« 私的 wagplaty history7 | Main | 大豆 »

12/01/2013

左手

新曲の歌詞にも出てくる
唄の女神の左手

勿論矢野さんの事です 笑

今年のさとがえるツアーのトレイラを観てたら
合間に奏でるアッコちゃんのピアノの左手が
本当に美しい

楽器を操る手元を観て
美しいと想ったのは
アッコちゃんと
イドラのトシヤ兄だけ

まるで不自由さの中の
一滴の自由の様な美しさ
観とれてしまった

色々やる事は山積みで
酷くバタついていた

その中、ちょっと前だが久々に外にライヴを観に行った

ライヴ前に前日ライヴに来てたPTDの面々に
NOハウスで会って軽呑み
元気そうで何より

そしてデライドを観に二万へ
進行形のスゲェライヴ
はずさないね
奴等は

楽し過ぎて呑み過ぎ
潰れかけ家まで戻る自信も無く 笑
再びNOハウスへ行き泊めてもらった
久々に酔い潰れた


そして先日
これまた久々にローズローズをリハから観に行った
今年で結成三十周年
機材が多いのに
音決めの早さは流石

コニ兄とも久々で
積もる話も沢山
ライヴも熱く
E一時を過ごす

そしてこれまた久々にKIDと遭遇
とりあえず元気そうで何より
皆色々在るが
前向くしかないもんな

アッコちゃんの音楽堂や
細野さんのホソノヴァなんか聴きながら
あれこれ次の動きの準備をし
熟考
LIPCREAMやCITY INDIANを聴きながら
熟考
サザンデスカルトやモノクロームセットを聴きながら
熟考

あれこれ考えている間は
非常に楽しい
ホント
日常は常に色々あるけど
目的の為に
熟考した事を具現化するのみだ

昨日安値でゲットした
中学生の頃から探してた
教授と高橋悠治の対談集
比較的綺麗な状態で見つけた事で
日頃の鬱憤は晴らせた事にしよう   rk2



« 私的 wagplaty history7 | Main | 大豆 »

Comments

お疲れちゃんどす! まさか来てると想ってなかったからビックリしたよ。また音楽談義しようぜ~ 近いうちにまたハコで! 勿論いずれ対決しよう 精進するよ~

Posted by: rk2 | 12/02/2013 at 21:24

r k 2くん、こないだは乙彼した(´∇`)ノ 会えて話せて嬉しかったデス☆ では、また現場で!で、そのうちWPとBid'ahで対バンでも!!(b^ー°)

Posted by: Kid a.k.a. Kid’ah | 12/01/2013 at 22:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/58677276

Listed below are links to weblogs that reference 左手:

« 私的 wagplaty history7 | Main | 大豆 »