« らもトリップ | Main | プロフィール »

03/08/2012

想い返し想い返す

過去にあった
自分の落ち度を模索する

繰り返したくないからだ

しかしどんなに周到に事を運んでも
何かしらの問題が浮上する
その頻度は多い方だと想う
そして決定的に運は無い方だ
現実的に

かと言って
ケツがムズ痒くなる様な
搦手でツブシを利かせるような
程度の低い駆け引きまでは
しようとも想わない
出来れば楽なのだろうけどね
信用に欠ける部分が出てくるだろうし

皆 頭を使わない様に
生活が流れていっていると
想わないだろうか?

便利になる事との引き換えに
生活権を委ねているような気がする

其処に漬け込んでいる
一部に都合の良いシステムが横行してる

尊敬するバンドマンが
塀の向こうの生活は楽だ
全部言うとおりにすればEんだから
でも頭使わなくなったら終わりだろう
って言ってる意味合いの記事を読んだ事があって
今はまさしく娑婆に居るのに
システムに生活を切り売りさせているような状態に見える

結果 世間や周りと違った意見でも
自分で考え抜いた意見なら
理由があるはず

皆 生活環境や文化が
微妙に違うところで育っているのだから
本来は違って当たり前

音楽業界と一緒で
出来た楽曲(出した答え)に対し
本来ならそれをどう売っていくのかが
仕事の筈なのに
順序は逆で
マーケティングに合わせ
(答えや行き先を勝手に都合良く決めて)
曲を量産する
(生活を人質に取りシステムに乗せる)

だから自分でこう生きたいって
想う人間にとっては
酷く住みにくい世の中になった

導き方や考え方は一つじゃない
絶対数の意見ばかりが
結果が出るやり方ではない

結果 面白い物ができたり
文化が発生するときは
ポイントはそこだったりするのに
文化や観る視点が
画一化されたものでは無い視点には
人格否定までされる始末

画一化したいなら
伝えて流れを造ればE
それがE場合だってあるが
誰に迷惑かけるはずもない場所で
あからさまな人格否定に合う
勿論言ってるヒトの程度にもよるが
大概は勝手に比べて勝手に否定する

そういうヒトは
その分だけ信用を落としていることに
気付けない
悪循環なことに
そんなヒトばかりだから
意見も届かない

だから外に出て他人に合う事に
興味が無くなった

相手の立場に立って
物事を考えることを
困難にしたのは
今のシステムを作った側だ

そして皆その在り方を模倣する
誰でもシステム側が
美味しく見えるからだ
そして下らないシステムを
そいつ等の身の回りに勝手に作る
其処に頭を使わなくても
よくなった原因が在ると想っている

面白かった場所や文化が
とことん面白く無くなっている
過去の模倣が楽だからだ

0から1を創る人間が居て
初めて1を100にする人間が成り立つ
物事には順序がある
そして1から100のリスクなき後出しの絶対数が
理解され難い小さな素晴らしい先駆者を追いやり
時代の捨石にさせる

誰もが言葉だけでは判っている
青臭い事を言えば
豊かさは金銭やメリットだけと比例しない
豊かな心があって
金銭が生きてくる
だが現実は全くずっとそうじゃない

今は子供でも知ってる道理を
もう一度深く自分の頭を使って
模索する時期だと
自分は想っている

良くも悪くも意識は連鎖する
願わくば
今は特に良い方に連鎖したいものだ

理想郷の道理は簡単
だから到達するのが難しく成ってしまった rk2



« らもトリップ | Main | プロフィール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/54170210

Listed below are links to weblogs that reference 想い返し想い返す:

« らもトリップ | Main | プロフィール »