« いざ うた へ | Main | シオンが身に染みた夜 »

04/03/2012

起きてしまった

本日休日

嵐の予定だが
朝は晴れてるな
少し肌寒いがE天気

良く寝たので
起きることにして
ゴミを出しに行く

とりあえず
昨日頂いた原木の椎茸を
庭で干し
ついでに庭に生えていた
ヨモギも干してみる

買ってきたネギやリーキの
根っこを只植えているのだが
少し太くなってきた
ので草むしりをして
少しだけケアをする

去年引越し時に吉岡さんに頂いた
ミョウガが新しい芽を出してきた
が よりによって
元から植わっていたバラの周り 
ちょっとしたケイオスだな 笑

かき菜と赤葱と
椎茸とワカメの味噌汁を造って
一昨日に大量に造った
(見切り品のカンパチのアラが安かった)
カンパチ大根(KD)に火を入れる
昨日の残りの
鳥もも肉とからし菜と椎茸の炒め物で朝食
第三BEERを開けるか思案中
朝酒 昼酒は格別だからね
最近は第三BEERにも
黒がたまに出るので
非常に嬉しい
自身は大型量販店のオリジナルの
超安第三B黒がお気に入り
350缶一本辺り82.5円成り 笑

何を聴こうか迷っていると
モノクロームセットのベスト盤が目に入る
ジ アラームやフェルトよりも
このバンドが何故かツボ
だが叩き売られていた
このベスト盤しか持ってない 笑
聴くと何時も
ジョイデヴィジョンの影響力を
考えてしまう
アンサンブルとウエット感と
垣間見えるポップさ
初めて聴いたのは
教授のサンストだったけかな

昨日悪戯にメールをしていた
小島秀仁兄との電話を想い出し
早くバンドで動きてぇなぁと強く想う

まだ見ぬ四弦奏者よ
俺達に力を貸してくれ  rk2



« いざ うた へ | Main | シオンが身に染みた夜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/54378320

Listed below are links to weblogs that reference 起きてしまった:

« いざ うた へ | Main | シオンが身に染みた夜 »