« September 2007 | Main | November 2007 »

10/23/2007

ほてほて

と横浜を歩いた
仕事で中華街その後横浜駅周辺

天気の良さからかニャアが
道端でスフィンクスに成ってる
もうすぐ冬 そのうち街から姿が見えなくなるから
ちょっと寂しいかもね

仕事に対する視点が少し変わる
在る意味開き直った
そしたら少し楽に成った
成る程 適度な開き直りは
何処ででも必要なのね
今まで経験しなかった職種に
翻弄され過ぎていた
営業で自分らしく喋り捲った
直ぐに結果など出る訳でもなく
積み重ねが要される

初めて自分の意思で
種を一つ撒いた

今日は其れが一番の収穫だった  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/20/2007

ART

昔から好きなバンドや身内の面白いフライヤ-を
ずっとコレクトしてきた
先日から色んな作業の合間にファイルに差し込んでいっている
海外のフライヤ-の写真集や
ジャケットの写真集は
自身が好きなラインの物はマメに購入している
ファイルしたフライヤ-達は約二十年分位あり
100均の安いファイルに入ってるとはいえ
中々見応えがあった
とはいえ あげたり貸して帰ってこなかったりで
想ったほどの数は無い
しかしながら 一枚のフライヤ-から
色んな想い出が噴出してきて
中々気分は悪くない
勿論E想い出ばかりじゃないが
今はE想い出としている 反面教師としても

自分の中での好きなARTは
色んな想いが馳せられた
気持ちの表れ を
多く含んだものなのかも知れないね
技術やニ-ズが幅を利かすものではなくて     rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/12/2007

プロブレムチャイルド

年を重ねると共に
携わっている事は其れなりに
色んな技術、経験が身に付いて
大概は物事の大小関わらず
玄人 に成る

生活していれば色んな機関に頼らざるを得なくなる
それは国や区の機関だったり
専門職の機関だったり
自身は医療、警察関係は何故か
嬉しくない縁が多く
そして其処に携わるヒトのレヴェルの低さに辟易とする

最低限の言葉使いと気遣い 後は段取りだ
この内の二つに 慣れ は関係無い
本当に 配慮 に欠けている
悪気が無い という言葉を良く聞く
悪気の無い 自意識の低さ は罪だ
自身は殆どの其れを認めない
爪は何処ででも磨けるからだ

そういった自意識の低さに翻弄され
元々の用事までたどり着けない
其れが日常に成っている

何時も其れで疲れ果てているといっても
過言ではない
失敗したらしっぱなし
其処から学ぼうともしない
だから同じ事ばかり繰り返し
罰則は単なるセレモニ-に成り下がる

この国には お母さん が必要なのかもね  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/05/2007

長電話

した
不定期に密に付き合っている人間とは恒例の事
今日はハリウッドマッサジヴァイヴレションの
小島秀仁兄と長電話
互いの近況報告と現状確認
デモを録り終え此の先に向かっている様だ
気に成る方は其の内何かしら
アクチョンがあるでしょう
俺は 好きだ! 大好きだ!!

意識にブレが無かったら
後は好みの問題
俺と兄貴の音の趣味に溝は少ない
自身が気になっているバンドの一つ
早く世間的にも 容 にして欲しいものだ

当バンドも焦らずメンバに成ってくれる奇人を探している
募集という募集は表向きにはかけていない
過去に痛い目にしか会わなかった事と
やはり 縁 を信じているから

今は踏まえた過程と結果と縁が大事の様だね
互いのバンドに幸アレ!     rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

10/01/2007

何度観ても

Mr.BOOはE!   ムフフ  rk2談

いや ちゃんと 広川 でね。

| Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »