« 救いの手 | Main | 少量だが »

03/15/2007

立ち位置

をハッキリしたい方だ
それだけ理解してもらったら
後は その場の空気 の問題だ
だから皆に同じに接してい居るのではなく
其の人との 立ち位置 だ
語弊は在るかも知れないが
正直 どの人とも全く同じ付き合い方はしていない
けど 自分の立ち位置にはブレは無い
言葉で表すと 難しく見えるのだろうが
其処に 変なプライドは無い
要は どう付き合いを積み重ねてきたのか?
ということ
もっと言えば 自身の身の回りのアホファミリ-の人間達は
スジをきちんと通してくれる人間ばかりだ
其の人間達と 馬鹿 は当然同じ接し方は出来ない
もうひとつ言えば
どんなに世話になった人間よりも
産んで育ててくれた 親 なのだ
感謝の気持ちは上手く表せてはいないだろうが、、
単なるランクなんかでは勿論無い
その場の優先順位は時と場合にはある
ハッキリしておきたいのは
他の誰かにこうしたから 俺にもこうしろよ 的な
馬鹿な考えを持つヒトが過去には沢山居た
勿論今も沢山居るのだろうが
其の ヒト と 付き合いが深い人間 とでは
積み重ねた信頼と 立ち位置 が違う
そんな目に沢山合って来たから
顔を出す 場所 と 空気 を選ぶ様に成った
要は 自身の貴重な時間は
出来るだけ有効に使う様になっただけ
単に時間が無くてご無沙汰してしまっている人間も
多々居りますが、、

奇麗事を言うつもりは全く無い
失敗も失態も多々在る
自身はE人でも何でもない
只 最低限のスジは通して生きたい それだけだ   
誰かの不幸の上に成り立つ幸せなど絶対に無い  rk2


« 救いの手 | Main | 少量だが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/14266249

Listed below are links to weblogs that reference 立ち位置:

« 救いの手 | Main | 少量だが »