« March 2014 | Main | May 2014 »

04/27/2014

hollywood massage vibration 

THE GREAT ADVENTURE OF HEROIC MIND VOYAGER
HMVの大冒険 EP+CD

西の兄貴
小島秀仁兄率いるHMV
前作の2ND ALBUMより
メンバーチェンジ後の
一層深化した渾身の作品

前後左右に繋がった散文詩の中のせつなさ
それは音の構築にも現れている

パンク、HCの流れを
継承もしぶち壊す
刹那的な混沌ではなく
空虚の中の希望

物事の解釈は無限大であるという
意思表示

CDと7epは内容違い

ヒューマニズムのユーモアではなく
あくまでもジョーク
だから潔い

ラヴオーヴァーヴォルテージの通販で買ってくれ! rk2

Imagescaj4962d

http://www.youtube.com/watch?v=oVHGWONb0dk


| Comments (1) | TrackBack (0)

back to basicks

WHEN I AM TODAY/FEEL THE SAME, EP

昨日の西荻フラットの熱いライヴも良かったBTB
この音源までDRが2Mタクト
そしてこの音源にも密かに今のメンバー
ZUNG兄のDRも入っている

シンタロウ兄は節が明確なバンドマンだ

嘘つきだから甘いメロディ知ってる
ってボスの歌詞の一節が浮かぶくらい
群を抜いてのメロディメーカーだと想う

そしてダムドなDRの音色で始まるタイトルチューンはカッチョE
c/wの曲はそれこそ甘いメロディだ

ソリッドなパンクチューン二曲に犯られてくれ!

糞メガネことO窪のファインチューニングから
買って奴のメガネを叩き割れ! 笑 rk2

Yjimageca6zqcv8

| Comments (0) | TrackBack (0)

トレマトーダ zin

音源じゃないけど
日本にもパンク、HCのアートワークの
巨匠が何人かいる中
関西で異彩を放つ
仲良しアート集団 笑
トレマトーダのzinが発売

大分売れたようで
在庫が無くなる前に
要get!な一冊

こうやって一冊で観ると
感慨深い
知っている顔だからこそ尚更

パンク、hcと同じレヴェルで
絵が在る
同じカルチャーの中に其れが在る
嬉しい一冊

各自主盤取扱店に問い合わせてください!

C0049495_15524784

| Comments (0) | TrackBack (0)

slimefisher

discography1992-1995

現pratfallの松本君や
スリーミニッツムーヴィのナベさんが在籍したバンド

勿論現行の二バンドの方がカッチョEんだけど
その元になる遍歴が垣間見える一枚
90年代のメロディとHCが交錯し始めた時代を
改めて想い出してしまった

そして芸風って変わらないなぁって想った
皆 そうなんだろうけど
続けている人間達は
過去の発掘によってまた
今との流れでどう進化して行ったかが
感じ取れるのはプラスだと想う

sqirrel foxのヒデキだから
この一枚がリリース出来たのも
意味合いが深い

だから奴の通販から買ってくれ rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

acidic soil

hydrosulfate 7ep

自身達が参加した音源以来の日本語詩
前作 ambient air pollutionでは
ミッドテンポの新境地を聴かせた一枚だったけど
原点に戻る骨太なメタリックHCサウンドに戻った

流れで聴かせるバンドはこれだから面白い

前作のグルーヴィな感覚も
全部ひっくるめて原点に戻る
だからまた新鮮聴ける

音で暴れまくる
そんな一枚

このブログの横のリンクにある
アシディックソイルのブログに
直接メッセを送って買って下さい!

因みに過去の音源もアイチューンストアで購入可 rk2


Yjimagecal3re46


Yjimagecatxnm1w


| Comments (0) | TrackBack (0)

bid'ah

enthusiasm of the unorthodox
1st album

ハードコアキッチンからのリリース
骨太のHC
メタリックであってメタルではないし
いわゆるクロスオーヴァでもない
HCだ

言わばイドラを言葉で表現できなく
HCと言い切るのと同じ意味で
HCだと想う

自身が羨ましく想うのが
天性の資質の上の積み重ね

自身はあくまでもしこいまでの
積み重ねのみで来たからこそ
天性の声質や楽器の素質や
音の太さに憧れがあるからこそ
ケッ とも想う 笑

しかしこの音源の説得力は
凄いと想った
単純に

何を持ってHCなのかは
説得力なのだと想う
そして其処にある感動なのだと想う

E音源です
ハードコアキッチンで通販しましょう! 

個人的にはignoring the alert, 
trip to the universe
clones compostが良かったかな rk2

9034c043a4e346d9a80ff8d0eb4ba328

http://www.youtube.com/watch?v=nUtfHthrvIQ


| Comments (0) | TrackBack (0)

04/26/2014

百万ドルのキッス 4way split

コメ兄のハードコアキッチンより
六月か七月の初夏に発売予定

デライド(新潟)
アントニオスリー(四日市) 
ハリウッドマッサージヴァイヴレーション(狂都)
ワグプラティ(東狂)

の四バンド
HMVの小島秀仁兄の召喚で
集められた曲者達

ジャケットはサヴェージサポート、トレマトーダの
狂都は男山在住、ヨッシースラッシュグラフィックスが担当
全体のart directionは同じくトレマトーダのマロナスティ

確かな音と言葉が此処に在ります!
内容は絶対の自信を持ってお奨めします!

