« 勢い余って | Main | 最後に残していた »

12/13/2012

朝ミニットメン

今日も今日とて
休日にもかかわらず
朝四時半に目が覚め眠れなくなった
しかし寒いね
YMGTに居た頃を想い出す
自身の過去の記憶は
寒さを伴う記憶が多い

眠れないので
ボスとアッコちゃんの映像など観てたら
涙が出て
歳取ったなぁ と痛感 笑

明るくなった頃合を見て
庭の玉葱 葱 薔薇に水をやり
洗濯
弁当や飯の仕込みは
もう少し日が出てからにしよう

テンションあげる為に
ミニットメンのdouble nickels on dimeを聴いている

あの時代に
この音でわたりあっていた
このバンドに
多大な影響を受けている
音も在り方も

先日
コンストリクテッド、ダ-ティイズゴッドが来てて
顔を出しに行ったら
忘年会と同窓会の様な面子
ライヴも皆 節が効いていて
嬉しくテンションもアガリっぱなしだった
コンストは来年で十五周年だと言っていた
早いね
もうそんなになるのか
ウチもダ-ティも今年で二十周年だが
ウチはメンバーチェンジで
半分位しか動けてない 笑

皆と話をして
やっぱりバンドが動けたらと
悔しさとも励みとも想う衝動に駆られる

んで一緒に来てた
スクリュボール谷君に頂いた
ダ-ティとのスプリットのカセットを
聴こうとデッキに入れたが
デッキが壊れた 笑
仕方がないので折角のカセットなのに
Rに焼かなきゃ聞けない羽目に
今 カセットはEね
自身も出したいフォ-マットの一つ

ミニットメンが終わったので
アウトノウツを聴く
この流れはE
本当にEバンドだった
スプリットを出す予定はあったのだが
結果出せず無念

日が出てきたので
里芋のあく抜きでもしよう
先日自身が仕事で切り損なったブツ 笑

*

色んな人と話をするが
皆 今の問題に無関心過ぎる
自分さえ良ければ という洗脳は
確実に効果があった
このままだと
最悪の事態になってしまいかねない
自意識のなさ自体が 罪 なのだ
知らない事は罪ではない
自己保護の為の論点のすり替えの肯定
いい加減 現実を直視して欲しい
ぬるま湯のTVは現実を絵空事にしてしまう

ダメ人間の自身でさえ 
こう想っているのに rk2

http://www.youtube.com/watch?v=cfT1t_tes64



« 勢い余って | Main | 最後に残していた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/56309805

Listed below are links to weblogs that reference 朝ミニットメン:

« 勢い余って | Main | 最後に残していた »