« December 2007 | Main | February 2008 »

01/28/2008

わんばんこ

タイトルは意味なし
何故か昨晩仕事中
少しだけ気持ちの変化を感じ
気力が少しだけ戻った様な気になった
まだまだ時間はかかりそうだが
少しとっかかった様な気もする

週の半ば当たりに
八年ぶり(?)位に実家に顔出しに帰る予定だ
両親にも四年会ってない
相変わらず親不孝爆進中なのだが
気持ちだけでもと想い決意
親父に電話したら 何かあんのか? だってよ 
まぁそん位珍Cとでも想ってんだろう 笑
街探索がしたいのだが
寒さと足がないから難Cな きっと
実家には車は無い
お袋は無免許
親父は電車しか運転出来ない
雪があればチャリは無理だ
学生の頃 積もってもチャリだったなぁ
何度もこけて しまいにゃ雪が挟まって動かなくなって。
実家で酒も悪か無いか
ホントたまにしか帰らないからな

グズグズ悩んでるのも馬鹿らしいな
性分じゃねぇ ホント
まぁ 必要だったんだろうけど

久々に 五十番 の冷やしジャ-ジャ-麺が喰いたくなった
店自体が今在るかどうかも定かじゃないが。
時間が流れ過ぎて
きっと 駅で迷子に成るんだろうな
駅が変わり過ぎて
以前も迷子に成った

久々の地元はどんな空気なのだろう   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/22/2008

時代遅れの恋人達

某店で中村雅俊のベストが安価であったので
思わず購入
特にファンな訳ではない
どちらかというと自身は優作さんのファンである
しかしながら唄がEのだ
口ずさんでしまう唄が結構在る
特に 時代~ は何故か口ずさむんだよなぁ

少しばかり凹むのを辞め(辞める辞めないではないが)
空元気でも出そうかと
少しばかり気持ちを動く為に整理している
性分じゃねぇな
グダグダ悩むのは

以前より睡眠時間を気にしている
が 体調がすぐれず
昨日も仕事を休む
最近疲れが溜まると熱が出て関節痛が酷い
どうも グズグズになっている自分が腹立たしいな
オッサンだからしょうがないが
一人部屋で熱出て唸っていると涙が出そうに成るな 笑

微妙ながら動きたい欲求も出てきた
だが 中々噛み合わない
気力が充実している時とは勝手が違う
下手に動くと迷惑が結果かかることが多い
だけに じっとしているのだが
少し 此の先に向けて
今やれることを意識しようかな

意識した 何か を具現化できた時の
快感ったらないからね
しばし時間はかかるのだろうが
早く 気持ちの冬眠から覚めたいものだ  rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

01/15/2008

京都に

行って来た
ヤツが逝ってからもう二年経つ
早えぇもんだね 時が経つのは
いつものメンバで朝から酒を呑む
新幹線の中でも呑んできたから
直ぐにベロベロ
家族の方にもてなしを受け感謝しつつ
不本意ながら便器に紙を詰まらせた 笑

晩八時半までヤツの家で歓談
HMV小島秀仁兄の レスラ-鍋やろうぜ の一言で
河岸を先に帰宅したHMVギタへイポ-宅へ
T兄H兄M君五人で移動

説明しよう
レスラ-鍋とはレスラ-が食べそうな鍋の事なのだ(想像)

要は三大家畜&魚とありとあらゆる食材を使っただけ
しかし旨かった
飯はシチュエイション
誰と食べるかだ
自身がTKYから来てることも在り
最後まで付き合ってくれた
こういう気持ちはとても嬉C
鍋の後はS君宅に宿泊
色んな話をしてこの先の事も考える
皆楽に生きている訳ではない

次の日
午前中のうちから
A姉Z兄と合流
京都駅の回転寿司で昼酒
大爆笑込みで色んな話をする
嗚呼 葱ボンデ-ジ
久々に酒びたりだ 笑
ホ-ムまで見送って頂き
待合室でもBEERを片手に
会話の要点を整理して頭に叩き込む

色んな話を沢山の人間と
血を通わせてしてきた
時間の共有は無駄に過ごさない為
そして皆 笑う為に生きている 感じがする

俺は此の先どうしたいのだろうか?
少なくとも 笑う事 は大前提の様だ

笑わせるのか?
笑われるのか?
どう笑うのか?
誰と笑おうか?


自身とアホ話をしてくれた皆様に感謝!多謝!!  RK2


 

| Comments (0) | TrackBack (0)

01/07/2008

絞り込む

色んな事を絞り込んで集中する事が中々難しい 昔から
自分の根底を今再認識しようと躍起に成っている
そうしないと先が無い様に思えたからだ
自分の感情の所存を確かめながら言葉を発する

やらなきゃ成らん事は山積みで
ドレから何処から手を付けて良いのか
昨年の後半から判らなく成ってしまった
昔からその場の優先順位よりも
自分が手を付けられる所から を優先していたのだろうね
こんなにつぶしが利かないと想わなんだ

まだこの先の事を考えると動けない自分がいて
悶々としている
随分昨年末よりは良くは成ったが、、
無理やりテンション上げて外に出たり人に会ったりしている
勿論実になったことも多いが
気力が充実している時とは、やはり温度差が在る

今年は目標を立てて少しでも改善できたら 等と考えるものの
中々 体は正直でどうも気力が湧かない
やはり 動くより休め なのか?
感情を一番にしなくなったら少しはマシにはなったが
行動を起こしてなんぼだ

新年早々悶々としてるなぁ 笑
でも考え抜かなきゃダメ
行動しなきゃダメ
もう少し時間が必要な様だな   rk2


| Comments (0) | TrackBack (0)

01/01/2008

皆様

昨年中は大変お世話に成りました
本年もよろしくお願い申し上げます

年末年始バタついたまま
気が付いたら年を越していた

本年はメンバを探索し活動を再開できる様に
精進していきたい所存

仕切り直しだ

此の先の事を考えて具現化し
目先の幸せを出来るだけ体感したい

年末に行った京都の熱い音との戯れは
自身を更に刺激した

公私共に踏ん張れますようガムバらなきゃね

皆様にとってE一年であります様に

本年もヨロシク!!  RK2

| Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »