« October 2012 | Main | December 2012 »

11/29/2012

要らなくなった

衣服を整理した
ゴミ袋いっぱいになって
新しく買う金もないので
着てなかった衣服を押入れから出す
こうやって時代に取り残される 笑

色んなモノが
突然変な音を立てたり
電源が入らなかったり
そういう時期なのらしい

金ならねぇぞ 怒泣

後厄も後一年きって
これ以上何も起きて欲しくない

朝飯も食わずに起きてすぐ
整理と風呂掃除洗濯
天気が良くて気持ちEが寒い

夢中で昼過が過ぎ
気がついたら十三時半
昨日の残りで飯を食ったが
糠床の味が良くなってきてひと安心
カブが旨い
本日胡瓜を漬けたので
三日後が楽しみだ

久しぶりにmisfitsや
epilepticsや
reallyredや
japanや
lee morganを聴いた

想う所在って
色々考えを咀嚼して
考え直したり
修正したり
模索したり

やりたい事があるということに
有り難みを感じる

もう少しだ rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

11/22/2012

何故か

Offs
が 近所で売ってて
状態は悪いが¥525 笑

まだこんな出会いがあるんだな
やるなハドフ

CDプレイヤを買い換えて
やっと
大門に お願いしてたRが聴け感無量

フィッシュマンズの1stも
聴きたかったアノ曲が入ってた

PESTはRもスプリットも
浦和を引き継ぎながらも進行形
良かった

HMVのデモは内面をえぐる

もっともっと自身も曲や唄を造りたい
だから
原発推進 TPP推進 増税推進
数合わせで合体した党には
殺されたくないから
票を入れることはないな RK2


| Comments (0) | TrackBack (0)

11/15/2012

オッサンの証拠に

休日も朝五時半位には目が覚める
いつもより少し昨日は酒量が多かったのか
途中目が覚めることもなく
バッチリ起きて
二時間ほどベッドでモゾモゾ

ようやく二度寝をしたのに
夢の中で金縛りに合うという
珍プレ-(よくある)
夢は記憶の整理だなんて言うが
悪夢はご勘弁

とりあえず起きて
二日前に壊れたと思われた
洗濯機が何事もなく動いたので
洗濯をし
先日Yさんに頂いた
玉ねぎの苗を庭に植えた
今年は四季を通じて様子見
来年は今年を活かして
少し規模を増やして手入れをマメにしたいな

風呂掃除をし
明日からの弁当の具材を仕込み
ここんとこずっと主食が
鳥塩鍋だったので
久々にオカンカリーを造る

普段なら風呂に入って
後は寝るだけにして
音楽を聴きまくり
一日を終えるのだが
本日はこの後舞踏を観に行く予定
いつもライヴに来てくれる友人が舞う
畑違いは普段は腰が重いが
きっかけさえあれば楽しみ倍増で
クオリティが高そうなので
勉強にもなる

*

子は親に似るというが
一方通行の情報を垂れ流しにしている側と
其れを盲目的に信じたり
疑いを持たなかったり
刷り込みと目先のメリットに洗脳されたヒトも
同様のようだ

絶対数と真実 真意 事実は比例しない

一つ一つの核心が盲目的な絶対数に
潰され続けている事をずっと感じている

日常を送りながら
自分を隔離する他ない
共存は交わることを意味するから
交われば核心から遠ざかるしかない

薄めたジュ-スはあくまでも
薄めたジュ-スでしかない

何故此処で自身は音を言葉を発することを選んだのか?
答えは其処にあったが
今は果たしてどうなのか?

情報過多で
意味のない上目線と
人格を持たない言葉で
どんどん本筋から離れるように
仕向けられてる事にも
疑いも持たず
小さな箱庭で全て判った顔をしている

みっともない駆け引きをしている時点で
其処とは一線を引く
何周遅れでもE
垂れ流しの情報からは
上質だけ見分ける目と人格を持って
言葉に責任と気持ちを持って
確かな音さえ出せれば何処でもE
だから答えは胸三寸で良い
そして出た結果でしかない

元々便利になる前の暮らしが
実は本当の暮らしで其れがEと想っている
何周も遅れているが豊かだ

濃かったジュ-スに
いくらジュ-ス風を添加しても
濃いジュースにはならないのだ 

http://www.youtube.com/watch?v=2rarDbJGf-0

カヴァのお手本の様なこの曲が
身に染み入る rk2


PS MITT A君よ
件のブツはこれだ
Img1b511448zik0zj
3917d0920ea0b0d46d521210_l


| Comments (0) | TrackBack (0)

11/10/2012

最近は

書きたかったことを
書かない という選択も視野に入れた

今はそんな気分なのだ

理解者を求めなくなったからなのか

勿論
無言には力が在る

音を出すなら
鳴らす前の無音が大事 
という事にも
近い側面が在る

自分の持つ意思に
出来るだけそぐいたい

時間を出来るだけ大事に

出す言葉は出来るだけシンプルに

もっともっと色んな容を模索したら
良い結果が出るとEのだがね

身の回りも出来るだけシンプルに rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

11/07/2012

りんごバル

勝手に宣伝及び無断転載します 笑
何か支障があったらすいません

以下無断転載
Rbmn

うちで焼いたパンと、スープ(今は南瓜です)
惣菜は5種類から3種類を選べます
画像は、左から

 ・トルティーリャ(スペイン風オムレツ)
 ・鰯、秋刀魚のコンフィ
 ・ピカディーリョ(玉ねぎとピーマンとトマトのサラダ)

ランチのお値段は 750円
ドリンク付きなら 950円
お酒類(ビール、ワインなど)とセットで 1050円です

とりあえずはこんなかんじでスタートします
本日、11月1日より、通常営業いたします
俺は、いままで通り勤めに出ていますので
お店では、うちの相方がお待ちしております

惣菜とワインのみ、とかもできますよ
もちろん、お飲み物だけでもお気軽にご利用ください

営業時間は11:00~16:00(月曜定休)

シェアハウスの住人の生活を第一に考えていますので
夜の営業はいたしません

まだまだ至らない点は沢山あるかとは思いますが
どうぞよろしくお願いいたします

○アクセス

 京阪「三条駅」、地下鉄東西線「東山駅」から、三条通をまっすぐ東へ
 平安神宮にいく神宮道(東大路の次の大きな通り)を北へ
 2筋目・阿含宗の大きな施設がある東向きの一方通行の道を東へ
 神宮道から6軒目の古い京町家です

*駐輪スペースが狭いので、なるべく公共交通機関をご利用ください
*駐車スペースはありませんので、近隣のコインパーキングをご利用下さい

以上無断転載終了

狂都でご近所に寄られた方是非!
自身もいずれ寄らさせて頂きます rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

11/06/2012

Eライヴ

や音源
現行バンドは世界でも一部の確かなバンドと
日本の今のバンドばかりだが
目撃出来ると嬉しくなる

ここんとこはPESTが良かった
曲も歌詞もよく練られてる
フュ―チャ―ズも
WARPでのライヴでは
曲が良く判る
Eテンションだった
YPのジャケット込みで
HMVは深化してたし
また新化しそうだし

早く自身達も
殺りたいものです

全て握られてるにしても
せめて最初の軸だけは
ブレない様に 

そしてこれから
ダンスビーチのセカンドアルバムの
音の中に潜ろう
透明な不協和音
素晴らしい作品です
発売を震えて待ちましょう! rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2012 | Main | December 2012 »