« だめだこりゃ | Main | ポイント »

03/31/2013

は寝て見るもの
自身にとっては目的と願望と夢は違う

眠りが浅いから
夢をよく見る

以前は
夢の中で夢を見るという
珍プレーが二回あった
夢の中で夢と気付いて
夢の中で死ぬ選択も出来た 
(車に突っ込んでいった) 笑

今の家に越してきて
本日昼寝中、初の金縛り
夢の中で金縛りにあって
目が覚めたら
また金縛りにあう
初めてではないけど
この家では初

正直気分は良くない 
が 疲れと
早朝に 久々に慣れない勉強をしたせいだ 笑

子供の頃は
海の生き物が好きだった
それも魚よりグロテスクな変わった生き物
魚でも毒魚や希少種が好きだった
勿論、触りたい欲求は無く
水族館や海や図鑑やTVで
眺めてるだけでE
生態にも興味がある

大人になって
過去に運ちゃんをやっていたせいか
ラジオ(AM)をよく聴いていて
たまに毒学の学者が出ると
自分が毒学に興味が在るのだと判った

毒キノコも
正体が判らない時は
とりあえずかじるのだそうだ

そういう
ドキュメントタッチな
苦労話や体験談にも惹かれる

古本屋で
安めの本しか見ないが
変な生き物や
魚類の図鑑
毒を持つ生き物の書物には目がとまる

もしかしたら
そういう生き物自体の在り方に
(そのものに成りたい訳ではない)
自身の願望が在るのかもしれない

それはきっと
今の現状が
その願望を造っているのかも 
今の目的を達成する事は
結果、そうなってしまうのだろう rk2


« だめだこりゃ | Main | ポイント »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/57074804

Listed below are links to weblogs that reference :

« だめだこりゃ | Main | ポイント »