« ゆっくり | Main | 立ち位置 »

03/14/2007

救いの手

は何時も土壇場でやって来る
ようやく今の自店にまともな人間が移籍してくれる
去年から居た
馬鹿一人はバックレ
馬鹿二人目はどうせそのうちフェイドアウト 
消え入り果ててくれ
どの道 使い勝手が悪い馬鹿は要らなかったから
消えてくれて全く構わなかったが
若さがない分体力では店長も自身も限界に来ていた
新人も入ったが多分辞めるだろう
かろうじて アホ一人は少しやる気を見せ
マイペ-スなオッサンは少しだが仕事に慣れる
もう一人即戦力が居れば と思っていた矢先
救われた
以前HELP先で行ってた自店の人間で国籍は日本ではないが
馬鹿な日本人より数段 
義理も人情も賢さも在る
ようやく建て直しが出来そう
どの道自身はもう少ししたら今の仕事は辞める予定だが
金を貰っている以上 手は抜かない
責任が在るし どんな場所でも爪は磨げる
応用が色んな場所で効く筈だから
モノを繋げて考えているのも在り
ある程度は懸命にやっている

そんな矢先ようやく仕事が廻りそう
其の分 お別れも近づいている
今の仕事に全く未練が無いけど
人の縁は在る
だから 無駄ではないのだ  


追記 先程店長よりメ-ル在り
新人はメ-ル一本で辞めてしまいました 爆
はっきり言って なめくさって居る馬鹿 が多過ぎる
いずれ痛い目に会うのは 俺じゃないから Eけどな   rk2


« ゆっくり | Main | 立ち位置 »

Comments

兄貴 中々上手く行かない事だらけですが
持続 には 耐える が必要ですから
互いに 何とか しのいでいきましょう
流石にシバキたく成る時が増えてますが
こらえてます ガハハ

Posted by: rk2 | 03/14/2007 at 01:31

手抜かず、気を抜く、仕事やりやすいな。
そんな職場ないな笑。
頑張るよ、俺もよ。

Posted by: シンタロウ | 03/14/2007 at 01:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/14255748

Listed below are links to weblogs that reference 救いの手:

« ゆっくり | Main | 立ち位置 »