« April 2007 | Main | June 2007 »

05/31/2007

なんか

少し今までと違うぺ-スで動いている
流動的にぼやけた感じで動いている
次へ向かうハ-ドルが高くなったのだろうか?
そうであったら Eのだがね
同じ時間軸で動いている話が増え
以前なら受けなかった話まで受けている
昔より余裕は出来たが
受けて余裕は結果無くなる
でもやり遂げたら前例が出来る
世間の流れの速さが急に早く感じ始めた
少しは世間に目を向けた証拠かも
滅多に読まない本の量は増えた
(何かの合間に読んでいる)
まぁ 世間一般に本と呼ばれるものと
内容は一致しないが
色んな概念を聞いたり読んだり
昔捉えた感覚と当然違う
確信犯 がヤハリ好きなようだね 俺

が 少々疲れている様だ 股
眠気が取れない
老い で 在るなら しょうがないが  

今の仕事の入っていた筈のシフトは
入ってはいたが もう一人他店のヘルプが何故か来てしまい
仕方なく自身は帰った
稼ぎにならんのが痛いが とりあえず寝た
これでよかったのかもね
でも 痛い          rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/28/2007

OUTNAUTS

の新録のアドバンスがヨシ絵ちゃんより数日前に送られてきた
あのスタイルでの地に足の着き方が半端無い
以前観に行けなかったライヴの映像が
某二バンド+OUTNAUTSで送られて来た時も想ったが
とことん自分等を省みる様な執念が感じられる
某二バンドも方や情報や人間が少ない所での
面白い行動 に対しての執念
方や オッサンバンドとしての執念
勿論勝手な自身の感想だ

自分の本質に迫る事は愉しさに重きを置く人達には
当然荷が重いだろう
が故にソレが地に足が着いた説得力にもなる
楽しさだけが バンドではないし
本質だけが バンドでもない
何のきっかけでもよいから
重く感じているのは先入観だった なんて所まで
自身達が色んな容を取れれば良かったのだろうが
そんなに器用でもない
だが 必死に何かを表現しようという
リスクに対しては 本当 であるとは想うし
ソレが余計重さに成っている
発信は至る所で行われていて
情報過多に成ってはいる
結局 一過性のモノの需要が
ビジネスの土台に成っている以上
聞き手 を導く事は困難だ
コチラもタダのモノは中々造れない
今はタダでも要らない 時代性も在る
生き残る 意味は何なのだろうか?
情報が飽和している事をきっかけに
横柄かもしれないが語弊が在るかもしれないが
聞き手を選ぶなんて選択肢も在るのかと想う
発想としてね
情報が 質 を上げた代わりに
本質 からは遠ざかった様な気もしないでもない
皆器用だと想う
だけど不器用がダメなんて事も無い と想っている rk2


 

| Comments (2) | TrackBack (0)

05/26/2007

やはり

思惑などというものは中々理解され難い
此処最近はなるべく気にしないようにしている
只自身の場合
同じ事が悪い方に繰り返しそうな時に
前もって 言っているだけなのだが
その場になってから どうしよう? と言うのが
皆 お好きなようで
自身はそんな無駄な時間は判っているのなら
省けばEと思っている訳でして
防げたタイミングで 防ごう と思う人間は少ないようです
もしくは 面倒な事は他人任せ だからなのでしょうが、、

とどのつまり 社会生活に自身が むいていない ようですね  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/25/2007

昨日は

疲れ果てていて 一日寝ていた
溜まっていた疲れが どっと押し寄せる
昨日一日でやれた事は 洗濯だけ
後は 兎に角寝ていた
睡眠時間と 疲労回復が
比例していれば良かったが
微妙に疲れが取れないのは仕方が無い事
一日晴れたから気分もE

うって変わって 起きたら雨 一日雨
給料日の人が多い今日は
仕事が忙しい事確定を意味して
朝からト-ンダウン
無事無事故で帰れますように
此処の所の雨は 梅雨のよう
湿度が高くて眼鏡人の自身は
曇るから余計嫌だ

昨日はあえて何も考えずに一日を過ごした
最近は 何も考えずに が中々難しい
結局考え込んでしまうのだが、、
答えが出た結果でしかない場合は
考え込んだことよりも
動いた事の方に実際意味を持つ事が多いから
意味が無いというよりも判らない
だけに 余計考え込んでしまうのだ rk2


| Comments (0) | TrackBack (0)

05/23/2007

これなんですか?

