« 最近は | Main | 何故か »

11/15/2012

オッサンの証拠に

休日も朝五時半位には目が覚める
いつもより少し昨日は酒量が多かったのか
途中目が覚めることもなく
バッチリ起きて
二時間ほどベッドでモゾモゾ

ようやく二度寝をしたのに
夢の中で金縛りに合うという
珍プレ-(よくある)
夢は記憶の整理だなんて言うが
悪夢はご勘弁

とりあえず起きて
二日前に壊れたと思われた
洗濯機が何事もなく動いたので
洗濯をし
先日Yさんに頂いた
玉ねぎの苗を庭に植えた
今年は四季を通じて様子見
来年は今年を活かして
少し規模を増やして手入れをマメにしたいな

風呂掃除をし
明日からの弁当の具材を仕込み
ここんとこずっと主食が
鳥塩鍋だったので
久々にオカンカリーを造る

普段なら風呂に入って
後は寝るだけにして
音楽を聴きまくり
一日を終えるのだが
本日はこの後舞踏を観に行く予定
いつもライヴに来てくれる友人が舞う
畑違いは普段は腰が重いが
きっかけさえあれば楽しみ倍増で
クオリティが高そうなので
勉強にもなる

*

子は親に似るというが
一方通行の情報を垂れ流しにしている側と
其れを盲目的に信じたり
疑いを持たなかったり
刷り込みと目先のメリットに洗脳されたヒトも
同様のようだ

絶対数と真実 真意 事実は比例しない

一つ一つの核心が盲目的な絶対数に
潰され続けている事をずっと感じている

日常を送りながら
自分を隔離する他ない
共存は交わることを意味するから
交われば核心から遠ざかるしかない

薄めたジュ-スはあくまでも
薄めたジュ-スでしかない

何故此処で自身は音を言葉を発することを選んだのか?
答えは其処にあったが
今は果たしてどうなのか?

情報過多で
意味のない上目線と
人格を持たない言葉で
どんどん本筋から離れるように
仕向けられてる事にも
疑いも持たず
小さな箱庭で全て判った顔をしている

みっともない駆け引きをしている時点で
其処とは一線を引く
何周遅れでもE
垂れ流しの情報からは
上質だけ見分ける目と人格を持って
言葉に責任と気持ちを持って
確かな音さえ出せれば何処でもE
だから答えは胸三寸で良い
そして出た結果でしかない

元々便利になる前の暮らしが
実は本当の暮らしで其れがEと想っている
何周も遅れているが豊かだ

濃かったジュ-スに
いくらジュ-ス風を添加しても
濃いジュースにはならないのだ 

http://www.youtube.com/watch?v=2rarDbJGf-0

カヴァのお手本の様なこの曲が
身に染み入る rk2


PS MITT A君よ
件のブツはこれだ
Img1b511448zik0zj
3917d0920ea0b0d46d521210_l



« 最近は | Main | 何故か »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/56118073

Listed below are links to weblogs that reference オッサンの証拠に:

« 最近は | Main | 何故か »