« February 2008 | Main | April 2008 »

03/27/2008

境界線

契約書がない信頼関係で成り立つ場所に居る
出来るだけ そういう人間 と付き合っている
俺達は 口約束 が主だ
そして当たり前の様に成し遂げる
一声かけることは大事だ
確認をとることは大事だ
いくら 其処に色んな思いを馳せたとしても
順序次第ではこき下ろされるし
信頼を失う
自身の居場所では金銭よりも信頼が優先される
銭金は所詮銭金
信頼だけは買えないのだ

だから其処に想いが大きければ大きいほど
一声かける
確認を取る
状況が出来てから
一番良い方法を考えて行動に移す

失った信頼は ほぼ取り返す事は難しい
だから 失わない様に
身の丈を超えずに
精進するのだ      RK2383775686_173

| Comments (3) | TrackBack (0)

03/18/2008

本日の一枚

ジョルジオ モロダ-/FROM HERE TO ETERNITY    ’77年作
ずっと探していた一枚
最近CD化されたのか(?)知らんが
名前は小学生の頃から知っている
細野さんが自分のル-ツとして
レヴュをよく書いていたからだ
ようやくタイミングが合い
自身の家に

いや~~~~~~~~~~Eぜ!!
オッサンはノリノリだ
勢いあまって外に出る(嘘)
E音に出会うと非常に嬉C

因みに七十年代の当時のディスコを基盤に
ピコピコシンセがのる テクノディスコ
クラヴDJなどには定番なのでしょうかね
クラシックスとでもいいましょうか

自身の家は時代が関係ない家だからして
一つ股E音源が飛来してきて感無量

音の探索の旅は まだまだ続く
なのでいくら働いても金ならねぇぞ! 笑Moroder
   rk2


| Comments (0) | TrackBack (0)

03/15/2008

居場所

以前より
一人で呑む事が減った
仕事が忙しくて体が慣れてないせいも在るが
体力が落ちていくと共に
酒量は減った
が 昨日は仕事が雨で忙し過ぎて
流石に 飲まずにはいられない だった
ので 久々に刺身相手に一人酒
色々考え込む

先日Gt候補と会ったのだが
此の先が見えなかった為
残念ながらお断りした
早計なのかとも想う所も無きにしも非ず だが
今までの経験則での決断
中々難しいな

TKY暮らしも早十八年
地元に居た年月と同じ年月が流れた
TKYは疲れる街だ が
地元は飽きる街だ
果たして自分にとって適所な街とは?
などと 馬鹿げた事を考えるも
所詮答は一つ

自分の居場所は自分で造るもの

だがね
今の他の土地の実情は良く判らないまでも
現在の責任も背負わない身勝手な風潮に
いささか辟易としている
自分の住み易い居場所など無い
まぁ しいて言えば
自分の家
だけが一番居心地がE
元来 人間が嫌いだ
もう一つ言えば
メリット デメリット だけで
上手くやることばかり考えるヒトが大嫌いだ
今は特にそういう傾向に在る
だから 敏感に成ってしまう
自身はヒトよりも猫の方が個人的に
シンパシ-を感じる事が少なくない
まぁ 個人的な好みでは在るが、、

今 色んな選択を迫られてきている中
何処に行って
腰をすえるのが一番Eのか迷っている
う~ん 暫くは答など出なそうだな、、 


始めから答などないのだがね rk2

| Comments (3) | TrackBack (0)

03/11/2008

どんな

音を出したいのか?
以前は明確なヴィジョンが在った
今は?
自分の ネタ は在るのだが
メンバ-と話し合って
どうなっていくのか?
が 楽しみである

単純に今の様な感じで行きたかったのだが
過去 誰も曲を持ってこなかったり
意見が全くなかったり
そのくせ文句だけはいっちょまえだったり
要は ようやくバンドらしく成ってきた
だけの話だ
長い道のりだった

さて 少しずつ水面下で足をバタつかせようと
アクションを起こしてはいるのだが
いかんせん スロ-でマイぺ-ス
と言いますかねぇ
昔 メンバ-募集を何年もかけていたのだが
ロクにメン募の内容も読まず電話してきたり
友達が欲しくて電話してきたり
こっちが募集してるのにノイズやりませんか だの
(最初は穏便に受け答えし やんわり断ったが
三日連続で電話が在った日にはぶち切れた)
約束は守らない
平気でスッポかす
下手に出たらつけあがる
口先だけで何も出来ないがデカイ口だけは平気で叩く
ハッキリ言って 馬鹿ばっかりだった
もう一度書こう 馬鹿ばっかりだった
二回書いてやった

こういった理由で今回メン募は表立ってかけなかった
今まで結局 自分で連絡して繋がったパタ-ンが
一番良かったからだ
明日 一人のGtリストと呑む
此の先が観えれば御の字だなぁ  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/04/2008

業務連絡

わたくし
ウィルコムのズサンな経営とアフタ-ケアの酷さにブチキレまして
このたび 携帯に契約し直しました
ので 今までの電話番号 及び メアドが変わります
個人的な友人には直でメ-ルしますが
なにぶん機械音痴はなはだしい わたくし
かなりの時間を要しそうです
ので 急用の方はコチラのメ-ル送信からでも
お手数ですが御連絡下さい
電話番号のみの交換の方は会った時にでも
もしくはココからメ-ルもらえれば返信します

ホント機械が年々ややこしく成っているのが かなわんな
取説が全く判らん

では ヨロシクです!!  rk2
369754992_67

| Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »