« 立位置を確かめろ 君の居るべき場所じゃない | Main | 明日 »

03/06/2010

BABY #1

アマゾンで予約した為
発売日一日前に到着した
ボスの旧新譜
BABY#1
Baby1
ボスがタッペイ君誕生の為に
生き急いで
曲を造りまくっていた時期のアルバム
諸々の事情でお蔵入りだったブツ
六年前からボスも探していたらしいんだけど
誰かの圧力なのか
没後に出るだなんてね

しかしながら内容は さ さ さ 最高!
ボスの声に力がみなぎっている時期
後に殆どの楽曲が
何かしらでリリ―スされているが
元はこういうアレンジだったんだね

BABY A GO GOへの布石の様(タイトルも)
I LIKE YOU、ヒロインの
アレンジはもっとロックよりだった事が判る
オ―ヴァダヴのおかげか
仲井戸麗市&ナイスミドルで過去の曲を
リ アレンジしたかのようだ

タイマ―ズのデモにも入っていたメルトダウン
(後に23’Sでリリース)
この曲はお気に入りだったんだな

未発表はタイトルチュ―ンのみだけど
元々のアレンジと当時の空気が
新鮮さをかもし出す
Eアルバムだ

おおくぼさんのジャケ写も素敵だ

ボスは本当に多作で駄作は無い

心躍る一枚

古いとか新しいとかしゃらくさいのさ rk2


« 立位置を確かめろ 君の居るべき場所じゃない | Main | 明日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/47737887

Listed below are links to weblogs that reference BABY #1:

« 立位置を確かめろ 君の居るべき場所じゃない | Main | 明日 »