« 流れ | Main | 百万ドルのキッス 4way split »

04/26/2014

心地良い朝

昨日は久しぶりに
自分の時間を持てたので
滞っていた家の事を
済ましてしまおうと
一日費やした

弁当を仕込み
部屋掃除
洗濯 布団干し
風呂掃除
各支払いを済まし
家の備品を購入

仕事も落ち着いてきて
少し余裕が出来たので
服やPC廻りの備品
CDとレコード用の棚も二つ購入

やっとやる気が出たのか
庭の草むしり
服の修復
要らなくなった服を
片っ端から捨てた

と丸一日かかって
beerを呑んだらすぐ撃沈し
疲れている時にありがちな
夜中の中途半端な時間に目が覚め
結局 朝まで眠れなかったけど 笑

効率が上がっているかどうかは
判らんが
やはり音を聴きながらが一番のってできるから
音も沢山聴いた一日だった

寝入りに聴いてたリーモーガンが
何故か今、グッときてる

以前購入したcdは盗まれたので
先日 神保町のターンテーブルで
三枚アルバムを買いなおした

因みに五月の不定期営業で
二十年の営業に幕を閉じる
この店で購入した音源も多い
浦和のmy warのエナン兄の店

無くなるのは非常に残念だけど
此処何年かの金欠で
全然音源自体購入できてなかった
買う側の責任でも在る

ので先日久々に神保町へ
店に行ったらベータケ兄も来てて
ブルーチーズサンバーストの兄さん達と
結局呑みへ 笑

音源も沢山買えたし
楽しい一日だった

そして買った音源も聴きまくり
と想った矢先に
同じ時代を一緒に駆け抜けた某友人から
不要なレコードを貰って欲しいと
宝の山がダンボールで送られてきた

そうか今 また音にまみれる時期がやってきたんだな

自身の個人的な見解だけど
信頼筋にあげるレコードは
生前の形見分けみたいなもんだ
意思と想い入れが其処に在る
だから単なる物の譲渡とも想って無い
自身の中じゃ非常に重いモノを受け取った気になっている
だけにバンドに気合が入いるものだ

そんなこんなで
レコードとcdの棚を買い足したんだけどね

そして今朝も朝から全壊で音楽を聴いている

朝飯も食ったし
もう一つ棚を買い足しにいこう 笑 rk2



« 流れ | Main | 百万ドルのキッス 4way split »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/59531662

Listed below are links to weblogs that reference 心地良い朝:

« 流れ | Main | 百万ドルのキッス 4way split »