« September 2008 | Main | November 2008 »

10/25/2008

自分にとって

心地E音の在り方を
ずっと考えている
今のメンバで何が出来るのか?
どの音がバランスがEのか?
学理など知る由もなく楽器が出来ない自身は
浮かんだ音を頭でずっと鳴らしてる
瞬間に音を出す事が出来る時代は
そこまで来ている      はずだ
それでもバンドを選ぶだろうけど


土曜の朝のAMで
小林克也氏が番組をやっている
やはりこの人の声は心地良い
毒を吐きっぱなし
やり放題
YMOがよくかかる
しかもマイナ-な曲ばかり
流石蛇男

こういう歳のくい方がしたいと想った rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/15/2008

古くからの

友人N
GOのGt 
専門学校時代からのツレ
先日結婚した
目出度い!
バンド界隈のツレでは古い付き合い
一時期は近所に住んでいた
二次会のパ-チ-にお呼ばれ 
仕事で遅れていって
バンドマンが多いかと想いきや
会場はヤツと奥さんの昔の職場で(社内恋愛)
昔の職場の人間が仕切り 
ちゃんと人間関係を築いてきたのだと感動した
きちんと仕切って盛り上がっている
なんかこういう人間関係に嬉しくなる
何人かはワシ等の人相の悪い集団に 笑
飛び込んできて話しかけてくれたりと
皆 気を使ってくれた
居酒屋に移動してから
TKYでライヴだった
K兄&コンストリクテッドが合流
たちまち打ち上げのようになった 笑

今年も訃報が多かった為
凹んでいたのだけど
こういう目出度い席は喜んで参加したい
有意義な先のあるE一時を過ごさせてもらった
Aちゃん&Nよ オメデトウ!!
末永くお幸せに!!  RK2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/06/2008

LINKに

進行形のROCKIN’PUNKBAND
VICKERS KENTAのブログを追加
よろしくぅ!  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/05/2008

昨日は

音響二万電圧までSYF企画
ダイナマイトGIGを観に行った
微熱があったが
外に出れないほどでもなく
中々近所で同士の企画なんてのも無く
KGSも出てたし
体に鞭をくれて出かけた
 
結果良かった
二万の階段で 降りる自身登るT栄 で出くわし 笑
しばし歓談
皆 階段にたむろし始めて
まるで十五年前の二万の階段の面子
古い客 企画者 バンドマン
風邪薬とBEERで廻り始めて
気分だけは良くなった

SYF,KGSは やはり良かった
音の出方と空気が違う
進行形のバンド
それで充分だと想う
皆マイナスをプラスに変える力を持っている
ブレがない

ライヴ後
体調不良と疲れと泥酔で 笑
Mに送って頂いて
逃げる様に帰還
風呂浴びて出来るだけ酒を抜いて
すぐさま撃沈

眠りが浅く
早朝起きて朝飯を造り
ELECTRICLARRYLAND/BUTTHOLE SURFERS
を聴いていた
変名の打ち込みユニットと初期の中間の音造り
STALINISM/THE STALIN
を久々に聴く
CHICKEN FARM CHICKENは昔から大好きな名曲だ

風邪は少しマシだが
まだ鼻水が出る
今日は大人しくしていよう


う~ん、、 ライヴがしたい! 笑  rk2 

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/01/2008

とある事情で

手元に来た音源達を一枚一枚聴き込んでいる
HICKOIDS、MEAT PUPPETS、SST V.A
X(L.A)の4thLP、、
不本意な手元への来方だが
初心を想い出す様な音源達
もっともっと聴き込もう

おかげでEリフが想いつく
上記のどれにも似てないからOK


ここんとこ体調が優れない
季節の変わり目と腰痛の再発
仕事には慣れてきたが
へヴィなのと時間が無いのとで
体にガタが来ている
暫く大人しくしていよう
家で音に料理に没頭していると
体調は悪くても至福だ
某HさんよりEサイトも教えて頂いたし
意外と皆観てるのな
オッサンの さえないぼやき 笑
某Hさん サンクス! ガムバってください。
兎に角 生活は相変わらず忙し過ぎるけど
此の先が絞れてきたので充実はしている
後は建て直しだな

色んなアイディアが浮かぶ
実践したら面白そうだな
俺らしい考えだ
行動に移すには勉強しなきゃ成らんから
時間はかかるがね
此の先の目標には丁度Eかも
実践できたら発表してぇな

まぁ 少しずつ無理なく だね  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »