« 最後に残していた | Main | 今年も有難う!!! »

12/27/2012

年の瀬

昨日ちょいと夜更しをしたもんで
本日は七時過ぎに目が覚めた
正確に言えば五時の便所から
うつらうつら
天気も良さそうだし
布団を干して洗濯

20years of dischordを聴きながら
Z兄が昔fugaziと対バンした時に
ベロンベロンでイアンマッカイに
’本当にすまないと想っている’
と 謝った温かいエピソ-ドを想い出し
一人ニヤニヤ

極貧過ぎて
サラリ-マン時代に小銭を貯めた
貯金箱を開けたら
結構な額が入っていて
庭に洗濯物を干せば
自分の落し物100円を拾い
売りに行った聴かないCDは
枚数とブツの割には想ったより査定が良かった

年末年始に必要な買い出しをして
読みたかった水道橋博士の藝人春秋を
自分の褒美に

四ヶ月切る時間がなかった髪を切り
弁当の仕込みと晩菜の準備をし
風呂を浴び
プシュッとした頃合には日が暮れる

今日は充実した
何も変わらない日常だけど
解釈の仕方で幸せに成れるなら
神等要らねぇな

昨日の一瞬だけチラついた
雪の様な物を想い出しながら
談志師匠のDVDを鑑賞

博士の本に執筆芸を感じるなら
談志師匠はその芸事の
胴元の様な存在

自分自身を等身大で投影する事は
芸事の基本だと偉大な稀人達が教えてくれる
自身には勝手に師匠だと想っている人間が
何人か居る

そしてその御大達は過小評価しかされていない
ボスの言葉を借りるなら
’皆 本物の良さが判らない’
そりゃそうだ 
世間は質の悪い偽物の小遣い稼ぎの慰み者が好きなんだから

そしてその影響に恥じない様に
自身の音と言葉の探求に
日々精進したいと想う
師走の一日だった 

さぁ 今日は気分もEし
もう一本呑むか rk2

190px3matsu01



« 最後に残していた | Main | 今年も有難う!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/56405533

Listed below are links to weblogs that reference 年の瀬:

« 最後に残していた | Main | 今年も有難う!!! »