« 想い返し想い返す | Main | いざ うた へ »

03/14/2012

プロフィール

横顔って意味らしい

色んな顔があるけど
軸の無い
色んな顔なら
興味がない

軸があって
色んな顔が生きてくる

他人事の無責任な言葉

相手の立場に立った親身な言葉

同じ言葉の扱いにはしない

相手によって態度を変えるのは二通りあって

筋を通す人間が相手かその他か

色んな顔が話すのではない
軸ってそういうものだ

言霊ってあると想う

その顔を見せられる相手が
随分減った
そしてそうそう増えるものでも無い

だから色んな顔を見せられる
人間とは大事に繋がりたい

自分の横顔は
相手への鏡の様なものだ

悪い原因が無ければ良循環で廻る
悪い原因があれば悪循環でしか無い

だから自身は評判が悪い
そしてその理由と相手は同じ類

今は理解者すら要らない
誤解と
理解出来ない事は全然違うこと

皆言葉のすり替えは
物真似上手だが
本当に真似て欲しい事は真似しない

正面でも後ろでもなく
横だから
垣間見える

垣間見えた点が線に繋がればEのに
他人の揚げ足取りは上手く
軸は見えてない

見えた横顔は
気持ち悪い薄ら笑いだったか 

見える横顔は大笑いが安心できるな やはり 

挨拶程度の会話だったけど
横顔が規格外の大笑いの方でした

残念です

ご冥福をお祈りいたします  RK2


« 想い返し想い返す | Main | いざ うた へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/54222256

Listed below are links to weblogs that reference プロフィール:

« 想い返し想い返す | Main | いざ うた へ »