« 有難う御座います | Main | どう想いますか? »

03/20/2011

想う事

此処一週間の出来事で
一番根底に在るのは
この期に及んで
国はビジネス優先での保身
安全性の無視
そこに至るまでの

論点のすり替え
足元をみた選択権の無い強制に
勝手に国民を組み込んでいる事が
当たり前に成っているという事

これは国だからって問題じゃない
政治が システムが
って事の前に
人間性の問題だ

小さい事よりも大局感で
なんてすり替えはもう うんざりだ

小さい事が出来ないヤツに
デカイ事が出来る訳が無い

今回の人災の部分は
その最たるものだ

世界が吹き飛ぶかもしれない状況で
国は嘘と論点のすり替えと情報操作
国民の一部は
本当の事を知ろうとせず
自分の事しか考えない身勝手な
買占め 略奪

此処が治らない限り
平和なんてくる訳が無い

確信したよ
皆 平和なんか求めていない

0を理解しようともしないヒトに
2も3も100も無い

賛成 反対の前に
本当の事を知ろうともしない
当然 自身も知らない事だらけだが
知ろうとは想う
昔は興味も無かった事が
今は大事な事だったりする

俺は避難勧告が出たり
実家に何かあった場合以外は
避難するつもりはない
TKYは被災された方は居ても
被災地では無い

今回の事で見えたのは
殆どが 何かしらの大義名分をつくって
自分だけの保身に走った事

それじゃ
政府の批判は出来ないね
同じだから  

此れは自身の主観です
此処に書く事自体がリスクです
アゲアシとってもらって結構です
他人に期待する事が無駄という事が
今回の命がかかった状況ですら
ハッキリ判った事です
ちゃんとした意見には耳を傾けたいです
何せ40年弱しか生きていないハナタレだからです

被災された方
二次被害を受けた方
怪我をされた方
に早期の復興と
これ以上の被害が無いことを祈ります

命を懸して復旧にあたった方々に
最大の敬意を

亡くなった方々に哀悼の意を表します RK2


« 有難う御座います | Main | どう想いますか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/51171630

Listed below are links to weblogs that reference 想う事:

« 有難う御座います | Main | どう想いますか? »