只今 自分の音や影響を受けたモノのル-ツを追っている
何回目だ?
今じゃないと理解できない事が多かった様だ
随分 昔より理解出来る様に成っている
やはり 入り組んだ密度の濃いモノ 
言葉 音 の確信犯が好きだ
多分 未だにSNAKEMANSHOWの影響で
含んだ言葉の言い回しに滅法弱い
頭に 絵 を勝手に書かれる
ラジオ世代の最後の方である自身は
この人達で感覚が狂った
後で知ったが あの三方 パンク好きでしたようで
なるほど!
勿論 リアルタイムの初期衝動の賜物だとは想うが、、
あの人達のやり方で
日本の電波を狂わせた
其の実績は こうやって 場末にまでいまだに浸透している
一切 過去の事に触れない
SNAKEMANSHOWはとても 粋 なのだと想う
2007年の今でも


ハんど-むのコめかたについて!     rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/21/2007

疲労困憊

声高く靴が汚いアホ兄弟+保護者バンドが西からやって来た
今回はc/w そのファミリ-達 
大所帯でやって来た

ウチに一瞬よってもらい
合流してハコMへ
相変わらずアホ満載で
来る途中二悶着あり 予定より大幅に遅れる
NK6の企画で面子がとても面白かった
メンバ各位イチロ-御疲れ 有難う
ライヴはホントその場に居なきゃ伝わらないのは
大前提だが
今回の企画はまさに 生 そのもの
細かい感想は野暮ってなもんで
兎に角 Eライヴ コレに尽きる
集客 内容 共にバランスのE企画でした
とてもE刺激を受けて帰る
海外でもこんな感じで
当たり前の様に日夜ライヴがあるのだろう と
思うと 嬉しくなる
日本には確実に質の高いライヴが定着している
持続は本当に 高い山 である

そしてアホM宅で西のアホファミリ達と
帰る時間まで晩餐会
M子よ旨い飯ご馳走様
寝る人は寝て起きてる人は起きる
そして気が付いたら七人撃沈
起きているのは何時ものTKY組
とても楽しいE時間を過ごし
次の日仕事が在った自身は
朝方帰還
日中仕事で夕刻よりプチ御疲れ会で
再びお呼ばれしてアホM宅へ

充実した二日間 仕事もガムバろうと思う位
楽しく面白い二日間だった
アホM、M子、西成ファミリ- F.Oメンバお疲れ様
股 遊ぼうぜ~     rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/18/2007

考える

此処半年くらい
様々な事を色んな視点で模索をしている
共通する事柄は
この先
色んな携わる物事の先を模索している
いかに今までバンドの事しか考えてこなかったか、、
まぁ 無駄ではないから
色々と連動させて考える事は出来る

過去の興味が在る文献を読み漁る
実際 一般的な小説やら哲学やら文学には
殆ど興味が無い
好きな作家は 中島らも氏のみと言ってE位
色んなモノを造る人の
ドキュメントやインタヴュウなどを主軸に読み漁る
以前の様に時間が沢山在る訳ではないので
中々難しいが 色んなヒントが垣間見える
上辺ではなく 発想の根本として
温故知新ではないが
見落としていた視点はかなり在る
二十年前にもうこんな発想で勝負していたのかと
驚くことばかり
今になって 其の事の一部 がちょっと理解出来る様に成った

何に応用して試してみようか
そして 自分は結果何を生み出すのか?
起こした行動でしかない  rk2
 

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/16/2007

酔った

理由なら幾らでも在る
が したたかに 酔った
気分はとてもE
酔いが覚めない様に
覚めない内に 就寝します
おやすみなさい

ダメ だが E一日
表裏一体

リスク背負う皆様に 幸あれ!!  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/14/2007

昔から

数字に弱い
算数 数学は大嫌いだった
かといって 国語が得意だった訳でもなく
いつも他人と違う答えを導き出した

今朝方 一回目が覚めトイレへ
必ず時間を確認するのだが
目覚ましがかかっていることだけ確認したら
面倒くさくてそのまま寝た
これが間違いだった
寝て見た夢は
数字を記録しなきゃならない夢
何時までたっても 
目の前に書いてある数字が直ぐ消えてしまって記録できず
リミットが在るのだけれど
時間の計算も頭に数字が入らず
何時までたっても計算できない夢
諦めた其の瞬間
目覚ましが、、

