« April 2009 | Main | June 2009 »

05/25/2009

カレ―三昧

基本自炊生活なのだが
疲れ果てていると
レトルトに頼る
最近のレトルトやインスタントは
旨くなったし種類が豊富だ
通勤路に在る百均の
グリ―ンカリ―のレトルト
それは299円だったりするんだけど
非常に旨い
具が少ないのが不満だが
味が絶妙だ
同じ店に在る
トムヤム麺みたいな
辛いインスタント麺に
アホみたいに野菜を入れて食べる
それも旨い

仕事中 
火曜金曜の昼飯は
スタ丼のスタカリ―
ついでに木曜晩はカレ―を久々に造った

カレ―だけは
何時喰ってもあきねぇな
昔から
自身が造るのは
おかんタイプ
ドロドロで具沢山
最近はキノコ類を山ほど入れる

高い本格カリ―は確かに旨いけど
自身は
日本式な
インド人にはカレ―に映らない
安くて旨いカリ―が
好きだ大好きだ
何故なら
Jカレ―は無限大だからだ

嗚呼 カレ―inカレ―out(c/tab兄) rk2

| Comments (4) | TrackBack (0)

05/20/2009

Oh! なんてお前に伝えよう~

泉谷が昨日池袋でやった
フリ―ライヴの映像をネットで観た
四分位の映像だったけど
嬉しかった
カッチョEぜ 泉谷

先週の土曜仕事中
小林克也のレイディオ番組で
端的に愛情深く敬意を評したコメントの後
ア―ティスト名も曲名も告げず
自分からのリクエストと称し
流れてきた
ヒッピ―に捧ぐ
イントロが流れた瞬間
涙が驚くほど流れ
運転できなくなり
車を路肩に停めた

あれからボスの軌跡を辿り直して
自分の原点を見つめ直して
歌詞用の言葉を書きとめている
曲にするかどうかは判らないけど
ボスの唄の歌詞が出来た
造ろうと想わなかったから
出来てしまったな

本当の意味で
音で遊ぶ事は
膨大な時間をかけ解析し
研究を惜しまず
尚且つ自分の生活に密着させる事

ここ数年
特に今 色んな事に対して
上っ面だけのものと
決別をしている
自分が前に進む為だ RK2

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/09/2009

夜に腰掛けてた中途半端な夢は

昨日S太郎兄とボスを偲び
二日酔い気味の朝
整体へ

風呂便所部屋掃除

さぁ行くか

俺は青山には行かない
葬儀場なんてボスには似合わない
なんて嘯いて
心あるファンの方が
ミクシ上でメッセを運んでくれたので
足は逆方向
一人一路国立へ

数人先客が居て
会話は無い
ボスにBEERを差し入れた

ボスが音の入り口だって
何時までも胸をはれるように
バンドマンで居続けるよ

ありがとう ボス
Mr.バンドマン
日本が産んだソウルマンに
最大の敬意を払います
行ってらっしゃい ボス RK2

自由

作詞・作曲:忌野清志郎 
編曲:RCサクセション

俺はつきあいにくいぜ
誰の言うこともきかねぇ
口やかましく言われても
俺の態度を変えることはできねぇ
YEAH だって俺は自由 自由 自由 
短いこの人生で一番大事なもの
それは俺の自由 自由 自由 
YEAH 全てのやつらに自由を

http://www.youtube.com/watch?v=ebiFkIOQFRg

http://www.youtube.com/watch?v=uLC5-v0JfaU

http://www.youtube.com/watch?v=-FzYxaFp4Es&feature=related

090509_130001
090509_130002

| Comments (2) | TrackBack (0)

05/03/2009

いつものような何気ない朝は

風呂便所掃除
部屋の掃除

ニンニク&ガラムマサラ風味でサバを焼いて
残り物の豚と油揚げと蓮根の煮物
小松菜の辛し和え
で 朝食

辛し和えは芥子が多い方が旨い
旨いが涙が出る

涙が止まらないのは

検死官や区役所が

ボスが死んだなんて言うから

おやすみなさいボス

俺は永遠に一ファンです

ソッチにいったら

「自由」 を唄って聴かせてよ  RK2

| Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »