« November 2012 | Main | January 2013 »

12/31/2012

今年も有難う!!!

色々在りました
今年は常に考える事が絶えませんでした

此の出来の悪い頭を
フル回転させる事は
容易ではありません

極貧のあまり
年末年始が不安でいっぱいでしたが
払いすぎた税金が戻ってきた為
刺身で一献出来た 笑

今日は一人酒で
一人羽目を外し
大いに呑もうかと
そういう了見で
当然
下戸に近い為
撃沈仕掛けております

しかしながら
例年より
時間に余裕が幾分か有り
大掃除も飯の仕込みも
段取り良く
読みかけの本を読む時間や
迫君にお願いして送られてきた
ブツを堪能できる時間は
至福であります

来年は
バンドもメンバを固め
過去を学習し
次に繋げたい所存であり
こんな弱小バンドにも
目を向けてくださる
幾人かの方々に
少しでも音で恩返し出来ればと
想う所存でございます

今夜は潰れます
そうします
それでは皆様
酔いお年を!!! RK2

| Comments (0) | TrackBack (0)

12/27/2012

年の瀬

昨日ちょいと夜更しをしたもんで
本日は七時過ぎに目が覚めた
正確に言えば五時の便所から
うつらうつら
天気も良さそうだし
布団を干して洗濯

20years of dischordを聴きながら
Z兄が昔fugaziと対バンした時に
ベロンベロンでイアンマッカイに
’本当にすまないと想っている’
と 謝った温かいエピソ-ドを想い出し
一人ニヤニヤ

極貧過ぎて
サラリ-マン時代に小銭を貯めた
貯金箱を開けたら
結構な額が入っていて
庭に洗濯物を干せば
自分の落し物100円を拾い
売りに行った聴かないCDは
枚数とブツの割には想ったより査定が良かった

年末年始に必要な買い出しをして
読みたかった水道橋博士の藝人春秋を
自分の褒美に

四ヶ月切る時間がなかった髪を切り
弁当の仕込みと晩菜の準備をし
風呂を浴び
プシュッとした頃合には日が暮れる

今日は充実した
何も変わらない日常だけど
解釈の仕方で幸せに成れるなら
神等要らねぇな

昨日の一瞬だけチラついた
雪の様な物を想い出しながら
談志師匠のDVDを鑑賞

博士の本に執筆芸を感じるなら
談志師匠はその芸事の
胴元の様な存在

自分自身を等身大で投影する事は
芸事の基本だと偉大な稀人達が教えてくれる
自身には勝手に師匠だと想っている人間が
何人か居る

そしてその御大達は過小評価しかされていない
ボスの言葉を借りるなら
’皆 本物の良さが判らない’
そりゃそうだ 
世間は質の悪い偽物の小遣い稼ぎの慰み者が好きなんだから

そしてその影響に恥じない様に
自身の音と言葉の探求に
日々精進したいと想う
師走の一日だった 

さぁ 今日は気分もEし
もう一本呑むか rk2

190px3matsu01


| Comments (0) | TrackBack (0)

12/23/2012

最後に残していた

水回りの大掃除も昨日仕事後勢いで終わし
勢いついでに今日造る予定だった
弁当の仕込みも終わし
ゆっくりしようとしたが
天気が微妙で洗濯だけは出来なかったので
何時もの様に早く目も覚めたし
風呂掃除と並行して終わした

モノクロ-ムセットのbbcセッション等の編集盤から
バウハウス the sky's gone out
リプレイスメンツのstinkへの流れは
本日の曇空が反映されている

恥ずかしながら選挙へ行くようになったのは
此処十年チョイ
以前は何も変わらないと想っていたが
いつの間にか不必要な原発だらけの国になっていた
民意とは別の自民党に有利な身勝手な法案が
垂れ流しで可決されている

少なくとも
消去法は出来る
国民に危険を及ぼす党には
票は入れられない

自分等の一票は
殴って犯罪になるよりも
手を汚さずに
汚い相手を手堅く綺麗に葬り去る手段だ

情報操作があったかもしれない
かも らしい には証拠が必要だ
が 今はこういう結果を出されてしまったし
出してしまった

どんな手にも負けないのは
最後までのブレのない誠実さだ
だからこの先
有権者の一票は身を守る大きな武器として
色んな人間が考えるきっかけの一つになればEなぁと
トレインスポッティングのサントラを聴きながら
想うのであった rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

12/13/2012

朝ミニットメン

今日も今日とて
休日にもかかわらず
朝四時半に目が覚め眠れなくなった
しかし寒いね
YMGTに居た頃を想い出す
自身の過去の記憶は
寒さを伴う記憶が多い

眠れないので
ボスとアッコちゃんの映像など観てたら
涙が出て
歳取ったなぁ と痛感 笑

明るくなった頃合を見て
庭の玉葱 葱 薔薇に水をやり
洗濯
弁当や飯の仕込みは
もう少し日が出てからにしよう

テンションあげる為に
ミニットメンのdouble nickels on dimeを聴いている

あの時代に
この音でわたりあっていた
このバンドに
多大な影響を受けている
音も在り方も

先日
コンストリクテッド、ダ-ティイズゴッドが来てて
顔を出しに行ったら
忘年会と同窓会の様な面子
ライヴも皆 節が効いていて
嬉しくテンションもアガリっぱなしだった
コンストは来年で十五周年だと言っていた
早いね
もうそんなになるのか
ウチもダ-ティも今年で二十周年だが
ウチはメンバーチェンジで
半分位しか動けてない 笑

皆と話をして
やっぱりバンドが動けたらと
悔しさとも励みとも想う衝動に駆られる

んで一緒に来てた
スクリュボール谷君に頂いた
ダ-ティとのスプリットのカセットを
聴こうとデッキに入れたが
デッキが壊れた 笑
仕方がないので折角のカセットなのに
Rに焼かなきゃ聞けない羽目に
今 カセットはEね
自身も出したいフォ-マットの一つ

ミニットメンが終わったので
アウトノウツを聴く
この流れはE
本当にEバンドだった
スプリットを出す予定はあったのだが
結果出せず無念

日が出てきたので
里芋のあく抜きでもしよう
先日自身が仕事で切り損なったブツ 笑

*

色んな人と話をするが
皆 今の問題に無関心過ぎる
自分さえ良ければ という洗脳は
確実に効果があった
このままだと
最悪の事態になってしまいかねない
自意識のなさ自体が 罪 なのだ
知らない事は罪ではない
自己保護の為の論点のすり替えの肯定
いい加減 現実を直視して欲しい
ぬるま湯のTVは現実を絵空事にしてしまう

ダメ人間の自身でさえ 
こう想っているのに rk2

http://www.youtube.com/watch?v=cfT1t_tes64


| Comments (0) | TrackBack (0)

12/06/2012

勢い余って

朝七時に起きて
早々と大掃除をした

一部しか
するつもりはなかったのだが
勢いついてしまった
かえって良かったのだがね

九割がた終え
後の水周りは月末に

それでも昼間の三時半までかかり
溜まっていた用事を片付け
ゆっくりしたのは
晩の七時半

昼に食料の整理もしたので
昼食は冷凍してあったピザに
具を足し
ツナサラダを造り
柿を剥きまくった
OLの飯みたいだ 笑

当面の弁当のオカズと
冬場の主食
鳥塩鍋を造る
まぁそれらは全部
夜飯にもなるのだが

使ってなくて
賞味期限のやばいもんから投入
何か部屋掃除と同じ位
爽快感

そんな時期なのかね

音楽もずっとかけながら
考え事をしながら

必需品の買い足しに外に出たら
大家さんに あのザクロの木植えたのあんた?
と聞かれ
元々植えてあった旨を伝えた

そうザクロが三つなっていたらしい
一個落下したザクロを見て
初めてザクロの木と今年知った
三つも出来てたのか
判っていたら食べたかったのに、、
無念

慌ただしく一日が終えようとしている
疲れたが充実感

曲を造りながら
考えを咀嚼しながら rk2


| Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2012 | Main | January 2013 »