« December 2008 | Main | February 2009 »

01/28/2009

ちぐはぐ

ここんとこ音もあまり聴いていない
金が欲しくて働いて眠るだけ だ
心が弾まない
Eライヴも観てるし
やりたい事もある
今は何故か気持ちが沈んだままだ
対バンしたかった来日予定の某バンドとも
今の状態じゃネジこめねぇし
なんか噛み合わない

よく寝てもいるし
メシも造って喰ってる
なんだろうね

まぁ単純に音出したいだけなんだけどさ 
しかしながら今はバンドと書いて我慢と読むな 笑

もっともっと
動く時間が欲しい
中途半端になるから
動けてない事が沢山ある
楽じゃないねぇ

何か を打破するのが一番か?  rk2


退屈しのぎにゃ他人の不幸を覗く
俺にゃ痛くも痒くもねぇもんな
欲しい物は手に入るし
欲しくねぇのも目に入る
沁み込んでる贅沢三昧

俺の出来る事といや 紙の上で唄を書き上げ
ロックバンドで騒ぐ事ぐらいさ

変わりばえのしねぇ判で押した毎日
E加減 打破 打破 打破

note 打破/仲井戸麗市 

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/19/2009

今更ながら

なんて想う事が最近多い
何でも奥深く想えば
奥深く成るもんだね
なんて当たり前の事を考えて
何時もの様にやってきた事も
股見直す時期なのかもね

曲を造っていて
リフ一つとっても
今は色んな角度から考える
テンポや間そして位置
以前の様な勢いだけで考えなくなった
熟成するまで待つ様にもなった

ここんとこ仕事で色々考える所も在り
自分の当たり前と
世間の当たり前のギャップと
仕事の話をしてても通じることない会話
いささか辟易として疲れ果て
今日は外食

いつものお気に入りの定食屋で
喰ったハンバ-グが丁度E味
まじまじと見つめ
造り方を想像し
今週はハンバ-グを久々に造ろうかと想った
ここの定食屋は
何喰ってもクオリティが高い
味噌汁が抜群だ

ちゃんと手間をかけて
手を抜かず造れば
高い食材費を投じなくても
旨いものは造れる

今更ながら
今日は何となく
其処が軸にきたな 
何の事に対しても rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/11/2009

不本意に

休みなのに仕事だと想って
身体が勝手に起きた
昨日の会社の新年会で
旨い酒を不味い環境で呑んで
味が全くしなかった 笑
もりいぞう まで頂いたのに
残った不快感二日酔い
嗚呼 おなか祭り

改めて酒 飯は
誰と共にするか だな

起床して
メシ造って喰って
RCの映像を観てた
ボスの唄声が身に沁みる
朝っぱらから何やってんだか 笑
でもE一時だ
昨日から解放

天気がEから
散歩でもしようかな
おなか祭りだけが心配だがね 笑  30152018_116
 rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/06/2009

賀正

とっくに仕事始め
四日間の休みは寝正月
至福だった
というか身体が限界
動けなかったに等しい 笑
最低限の家事とお参りだけすまし
後は家で寝てた
おかげで大分リフレッシュしたがね

四日から仕事に出て
少しは楽かと思いきや
ワシの持ち場だけ異常に忙しい
ようやく明日位から落ち着きそうだ

随分ゆっくり出来て
色々考えるところもあり
経験則だけでなく
別のテンポでも物事に対峙していこうかと
なんとなくそんな事を考えていた
今までと違う結果を想定したら
そこにたどり着いたな
今年は テンポ重視 で

まだまだアイディアは湧いてくる
今年もいけそうだ

本年もヨロシクです  RK2

| Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »