« remainders of the wagplaty succession | Main | 甲府~京都~大阪 »

07/15/2010

珍プレー 嗚呼珍プレー珍プレー

昨日は ここんとこ溜まっていた用事や
就活で朝からバタバタ

大家が突然
一か月分家賃払ってないと言い出し 
本来は大家が自分で調べりゃEのに
不動産屋から確認書造るから
両方から出してくださいとの指示
面倒くせぇ
しかも六年前の履歴 爆
銀行へ入出金の履歴の出し方を確認をするも
三菱UFJでは二回電話をたらい回しのうえ
単なる確認だけに二時間近くも掛かり
謝罪も無し
その上 六年前のは五千円以上かかる
たかが履歴を出すだけでだ

以前もキャッシュカードが突然割れた時も
契約時は五百円で再発行だったのに
ユーザーに何の確認も無く
勝手に再発行に二千円以上の値上げ
コレは確実に契約違反だろう

三菱UFJの経営の仕方は後付ばかりで
ユーザーの足元見てばかりに感じる
金が無いヤツは履歴の確認も出来ない仕組み

履歴代は不動産屋が全額持ってくれるので
とりあえず窓口へ
感じのE綺麗なオネェサン 笑
説明も丁寧で
印鑑の改定もお願いして
登録印鑑では無い筈の印鑑を持っていったら
その印鑑で以前のが合致
オネェさんとワシ大爆笑
ワシの勘違いか
たまたま同じもの(厳密には75%位あってりゃOKらしい)だったか

しかも
以前記帳した際に
履歴を出した形跡が在り
履歴代も無料に成った 
こんな時は負のスパイラルで
いつもは何でこうなんだよって位
嫌な想いをすることばかりなのだが
こんな日もあるもんだね 笑

銀行出て
バイクのローンの最終支払いも済ませ
買ったバイク屋に自賠責の更新
去年買ったバイクだから
思い切って五年分払う
しばらくこれで気にする必要なし
(警察が自賠責の期限切れの
摘発に躍起に成っているのは
ノルマの対称だからだろう)

バイク屋を出て一路
ハローワークへ
一件調度E求人発見
しかもアップは昨日
確認するももう決まったとの事
意気消沈もはなはだしく
他を当たれば
条件は良くないが
自分次第では何とかなりそうな感じ
今までの就活と照らし合わせ
職員に細かく相談
とりあえず面接にこぎつけ
紹介状を出してもらう
今回の相談で失業保険を貰える条件を
全てクリア
最悪を想定しても
しばらくは生活だけはギリギリ何とか成りそうだ

ハローワークを出て
気分が悪くなり
からえづき
吐き気
ん そうだ
朝から何も喰って無かった

食材を買い足しにス-パーへ
足り無かった分だけ買い足して帰路へ
メシ喰って
吐き気も治まった

この時点で夕方五時 笑

さぁ 俺もうフリーダムだよ
なんて想ってたら友人より
実家野菜のお裾分けメール
この貧乏生活にヒカリを

少し曲造りをして
晩 お裾分けを頂きに
他の友人も着てて
ニャアと戯れて爆笑満喫
ピカピカの泥付き野菜
BIG胡瓜(notズッキ-ニ)に爆笑
昼間の買い足しとダブりなし
(基本 葱 キノコ類ばっか買う為)
冷蔵庫がパンパン
有難や~ 有難や~
調度 揚げ物をしていたので
夏野菜を揚げまくりだな

本日
面接に行く途中
行き先真近で
ちょっとしたトラブル
コチラの言い分も判るという事で
事なきを得た
俺の生活では珍しい事
ここでも負のスパイラルをかわす

無事に面接にたどり着き
約一時間弱の面接
まぁ どうなる事やら

判った事は
このご時世
何の資格も無い四十路前のオッサンに
条件の良い仕事など受かる事は無い事
マイナスからプラスに変えられる所を選ばないと
多分 お鉢は廻ってこない
後は生活形態とのバランス
だから判断としては
まずまずだったんじゃねぇかな
わかんねぇけど 笑
まぁ 落ちたら一緒だがね

自身の生活のワリには
凸凹してるのは当たり前だが
結果 悪い方に行ってない
以前はマイナスからのスパイラルばかり
今も相変わらずマイナスからのスタ-トばかりだが
結果自分次第なんてのも増えた
面倒くさいし凹む時も多いけど
E事も在る

それだけで充分だ rk2

Eighteen1

これ欲しい!!!


« remainders of the wagplaty succession | Main | 甲府~京都~大阪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/48882395

Listed below are links to weblogs that reference 珍プレー 嗚呼珍プレー珍プレー:

« remainders of the wagplaty succession | Main | 甲府~京都~大阪 »