« August 2012 | Main | October 2012 »

09/21/2012

祝!soba&harbうた 一周年

ずっと食べたかったのだが
中々都合が合わず
ようやく旨い蕎麦と
ハーヴティとケーキにありつけた

今回も冷汁セット
蕎麦は改良を重ね
現在は甘味の少ない
カラメのツユに
コシの強い蕎麦

今の時期は少し香りが弱いらしく
この先香りが出てくる時期が
あるそうです


このコシの強い蕎麦とツユが
のどごしを加速させる

ハーヴティもレモングラス
ほんのりとした味わい
ミントチョコのケ-キも合わせて
付け合せのアイスがまた
ホロホロと上品に溶ける
至福

ここのクッキ-のバタ-感が好きで
家でクッキ-三昧
堪能
有難う御座います!

一周年経ちましたが
何年先にでも
ずっとあって欲しい店です
おめでとうございます!
また近々 出没予定/ RK2

120920_131701
120920_131801
120920_134401


| Comments (0) | TrackBack (0)

09/18/2012

信用は金で買えない

から一番大事だと想う

だから心血注いでいるものには
信用のおける人間としか
Eものは造れない
バンドなら
音に出るからだ

作品を創るのも同様
信頼の置ける人間達以外とは
関わりたくない

だから
秋田の大巨人よ
そろそろ出番だぞ /RK2

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/13/2012

100万ドルのKISS!パンク最終解脱

何時もの様に
狂都へ

HMV企画に参加しに
といっても当バンドではなく
エスカレ-タ-式に 笑
幽霊メンバであるHMVに参加しに

小島秀仁兄の粋な計らいです

この日は
完全フルメンバ9人編成
(途中でヨシ絵も唄わされる 笑)
自身はアナログシンセと唄

tkyから参加のマッドマニアックス号で参戦
朝からMM ヤマちゃんの珍プレ-炸裂
一昨年の山梨以来
縁があるバンドだ 笑

朝の十時に横浜青葉を出て
15時にはソクラテス着いてた 
何故だ 笑

トップ the futuresは
何時も通りに
つんのめった万華鏡のステ-ジ
マキボ-の動きまくるベ-スに
赤黒い裸電球の出す
gtの倍音のノイズの在り方が面白い

初見オフエンド
荒木君のバンド
CDとは裏腹な
いかついステ-ジ
そしてCD同様の確かな演奏力
ダマで来た自身が居て動揺してた様ですが
評判良かったですよ 荒木君 笑

一緒に来た
マッドマニアックス
自身が観た中では
山梨以来ココは
Eステ-ジを続けていると想う
組み合わせではなく
自分から湧き出る音を出している
Eバンドになったなぁ

初見フルイド
キャラ立ちしているジャックの
つんのめったキレッキレの
ステ-ジングがE
音はNW寄り
自身はかなり好みなバンドです
俺も狂都壊してぇぞ~

トリのHMV
新曲が大半を占め
自身が参加したので
ODDBALLやWPの昔の曲を
殺った為
知らない人は余計新曲だらけに
感じたかも 笑
本編の最後で
RC SUCCESSIONのブン・ブン・ブンを唄う

ECではヨシ絵も絡み
オフエンドについて来た
ヘイポ-がgtを弾く
フロアはグチャグチャ
いつも通りだ 笑

打ち上げも次の日の飯も
龍門
最高!
特筆は打ち上げのミキオ君の仕切り
完璧です

出演者
お客様
関係者
ソクラテスの皆様
名古屋からDanceBeachヤマちゃん夫妻
キルごはん
コメ兄
チャボ
トウマ&アベ
アホのジン 笑
最後まで付き合ってくれたケンタ
(五条桂の天一(赤)は旨い!)
珍道中を共にしたマッドマニアックス
そして小島秀仁兄&HMV
泊めて頂いた
ケンタロウ兄 トモコ TMC君
有難うございます
感謝 多謝

年内自身は板の上に乗ることはないでしょうが
来年はWPで何とか 笑

夏が終わりました
さて自身の好きな秋が来る RK2
 
__0015

撮影 赤黒い裸電球 サンクス!

| Comments (0) | TrackBack (0)

09/12/2012

BLOODIED BUT UNBOWED

http://www.recordshopbase.com/bloodied_but_unbowed/

血まみれになっても屈さない

我が兄貴D.O.Aの編集版のタイトルから
バンク-バ-パンクシ-ンのドキュメント映画

関係者からなる証言で浮き彫りになる
77年から83年当時の様々な問題が興味深かった

超個人的にU-J3RK5に以前から興味津々

見所は本当にド頭から本当に最後まで! 笑

もう一回観ようと想ってる

今のところは日本版DVD発売の
目処は立っていないらしい

パンクの歴史としても必見!

あの時(2001年)の様に
TCO兄が奔走
頭が下がります
お疲れ様です!

joey&randyはスクリ-ンの中でも
相変わらずだった 笑

そしてsubhumansは色んな意味でも
流石だ!  RK2

Bbub_210


| Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2012 | Main | October 2012 »