全く寝た気がしません ガハハ
時間ぐらい確認しときゃよかった 
夢の中まで数字が追いかけてくるとは思わなかった  
これは夢の話ではなく単なる失敗談です。   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/13/2007

言葉

を探す
書き溜めている 言葉 なら沢山在る
が 言葉 を探す

言葉の 前後 間 
平仮名 片仮名 漢字
語り部 聞き手
年齢 季節 状況
責任 身の丈

自分の 言葉 を捜す ずっと 


ジブンノコトバヲサガシツヅケテイル rk2 

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/12/2007

昨日の夜中

八ヶ月ぶりに四人のスタジオ
やはり この為 に生活をしている
体はオッサンだから ボロボロだったが
やはり しっくりくる 気持ちE
自身にとってはシンプルな曲を一曲
新曲として持って行ったが
やはり 楽器が出来ない人間 が造る曲は
どっか イビツ で
楽器が出来る人間のセオリ-は無視していた様で
結局 後回しに成りそう
三分で出来たE曲だったのだが トホホ、、

が ほんとバンドだけが 生きがい に成ってるね
俺 確実に  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/11/2007

歩いた

この先の仕事の為
街中を探索する
一つの基準が見えれば
選択肢が生まれる
どれが正解という訳でもなく
どうして行きたいか?にそぐった方が
とりあえずの正解に成る
其の正解も 時代で変わり
普遍性を持たないモノも増えた
自身が今動いているラインは
普遍性を持たない方
今は である
だけに 見えていない盲点が多く
四苦八苦だ
勉強にも成る
普段気にも成らなかったものが
重要な役割を果たす
勉強に成る
今日一日街中を歩いて
町中が 使い捨て に成っている割合が
増えた様な気がした

確実に自身が時代に取り残されているのだと
実感した     rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/10/2007

訳分からん

昨日の話
用事が済み家に戻りPCを立ち上げたら
設定がおかしい
昼間普通に電源切っただけ
判る範囲で対処するも効果無し
行き詰まりIWASA兄に電話
近場に居たので対処に来てくれて
説明しようとしたら
元どうりに成った

それだけではなく
他のソフトもちゃんと機能せずに居たので
それも診て貰おうとしたら
設定など変えていないのに
普通に映った

IWASA兄が マジシャン としておこう 
嗚呼 ナポレオンズ  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/08/2007

E事も悪い事も

常に押し寄せる
ひき逃げされ入院していた友人から連絡有
加害者の身柄確保
本当に良かった! 一安心
加害者には 現実 という 地獄 を味わう
準備が整った様だ
早い完治を願うよ Yっさんよ

朗報や日々の軋轢 迷いなども含むで
昨日は夜中 軽く一人酒
おかげで 変な時簡に目が覚める
今日は色々やる事が在るのだ
もう少し寝て 状況を整えよう

股 腹が出てきたな、、   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/07/2007

仕事中

アホみたいに忙しい
会社側が後手後手で
人員確保に力を今まで入れてこなかったので
ずっとバタついている
最近来てくれている派遣の人は良くやってくれる
素晴らしい ですが
店舗の普段の流れが判らない為
細かい作業は自身へ
あちこち負担がかかり過ぎるため
自分のぺ-スで仕事が出来ない
以前の店舗も馬鹿が嫌がらせをしてきて乱されたが
(未だに会社が黙認しているのも如何なものか?
いずれ 痛い目 に合うだろう)
今の方が全然Eのだろうね
前向きだし
しかしながら小銭を良く落とす
かなりの件数を廻るけど
自分の不注意だからね 
こんな状況じゃどうしようもない

平等に事が運んでいるなら
何も想わないが
そうではないからね
馬鹿ばかりがはびこるものだ

関係の無い別世界に行きてぇなぁ  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/06/2007

明けて今日は

雨 らしい
しかも連休ラス日
仕事はパニクる事受け合い
しかしながら 対峙する現実から
こう書いた所で逃げられるわけも無く
どっちみち 身は投じなきゃ成らん
ので どうすれば楽しめるのか?考えてみた
が さほど現実味も無く 頓挫
要は 濡れたくない のだ
ずっと 屋根を付けて動くわけにも行かない
動けたら ちょっと嬉しい

GWらしい事や 季節事の行事からは
かけ離れた生活を送っている
必要最低限の事しかしていない
だけに 世間的な日常に多少憧れが在る
が 結果向いていないのだろうね
親の仕事の都合で
子供の頃から外に出かける家ではなかったので
正直どうしたらEのか判らないのが本音かもね rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/05/2007

誘われてた

ライヴの日 昨日の話 @西荻
予定が合わず出られないので顔だけでも出しに行く
下北沢ではL.Sの兄貴やS太郎兄貴がライヴ
かぶってしまったので リハだけでも顔を出しに行く
何時も顔が会った瞬間に皆ニヤリ 自身もニヤリ
呑む予定ではなかったが やはり呑んでしまう
馬鹿話を約二時間 皆元気そう 良かった
話をするよりも 間 を計っているようで
言葉よりも 間 が先に来る
やはり可笑しな間柄だ 
付き合いが長くなるにつれて結果そうなる

河岸を変え 西荻へ
ボレシャスソウルのレコ発ツアー 出れずに無念
企画はプラットフォール
とてもE意味でのロ-カルパンクショウ
着実に自分達のコマを進める
意味の在るライヴが当たり前のように鎮座
テンションが上らないわけは無く
飲み過ぎて最後はバックギア
山梨からの刺客
M兄S君も観戦に参戦
そりゃあ飲み過ぎますよ アナタ
久々に人のライヴでベロベロ
F.a.aのZ君が自分の顔そっくりのフライヤ-を
配っていたのが可笑しかった 服見つかったかな?

新メンバ加入継続していくPF
吹っ切れた感がバリバリのメチュ-
ライヴ中のリクエストに珍しく答えてくれたGO
タケヒサが新たに勢いを付けているFVK
主賓ロッキンな熱いHC ヴォレシャスソウル
出れずに本当に無念
皆E顔している間
自身は無様な姿をさらす前に帰還
早めの就寝 仕事は珍しく遅番
十一時間久々に寝た
おかげで酒も抜けました

バンドはEなぁ やっぱり 皆E一日をTa!!

| Comments (2) | TrackBack (0)

05/04/2007

人の流れ激流

今の職場の厨房のチ-フが突然二日前に辞めた
訳なら在る 色々と
まぁ しょうがないね も言い飽きた
折角軌道に乗り始めたのに、、
代わりにもならない嬉しくもないメ-ルが店長宛に
以前いらんことして怒られバックレた馬鹿から
復帰したいとの内容のメ-ルが
どの面下げて は馬鹿には通じない
だから馬鹿なのだ
時間が経てば許されるとナメクサってる
この時点で十分アウト
そいつを戻すなら俺は移店すると言うも
店長も雇う気は無いらしい
まぁ 某店舗ならノリは合う筈だから
そっち行けばEのにね 
適材適所が在るのだ

どっちみち楽じゃない事確定!  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/02/2007

思い通り

に 物事が運ぶ事は非常に少ない
どれだけ下準備をしても
何かしらは必ず在る
きっと想い通りって最初だけで飽きたりもするんだろうけど
ここぞ ってな時位
せめてリスク背負った分くらいは
報われたいものだ 正直

天気悪くて一日PCと格闘
成果出ず 息詰まる
諦めて笑う
明日は仕事 天気だけでも晴れねぇかなぁ

少し早めに寝て 早めに起きようかな
とりあえず   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

05/01/2007

ここ一週間で

沢山の密度の濃い会話をした
皆様感謝しています
日々精進ですわ ほんと
考える事ばかり
考えさせられる事ばかり
平穏は苦労の上に成り立つ
距離を測る 
気付けて居なかった視点
やはり 行動
的は絞れたが 上手く動けるか 心配だ

E事ばかりで笑ってりゃ裏目裏目で泣きっ面

数少ないE事 いつも裏目で泣きっ面
不幸自慢がしたい訳でもなく
現状を上手く造れないもどかしさ
そう何時も もどかしい


追記 ここ読んでメ-ルくださった某Eマン様
メ-ルこちらから返信機械の都合上かなんかで
送信できませんでした すんません
ありがとう 皆元気でボチボチやってます
Eマンもガムバレ!幸あれ!


晴れるとEなぁ     rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »