« March 2012 | Main | May 2012 »

04/26/2012

CLOSER

朝からジョイデヴィジョンを聴いている

WARSAWから聴こうとしたら
Rを読まない 泣

しかしながら
本日の天候には
似合っている
けど
聴くほど
キャッチ―だよなぁと想う
そしてこのバンドの
影響力たるや

ワカメと水菜の味噌汁に
醤油とごま油につけたノビルを
納豆に刻み
鳥腿肉と大根とカブの煮物で朝食

年末からの
色んなツケと疲れがまとめてやってきて
K点を超える

音との接し方
言葉との接し方
距離
解釈
積み重ね
振り幅

先が判らなきゃ
やってみればE
やってきたから
一般論だけでは判らない
やった人間にしか判らない事が
とても多かった

先が判っていたかもしれないが
積み重ねの人間関係に
かけなきゃならないこともある
それをやらずに判った顔で
一般論だけで片付けられるのは
不本意だ

これはやってこなければ判らなかった事だ

年月をかけて
積み重ねたものは
説得力に近い
些細な気遣いが
音に出る
それは技術じゃ習得できないもの
だから感動が伝わる
意識は連鎖する

自分の考えだけが
全てじゃない

積み重ね方は違う
積み重ねない方法もあるかもしれない

結果をどこに置くかだ

そういう学習が
何かを成し得た時
最強の武器だったと
想えるのだ

違うから面白い
だから着地点を確認するのは大事だ rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/16/2012

反省

色んなバランスをとっているつもりが
裏目に出て取れてなかったりすると凹むな

いつもの調子で
良かった っていうオチ

中々難しい

まぁ ガンガン殺るのは
テリトリーなので
これからもヨロシク


話は変わって

感情だけでモノを話したり
道理や原因を無視して
自分勝手な先入観を廻りに植えつけたり
自分がやっていることを
やっていないと前置きをして話をしたり
結果 同じことを繰り返す
って洗脳された馬鹿の相手を
何時までしなきゃならないのか?
寄ってきて欲しくないんだけどな
同じ人種だけで
足の引っ張り合いをしてくれよ
馬鹿は馬鹿同士で

時間の無駄

先入観を植え付けられた方も
メリットの傘に入っているのか
自分の判断をしない

何の為に
その頭と目と口と耳はついてますか?
吹き込まれたその言葉は
100%ですか?

結果 何も見えてないって事か 笑

談志師匠の
盲目の人間に
 
あんた目が見えねぇのか?
安心しな
目が見えてたって
何も見えちゃいねぇ奴は沢山いる

って言葉は確かだ

ジョンライドンの

究極のポジティブ思考を目指すとしたら
完璧なネガティブ思考でいくしかないこともあるんだよ

って言葉には物凄く共感を覚える

物事は振り幅だ

一部分だけ切り取るのは
切り取る側が
信用できない証だ

国や東電がソレを証明しているだろ? 笑 
自身から見たら同じ人種だ RK2
  

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/13/2012

事実と違う論点のすり替えはもう沢山だ

原発もTPPも必要ない!!!!! 

今置かれている現状の事実を公表しろ

自分の頭を使って考える事を問われている       

そして今、国がやっている事を
自分等の生活に置き換えて
何が大事か見えないなら
生きる価値も無い!
洗脳されてそんなに嬉しいか?  RK2

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/12/2012

シオンが身に染みた夜

雨の晩にハマる
昨日はシオンのアルバム かわいい女 を
聴いていた
寝る前にはE感じで
酔っ払う

休日なのに
朝六時には目が覚めてしまい
洗濯をし
庭の草むしりをして
ほうれん草の味噌汁に
菜の花のおひたし
納豆葱オムレツを造る
使った卵が超新鮮なので
腕とは関係なく濃厚な味

完全におじいの生活だ 笑

90年代以降の
普段あまり聴かないラインを聴いて
自身がオッサンになったのか
色んな解釈が出来て
面白かった

しかしE天気だな

庭に植えた葱は
完全に飢え方を失敗したので
次はちゃんとしなきゃな

去年には無かった筈の
チューリップらしき花が生えてきて
何色なのかが楽しみだ

完全におばあの生活だな 笑

シオンのアルバム 春夏秋冬 を聴いている
Eけだるい午後の昼下がりだな 

知ってる奴等に向かってやるより
知らない人達に向けてやった方が
効果がありそうなので
空気を読んだ上で
話すようにしている
E連鎖が起こるように rk2


 

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/03/2012

起きてしまった

本日休日

嵐の予定だが
朝は晴れてるな
少し肌寒いがE天気

良く寝たので
起きることにして
ゴミを出しに行く

とりあえず
昨日頂いた原木の椎茸を
庭で干し
ついでに庭に生えていた
ヨモギも干してみる

買ってきたネギやリーキの
根っこを只植えているのだが
少し太くなってきた
ので草むしりをして
少しだけケアをする

去年引越し時に吉岡さんに頂いた
ミョウガが新しい芽を出してきた
が よりによって
元から植わっていたバラの周り 
ちょっとしたケイオスだな 笑

かき菜と赤葱と
椎茸とワカメの味噌汁を造って
一昨日に大量に造った
(見切り品のカンパチのアラが安かった)
カンパチ大根(KD)に火を入れる
昨日の残りの
鳥もも肉とからし菜と椎茸の炒め物で朝食
第三BEERを開けるか思案中
朝酒 昼酒は格別だからね
最近は第三BEERにも
黒がたまに出るので
非常に嬉しい
自身は大型量販店のオリジナルの
超安第三B黒がお気に入り
350缶一本辺り82.5円成り 笑

何を聴こうか迷っていると
モノクロームセットのベスト盤が目に入る
ジ アラームやフェルトよりも
このバンドが何故かツボ
だが叩き売られていた
このベスト盤しか持ってない 笑
聴くと何時も
ジョイデヴィジョンの影響力を
考えてしまう
アンサンブルとウエット感と
垣間見えるポップさ
初めて聴いたのは
教授のサンストだったけかな

昨日悪戯にメールをしていた
小島秀仁兄との電話を想い出し
早くバンドで動きてぇなぁと強く想う

まだ見ぬ四弦奏者よ
俺達に力を貸してくれ  rk2


| Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2012 | Main | May 2012 »