« June 2010 | Main | August 2010 »

07/15/2010

珍プレー 嗚呼珍プレー珍プレー

昨日は ここんとこ溜まっていた用事や
就活で朝からバタバタ

大家が突然
一か月分家賃払ってないと言い出し 
本来は大家が自分で調べりゃEのに
不動産屋から確認書造るから
両方から出してくださいとの指示
面倒くせぇ
しかも六年前の履歴 爆
銀行へ入出金の履歴の出し方を確認をするも
三菱UFJでは二回電話をたらい回しのうえ
単なる確認だけに二時間近くも掛かり
謝罪も無し
その上 六年前のは五千円以上かかる
たかが履歴を出すだけでだ

以前もキャッシュカードが突然割れた時も
契約時は五百円で再発行だったのに
ユーザーに何の確認も無く
勝手に再発行に二千円以上の値上げ
コレは確実に契約違反だろう

三菱UFJの経営の仕方は後付ばかりで
ユーザーの足元見てばかりに感じる
金が無いヤツは履歴の確認も出来ない仕組み

履歴代は不動産屋が全額持ってくれるので
とりあえず窓口へ
感じのE綺麗なオネェサン 笑
説明も丁寧で
印鑑の改定もお願いして
登録印鑑では無い筈の印鑑を持っていったら
その印鑑で以前のが合致
オネェさんとワシ大爆笑
ワシの勘違いか
たまたま同じもの(厳密には75%位あってりゃOKらしい)だったか

しかも
以前記帳した際に
履歴を出した形跡が在り
履歴代も無料に成った 
こんな時は負のスパイラルで
いつもは何でこうなんだよって位
嫌な想いをすることばかりなのだが
こんな日もあるもんだね 笑

銀行出て
バイクのローンの最終支払いも済ませ
買ったバイク屋に自賠責の更新
去年買ったバイクだから
思い切って五年分払う
しばらくこれで気にする必要なし
(警察が自賠責の期限切れの
摘発に躍起に成っているのは
ノルマの対称だからだろう)

バイク屋を出て一路
ハローワークへ
一件調度E求人発見
しかもアップは昨日
確認するももう決まったとの事
意気消沈もはなはだしく
他を当たれば
条件は良くないが
自分次第では何とかなりそうな感じ
今までの就活と照らし合わせ
職員に細かく相談
とりあえず面接にこぎつけ
紹介状を出してもらう
今回の相談で失業保険を貰える条件を
全てクリア
最悪を想定しても
しばらくは生活だけはギリギリ何とか成りそうだ

ハローワークを出て
気分が悪くなり
からえづき
吐き気
ん そうだ
朝から何も喰って無かった

食材を買い足しにス-パーへ
足り無かった分だけ買い足して帰路へ
メシ喰って
吐き気も治まった

この時点で夕方五時 笑

さぁ 俺もうフリーダムだよ
なんて想ってたら友人より
実家野菜のお裾分けメール
この貧乏生活にヒカリを

少し曲造りをして
晩 お裾分けを頂きに
他の友人も着てて
ニャアと戯れて爆笑満喫
ピカピカの泥付き野菜
BIG胡瓜(notズッキ-ニ)に爆笑
昼間の買い足しとダブりなし
(基本 葱 キノコ類ばっか買う為)
冷蔵庫がパンパン
有難や~ 有難や~
調度 揚げ物をしていたので
夏野菜を揚げまくりだな

本日
面接に行く途中
行き先真近で
ちょっとしたトラブル
コチラの言い分も判るという事で
事なきを得た
俺の生活では珍しい事
ここでも負のスパイラルをかわす

無事に面接にたどり着き
約一時間弱の面接
まぁ どうなる事やら

判った事は
このご時世
何の資格も無い四十路前のオッサンに
条件の良い仕事など受かる事は無い事
マイナスからプラスに変えられる所を選ばないと
多分 お鉢は廻ってこない
後は生活形態とのバランス
だから判断としては
まずまずだったんじゃねぇかな
わかんねぇけど 笑
まぁ 落ちたら一緒だがね

自身の生活のワリには
凸凹してるのは当たり前だが
結果 悪い方に行ってない
以前はマイナスからのスパイラルばかり
今も相変わらずマイナスからのスタ-トばかりだが
結果自分次第なんてのも増えた
面倒くさいし凹む時も多いけど
E事も在る

それだけで充分だ rk2

Eighteen1

これ欲しい!!!

| Comments (0) | TrackBack (0)

07/09/2010

remainders of the wagplaty succession

今までも
想い通りに成らない事ばかりだったし
いつもの事だが
続くと多少凹む

準備万端だったり
これ以上出来ない位の
段取りを踏んでも
運だったり
携わるヒトだったり

まぁ結果自分のせいなんだけど

何とか打破したくて
動きまくってみたり
変化を付けてみたり
根本的な事を見直したり

けど 状況は劇的に変わることも無い

現実として受け止める他無いんだけど
さぇねぇなと想う

まだまだ時間だけは在る日々が続いているけど
なるべく金をかけずに無駄なく
ふさわしく暮らしてる

今しか出来ない事もある
不安に成りながらも楽しむ

色んな所から
一歩退いて見ている

昔よりは焦らなくなったが
余裕が在るわけでもなし

何となく
見えない力に
押さえつけられてる感じ

打破したいものだ

雨の日は多少憂鬱になる

夏は嫌いだけど
梅雨よりは好き
待ち遠しくさえある

さぁ 今日は新曲の唄をまとめよう
今日の気分にぴったりの言葉が降りてきた  rk2

468860601_61

| Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »