« 昔 | Main | 明日 »

05/25/2008

trans europa express

久々にKRAFTWERKなぞ引っ張り出して聞いていた
アナログも持ってはいるがなんとなくCDで聞いた
これアメ盤のCDと収録曲違うんだね
ドイツ盤のCDの方が ABZUG 収録で一曲多い
しかもジャケもアメ盤はカラ- ドイツ盤はモノクロ

未だアナログ好きは引きずってはいるが
昔ほどの熱はないのだろうね
単に造り手に成って 質が変わった
今は昔の様に音源を漁りに行く事も無くなった
お気に入りの店にフラリと入って
財布と相談して可能な品だけ買う
昔の様にメシを我慢して なんて気力は何処へだ 
まぁ たまに壊れるが 笑

しかしながら’77作のこの作品
色褪せねぇなぁ
今との機材の差は雲泥なのに
個性は色褪せない 
だから自身もバンドが辞められない
お気に入りの音源達は聞き手が歳をとっても
色んな姿を見せてくれるから好きだ 大好きだ
勝手に自身が解釈しているだけかと想うと
昔のインタヴュウ等を読めば
まんざらそうでもなく
当時から先を見越して造っていたり
その個性が確信犯で在った時の喜びと悔しさ 笑
E刺激は勝ち負けではない しのぎあい
極東の小さな島国の片隅で
意地を張っている自身のような小さな存在にも
充分しのぎはけずりあえる

来月ようやくスタジオに入れそうだ
暫く声を出してなかったから
不安で一杯だが
刺激的な空間を造る為に
蓄積したモノを注ぎ込もう
楽しみで仕方が無い ムフフ   rk2



« 昔 | Main | 明日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/41316789

Listed below are links to weblogs that reference trans europa express:

« 昔 | Main | 明日 »