« やっと | Main | E刺激 »

07/11/2007

休憩時間もなく

ぶっ通しで働いた
いや 働かざるを得なかった
どれだけ忙しくても三十分は休めたが(普通は二時間から一時間半)
段取りと言う言葉を知らない会社のおかげで御座います
あ り が と う。
ので 二日前の激二日酔いの記憶も在るのに
飲んでしまう
まぁ 一杯くらいEじゃねぇかで
最近 腹が出てきた
しょうがあんめぇ
雨だったしね 大汗かいて今帰還

久々の常連のお客さんから注文
何故か気にいられてる俺
職人っぽい年輩の方で 口は汚いが情があるタイプ
味が濃いから あまり頻繁に喰えねぇよ
と言いつつ 今日は昼夜注文してくれた
唯一 俺に話しかけてくるお客さん
理屈抜きで 嬉しくも在る

明日は小用で休みだが 朝早いので夜更かしは出来ない
近場の遠場まで動く予定
雨が邪魔しなきゃEが

少しずつ事を運ぶ事に慣れさせている
少しでも動けば御の字だ
だから 三つあるうちの一つは必ず動かすようにしていれば
あとの二つの土台は見える
じれったくも在るが
時間と経験だけが解決策のようだ 何時も
だから 酒も程々にするつもりだが
仕事場で今日のまかないは 
酒が進みそうなアテを造ってもらったので
E気分で飲めそうだ      rk2


« やっと | Main | E刺激 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/15729204

Listed below are links to weblogs that reference 休憩時間もなく:

« やっと | Main | E刺激 »