それに伴い
各バンドのセコンドのバンドマン達が
言葉を寄せてくれてます

アントニオスリーがあの元山ツトム氏のプロデュースで
天下のHCKから音源をリリースときいたとき、
話のベクトルの無茶苦茶さに笑いました。
しかも日本の現行HCシーンの中でも
強烈な個性を放つ猛者3バンドとの4wayスプリットって…
その不安定な身のこなし方には毎回笑わせてもらってますけど、
今回もいろんな意味でガレージパンクに
無事に着地失敗しててもう感動すら覚えますよ。
フリッパーのごとく不立派でプッシーガロアよりも不仕鱈。
でもそんなアントニオスリー先輩、やっぱり滅茶苦茶カッコいい!
ありがとう!いいクスリです。
(ボイン a.k.a セックスピストル光三郎 TONEDEAF)

えっと、、スラッシュ??なんだったっけそれ?
よりロッキンで、よりグル―ヴィーで、よりスペイシーで、よりオフェンシブで
よりゴチャゴチャうるさいオッサンパンクアンセムを3曲収録しちゃいました!
今年で結成25年の驚愕なキャリアを持つ彼らが、
これまた恐るべしキャリアを持つ大先輩諸兄と
とんでもない4way音源作ったのですから
そら黙ってられませんてば!
新潟オッサンパンクボーイズ
DERIDEからの、ケ・イ・コ・ク~!w 
(TKNK2 ex JOY)

あらゆる刺激を喰い散らかし。消化不良で垂れ流し。
急発進と急旋回を繰り返すドラッグマシン。
バックギアなんか要るもんか!
奴らの言葉は狂った未来を暗示する。
シニカルで毒々しい果実。 理解は無用!  
そのまま呑み込め! HMVの哲学を…
(NOW ON エスカルゴ)

メンバーチェンジ
角煮の仕込み、ぬか床の手入れ、飲酒に断酒にゴボボボボ…
紆余曲折を経てまたまた帰ってきましたWAG PLATY!
世間のオッさん達とは程遠いとこにいる
特殊な感覚を持ったオッさん達が織り成すトンチと皮肉の効いたマッドなハーモニー!
ディストピアのリゾートミュージック!?
メタリックギターが炸裂
楽器と唄のリズムが絡んでぶつかってその上をイイ音が飛ぶ
唯一無二の変態グルーヴになっております。
(ふゅーちゃーず イケやん)

この4way splitはバンドマンからスタッフまで
永遠の十四歳達が
本気で音で悪ふざけをした
生き様の記録です
詳細はまた後日

リリースした暁には
買って 買って 聴きまくってくれ!!! RK2

| Comments (4) | TrackBack (0)

心地良い朝

昨日は久しぶりに
自分の時間を持てたので
滞っていた家の事を
済ましてしまおうと
一日費やした

弁当を仕込み
部屋掃除
洗濯 布団干し
風呂掃除
各支払いを済まし
家の備品を購入

仕事も落ち着いてきて
少し余裕が出来たので
服やPC廻りの備品
CDとレコード用の棚も二つ購入

やっとやる気が出たのか
庭の草むしり
服の修復
要らなくなった服を
片っ端から捨てた

と丸一日かかって
beerを呑んだらすぐ撃沈し
疲れている時にありがちな
夜中の中途半端な時間に目が覚め
結局 朝まで眠れなかったけど 笑

効率が上がっているかどうかは
判らんが
やはり音を聴きながらが一番のってできるから
音も沢山聴いた一日だった

寝入りに聴いてたリーモーガンが
何故か今、グッときてる

以前購入したcdは盗まれたので
先日 神保町のターンテーブルで
三枚アルバムを買いなおした

因みに五月の不定期営業で
二十年の営業に幕を閉じる
この店で購入した音源も多い
浦和のmy warのエナン兄の店

無くなるのは非常に残念だけど
此処何年かの金欠で
全然音源自体購入できてなかった
買う側の責任でも在る

ので先日久々に神保町へ
店に行ったらベータケ兄も来てて
ブルーチーズサンバーストの兄さん達と
結局呑みへ 笑

音源も沢山買えたし
楽しい一日だった

そして買った音源も聴きまくり
と想った矢先に
同じ時代を一緒に駆け抜けた某友人から
不要なレコードを貰って欲しいと
宝の山がダンボールで送られてきた

そうか今 また音にまみれる時期がやってきたんだな

自身の個人的な見解だけど
信頼筋にあげるレコードは
生前の形見分けみたいなもんだ
意思と想い入れが其処に在る
だから単なる物の譲渡とも想って無い
自身の中じゃ非常に重いモノを受け取った気になっている
だけにバンドに気合が入いるものだ

そんなこんなで
レコードとcdの棚を買い足したんだけどね

そして今朝も朝から全壊で音楽を聴いている

朝飯も食ったし
もう一つ棚を買い足しにいこう 笑 rk2


| Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2014 | Main | May 2014 »