンドも露呈している
と想っている

やはり上っ面だけじゃ
限界が在る
だからウチラの様なバンドの意味が在る

是非 聴いて確認して頂きたいと想う一枚だ

そして
先日観たアンチスペクタクルも
素晴らしかった
出会い頭にベロンベロンで
前日からあかんねんと言っていたw
s太郎兄の眼がキレッキレ
演奏もキワッキワ
年甲斐も無く前列でモッシュしたうえに
テキーラ三杯も呑んだw
心に響くには大事な事がある
その大事な事が体感できたライヴだった

ウチラもつんのめって生きたいね

コメ兄が造ったCMPVです↓

https://www.youtube.com/watch?v=xQ1fVyYdfr8

先日のクラスの映画に続き
マージナルの映画も観てきた

監督である中西あゆみさんは
その昔 ウチラがサンフランシスコでライヴをした時に
写真を撮ってくれたカメラマンだ
今はフォトジャーナリストになるのかな

実はWPのbest of shits!!の自身の写真は
中西女史の写真だ
何時か手渡ししたいと
タイミングを見計らっていたのだが
中々 都合が合わず
17年ぶりの再会となった

映画は素晴らしいの一言
クラスの映画との共通点が
非常に多いのだけど
一つだけ決定的に違う事がある
其の違いが
大きな説得力に繋がって
今に至るのだとも想った

インドネシアはジャカルタの
パンクシーンの一部のマージナルというバンドと
その周辺のドキュメントなのだけども
パンクに興味が無い方々にも
見ごたえがあって
考えさせられるのではないかと想う
楽曲も良く練られ
非常にキャッチー

自身が行った日は
監督のトークショウと
マージナルのアコースティックライヴが付いた最終日
ライヴも良かった

そしてこの映画は
観る者を振り分けるとも想った
自分のメリットだけしか考えられないヒトには
それなりの感想しかない
と いう事だ
肝心な所を見落とす

この映画は、まだ製作途中なのだけれど
完成を拒んでいるというか
完成は無い映画なのかもしれない
区切りとしての完成は
当然 在るのだろうけれど
彼らの生活は、ずっと進行形だから

渋谷のアップリンクで
六月いっぱいレイトショウになってるはず
是非 お奨めです!!

自分達はいかに恵まれた環境で
バンドをやっているか良く判る

ヴェロシチュウトの山下君と繋がった時も
自分等のぬるま湯加減に嫌気がさして
色々 考えるきっかけになったが
今回は国単位の話しで
自分自身のぬるま湯加減に辟易とした

人間的な器じゃ絶対かなわない
だからせめてバンドサウンドとしてだけでも
当たり前の様に極限まで詰めて生きたいと
改めて想った

兎に角 一度観て欲しい
違う国でのパンクが
いかに生活と密着せざるを得なかったか
考えさせられる

そして日本がいつこうなっても
おかしくない政党が政治屋が
牛耳っている
其の事を忘れてはいけないと想う 

タレントのドラッグや芸人の不倫や
サッカーや色んなスキャンダルの影で
いつも何かが、こっそり進められている
其の事も忘れてはいけない RK2



« 俺は | Main | 私的 wagplaty history9 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/59846982

Listed below are links to weblogs that reference E天気だ:

« 俺は | Main | 私的 wagplaty history9 »