« March 2011 | Main | May 2011 »

04/25/2011

本日の放射線量は

東京で18時 0.0694 [μGy/h] です

単位はμGy/h(マイクログレイ/時間)
グレイは放射線が物質に当たった時のエネルギー量を表し、
大気中の放射線量1グレイは1シーベルトに換算できます

一日で浴びる量は
0.0694×24=1.6656
震災前のちゃんとした規制値は
年間1ミリシーベルト
一日で年間量を浴びてないですか?

そして政府が勝手に引き上げた規制値は
年間20ミリシーベルト
20÷1.6=12.5
という事は
二週間で年間の規制値を
すでに浴びている事になりませんかね?

自身の気のせいでしょうか?
どこか間違ってますか?
友人と話をしていてこうなりました

細胞分裂の速い子供が
すでに浴びているのではないのでしょうか?

自身の勘違いや間違いなのでしょうか?

これは空気だけの話で
食べ物 飲み物 雨 残留している放射線は
含んでいないかと想います

どなたかお詳しい方がいらしたら
ご教授願います

浅はかな自身の考えではこうなりました

どう想いますか?RK2

http://www.jca.apc.org/mihama/fukushima/osakasyukai_20110409_exprep.pdf
http://icbuw-hiroshima.org/wp-content/uploads/2011/04/322838a309529f3382702b3a6c5441a31.pdf

| Comments (2) | TrackBack (0)

04/23/2011

こんな事も出来るそうです

友人の日記より拝借

http://e-shift.org/?p=166

http://www.taro.org/2011/04/post-987.php

皆さんはどう想いますか?

http://news.nicovideo.jp/watch/nw55715

ニコ動がどうこうではなく
言論規制についてです
http://www.youtube.com/watch?v=35McqDhdVPE

http://www.youtube.com/watch?v=VLjK6OI7pKw

http://takedanet.com/2011/04/61_161b.html

自身に対し
こんな時ばかり言いやがって
と お思いの方も居るでしょう
こんな時だから言いますよ
これから問われていくからです

http://www.clover.sc/Default.aspx

今はパニックに成っても仕方が無い時です
そういう時です

自身も含め
考える事を放棄してしまった
リスクを背負う時です

皆さんはどう想いますか?rk2


| Comments (2) | TrackBack (0)

04/21/2011

TKY3men studio

本日 仕事も早めで終わり
少し時間が在ったので
以前働いていた弁当屋に襲撃
というかメシ食わせてもらいに行った

日頃の行いがEのか 笑
社員はおらず
いつもの面子

久々の唐揚げ弁当は旨かった
毎日食っていると
かなり飽きるのだが
半年以上喰ってなかったので
テンションは上がる

皆も相変わらずで
時が止まっている
厨房がAKB一色だったのが笑った

帰ってしまっていたり
入れ違いになったりした人も居て残念
まぁ また行くし 笑

時間も潰れ腹も満たされ
弁当&viorenceも堪能したので
いざ スタジオへ

キタちゃんとあ~だこ~だ話していると
少し遅れてマコト到着

前回フルメンバだったので
タイム感は摑めている
以前より三人でも
まとまりが出てきた

新曲もE感じ

後は積み重ねていくだけ

スタジオ後
スタジオの外で
ミ-チングを兼ねた呑み
今は話す事が
音を出す事位大事

密度が濃い馬鹿話し

相変わらず悪循環の私生活をおくっているから
スタジオだけは報われている感がある

皆疲れていたが
音を出している間だけは
劇画調

E事だと想う rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/15/2011

意見が言えます

http://www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/tyoki_oubo.htm

いとうせいこう氏の
ツイッタ―に載っていました
友人の日記にも

皆様の想いを書いてみたらいかがでしょうか?

自身は書いて送りました

色んなチャンネルを持って
 
動かせる所から

少しでも可能性に賭けて RK2

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/08/2011

どう想いますか?

今日聴いた話

横浜のとある小学校の給食のこと
父親が此の先の給食が
四月から民営に移る為
念の為に
何処の野菜を使うのか?
が気に成り
廻りまわって
横浜のとある小学校の管轄の
給食をつかさどる所に
連絡をしてくださいとの事で
連絡をした

電話に出た方は
応答は良いが
現在の置かれている状況には
ちと無頓着の様

此の先給食には某県の野菜を使いますと
明言される
一応被爆の数値の低い方を
昨日から使用しているらしい
(数値は洗った後の数値との事)
その事は事前に親にも子供にも
連絡は無かった様だ

放射線を含む野菜は
子供や
病人や
高齢者は
その国が安全だという数値を
何年食べて
どの位代謝され
どの位残留するのか?
残留してどの位の蓄積で
どんな症状が出るのかは
明言していない

今 一回食べても
すぐ身体に症状が出ないと言う説明は
全部の説明にはなっていないし
欲しい回答はその先の事だ

他の市町村 区等の
給食はどうなっているのか?
事前に連絡はあるのか?

そして
ソレを選ばない という
選択肢は用意されているのか?

チェルノブイリ付近では現在
25歳前後の青年が殆ど居ないらしく
子供の頃に亡くなっている率が
異常に高いらしい

細胞分裂が速い子供に
元の数値よりも高い野菜を
わざわざ食べさせようとするのは
良識のある大人がする事なのだろうか?

はたして今回疑問に想った給食の件は
他に同様の意見が数件ありました と
言われたらしいが
他の親も子供も今回の件は知っているのだろうか?
そしてどの位の認識を持っているのだろうか?
小学校の六年間
自分の頃は中学まで給食だった
同じなら九年間その給食を食べ続けるのだ


結果 いつもこの件に成ると
選択肢が与えられないまま
なし崩しだ

皆さんはどう想いますか?

自分の子供がすでに
当てはまってはいませんか?

自分を含め健常な大人がそういう野菜を食べればE
ただし きちんとしたデ―タに基づいた上でだし
俺が言っているのは
安く買えるからって
何も知らせずに
子供に与えなくてもEじゃないのか?って事

勿論 某県の事には
大人がそれなりの態度で持って示せばEし
絶対に入れるな って意見ではない
安全を確認できるデ-タに基づいたうえで
健常者の大人が
協力して消費すればE

知る事も
考える事も
考え直す事も
一歩一歩大事に成っていると想っている

色々考え直すには
E機会だと想いませんか?

何も知らない子供が
選択肢も無いまま
元の数値よりも高い濃度の放射線入り野菜を
食べる事が
当たり前なのでしょうか?

生活に疑問を持つことは大事です
世間では俺等の様な人間は
頭がオカシイ事に成っています
が 自分の頭で考えた意見を
話す事が頭のオカシイ事なのでしょうか?

疑わない事が
罪になることがあります
無知は罪になることも在ります

もう一度
自分の頭を使って
今考えるべきじゃないでしょうか?

皆様はどう想いますか?


***

可能性にかけて
10日は
Drに一票入れようか思案中
票が生きて欲しいから rk2


| Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2011 | Main | May 2011 »