« October 2009 | Main | December 2009 »

11/22/2009

冷えるな

寒い
急激に寒くなった

YMGTに帰郷してから
体感時間がYMGTっぽくて
先週1週間が長かった

昨晩A姉さんに頂いた
にごり酒 五六八を
つぶ貝刺身
鰈の縁側
で呑んで
更に頂いた
KNEIPPなる入浴剤で温まる
おかげで左手親指の腱鞘炎が
回復に向かう
有難う御座います!

先ほどBASEに行ったら
近辺が
人だかり
警察車両と消防車
知らなかった
石狩亭が焼けた
一回出禁になった店だが 
焼けて死者が出たというのには
流石に驚いた
慎んでお悔やみ申し上げます
二十代の頃は
朝までやっている数少ない店だから
よく呑みに行った
大丈夫か?
音響二万電圧にGEAR

時間が造れず
中々人と会わなくなったので
音源や映像を買う事が少し増えた(方だと想う)
色んな刺激を受けて
感じた音を探そうと
弾けないGtを握るもイレギュラ―
出来る曲は またもやメンバを困らすかも 笑

実家より持ってきた
昔の雑誌が(KEYPLE、SOUNDALL)面白い
趣味は変わらんな

酒呑むとうなされる事が多いんだけど 笑
昨晩観た人を殺す夢は(拳銃で撃った)
向上心の表れ という一説もあり
ホッとした 
良かった ネガティヴな方じゃなくて 笑

 
嗚呼 時間が欲しいな  rk2

20yearsbook

| Comments (0) | TrackBack (0)

11/15/2009

やりたい事だらけだ

火曜日に
滋賀のS兄より
某ZZのブツが届いて
次の日実家に行く為
観賞出来ないまま
やっと本日観賞出来そうだ
S兄いつも有難う御座います
後で電話します

水曜日に実家へ
約二年ぶり
歳を喰って判るのは
あの二人が自身のル―ツだからして
趣味への継続の仕方や
好みが近い
楽しく過ごしてきた
やっぱ実家メシは最高だ
今回の目的の一つは
小屋の整理で
過度期に培った趣向は
現在まで続いており
捨てずに色んなものを
取って置いてくれた両親に感謝
売るものも含むで
TKYに持ち帰る
探していたブツ図1が出てきて嬉しかった
今買えば五千円以上
細野本の 地平線の階段
レコ―ドプロデューサ―はスーパーマンを目指す
が欲しい 当時金が無くて買えなかったから
特に地平線の階段は
色んな事に目覚めるきっかけでも在った

今回のGOTTA山形帰郷は
穏やかに再確認と
此の先を示唆
欲を言えば
地元探索が雨で出来なかった事くらい
まぁ股行けばEし

TKYに帰ってきて
久々に色んな友人と会って
呑んだ
昔ほども呑めなくなったが
酒を楽しむようになったな
無茶無しで 笑
HMちょん、ご馳走様 アリガトネ~
E酒でした

バタバタと動いていたので
家の事が何も出来てなかったので
食材の買出しと
要らない物の処分
掃除洗濯
布団干し
唄、曲造り
今年は俺セルフ芋煮でもやろうかな 笑

昨夜
現時点でのフルメンバでの
今年最後のスタジオ
E感じ
大分 的と間が絞れてきた
今のメンバのグル―ヴが出てきた
人間関係に無理が無いという事は
素晴らしいね
音を出す事が
自身達は あたりまえ だという事が
再確認
素直な音が出て
和やかにシビアに確かめ合う
新曲が上手い事いきそうな予感
自身の無茶なコ―ド感に付き合ってくれる
メンバに感謝だ 笑
スタジオ後の呑みで行った
久々に入る居酒屋が
グレ―ドウップしてたのが嬉しい
揚げ厚揚げはkILLER
自分でも試してみよう
E酒だった

バタバタしすぎて
ゆっくり飯を造る事も出来なかったので
本日の朝飯は
豚汁
サバ塩焼き
キムチ
焼き油揚げをゆず胡椒で
至福だ 

バンドさえ転がり始めれば
後はコッチのもんなんだよ
ガハハハハハ rk2


091111_1502010001

| Comments (0) | TrackBack (0)

11/08/2009

僕はピアノに登って

曲造りに頭が動く
段々絞れてくる
が その日の体調に左右される 苦笑

POSTYMO DVDを観てる
音が通り一遍のものではない事を
初めて聴いた時から
継続して感じる
憧れる

根本的な事を
気付かされる
それは
中身が入った状態の酒の小瓶(?)を
ライヴで叩く事と最新技術の共存の一コマ
映像化意識の元
商品ラべルは裏返し も含むで 笑

重力の中心が無くとも
成り立つ先駆者

所詮 人力である事を
改めて感じさせてくれた  

音をもっと出しておきたい時期だな 今 rk2

31mot44ifrl__sl500_aa240_

429aa1909fa07b5034c63210_l__sx120_

| Comments (0) | TrackBack (0)

11/01/2009

もう十一月か

東京に居ると生活の速度が速い
自分の田舎の三倍は早い 多分

先々週末は西よりA姉さんが所用で宿泊
久しぶりで話が止まらず
気が付けば深夜
色んな近況が聞けたし
アホな話もとめどなく
次の日の昼酒会も
帰る間際まで
爆笑だった。
次はゆかりの場所へいざないますよ~
股呑みましょう

そして昨夜
BTB企画 FEEL THE VIBE!!!
E企画だった
7インチのレコ発だったのだが
この7インチはオススメです
S太郎節全開です
ファインチュ―ニングより

久々に観たLSも
楽曲の良さが際立つ
今井兄(カズちゃん) Gt上手いなぁ~
なんて改めて想った

パラシュ―トも
ススムちゃんの神経質でアグレッシヴな唄がE
今回はGtとDrはコ―ドのTCO兄とSKT
演奏もタイト

BTBは積み重なった芸暦が
音に反映されてる
カヴァも良かった(I'M THE MAN/ジョ―ジャクソン)
一体感を感じるバンドはEね やはり

楽屋でのアホ話もしかり
皆 ホント音楽が好きなんだなぁ~なんて
改めて想った

バタバタ動いている中でも
EライヴやE話が出来て
充実している
が 少しは身体も休めなきゃな
何か凄いスピ―どの中に
毎日いる見たいだ
目まぐるしい

E天気だな
今の所
少し寝るか rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »