« 余韻も覚めぬ身体は正直 | Main | らもトリップ »

03/02/2012

原因と謝罪なし

仕事終わり間際

作業終わりで
次の指示を仰ぐため
Tへ電話

電話がつながり
呆れた声で
 
[スコップ盗んだ爺さん捕まえて
警察待ち
悪い ○×やっといて]

はぁ? 笑
了解~

作業終えて
警察来てる
Tは終始苦笑い
爺さんコントの様な
嘘ばかり
そして謝らない

Tは終始警察に
謝ったら許すのにさ~
を連呼

爺さんの言い訳は
誰が聞いても
100%怪しい
(倉庫の裏に入って
スコップを1mだけ動かした 
と 言ってる)
しまいにゃ警官が怒鳴る

俺等 ずっと苦笑い

人の土地に勝手に入ってる時点でアウト
スコップを勝手に動かす理由は
どこにもない

Tが観た光景は
辺りをキョロキョロうかがって
倉庫の裏から勝手にスコップを持ち出し
そのまま歩いていく爺さんの姿 笑

声かけて
謝りもせず
逆切れ
話に成らずに警察へ
ってな流れ

見ていて
この図式
今 何にでもある図式だな

原因を作って
迷惑をかけ
謝りもせず
逆切れ

だから同じことを何回も繰り返す

これが 当たり前 の世の中に
なってしまったんだな

物事の
道理や流れで物事を考える人間は
住みにくくなった
されるのは感謝じゃなく
逆恨み

映っている現実は
紛れも無く
アナタが起こした事ですよ

扱いが面倒くさくて
廻りが
中途半端に許した結果でもありますよ

何でも強くタイミングで言い切れば
その場だけしのげる

これが 当たり前 なのだろうかね?

こんな世の中馬鹿らしいのか
自ら去る者も居て
挨拶程度だったが
礼儀正しいEヤツだった

いずれ死ぬのにな

ご冥福をお祈りします RK2


« 余韻も覚めぬ身体は正直 | Main | らもトリップ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/54122438

Listed below are links to weblogs that reference 原因と謝罪なし:

« 余韻も覚めぬ身体は正直 | Main | らもトリップ »