« February 2007 | Main | April 2007 »

03/31/2007

今日の

HELPに来て頂いたK君は
頭がE 結構色んな話をする
タメに成る事も多い 勉強に成る
マ-ケティングの仕事の分野に行こうとしている彼は
先を見て色んな視点でモノを考え
この先の就職先をどう先に繋げていくか?
という所で 選択に迷っているようだ
自身がアドバイスできる余地などないので
どう生きて行きたいのか?という所まで
話を戻して 話をした
自身は 最低限生きていける金があればE方なので
むしろ 生きる目的 の方に力が入る方だ
金持ちには正直成れないし成りたいともあまり想わない
何故なら 幸せそうに見えない からだ
しかしながら 最低限の金を死ぬまで捻出しなければ成らない
今は色んな事を繋げて先を造ろうと想っている
皆 目的がある事はとてもE事だと想う
何に対して 幸せと想えるか? という
一番シンプルな答えがこの先を照らす
だから 一概に迂闊な返事など出来ないものだ
自分もマダマダだしね rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/30/2007

人の

流れの中で生活をしている
何処でどう繋がるか
判らないから面白い
地元に居た時は考えられないほど
色んな人間と出会い縁が在る
金は無いが縁が在るから
こうして何とかやってきている
ホント レコ-ド聞きまくっていた兄さん方と
今や飲み友達だったり
普通に遊んでいたり
凄えなぁ と想う人達と一緒に爆笑してたり
不思議なものだ
今この先の事を模索した時に
股面白い容で絡めればと
考えている事も在る
まぁ 結局動かなきゃ何も始まりもしない
今 地元から出て来た時の事を思い出す
ハッキリ言って 何も考えてなかった
アホさ加減はあの頃と何も変わりは無いが
積み重ねは多少出来た
動く時は恐怖感に対してだけ考える事を
比較的止めてきた
其の分片手落ちの時も在ったが
動く という事との目的を考えれば
自分の中ではある意味正しかったのかもしれない
この先はどうして行こうか?
考えながら昨日は疲れて撃沈した

良く寝たし バイト行こうかね
雨か 気を付けようっと 
今日も少ない人数で廻す
無事今日も帰れますように  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/28/2007

大人げ無かった

こないだを反省
職場はとりあえずバランスを保つ
気持ちに余裕が何時も無い自身はどうもダメだ
今日は自店はデリは自身一人夜の厨房二人
後は全部HELPの人で廻す
HELPのG君と苦労話をアレコレ
こないだの件も在って心配してくれてふらりと現れた
S君 二人とも中国の人
だが人間性は下手な日本人よりも
自身は信頼を寄せている
二人とも異国で勉強し仕事をしている
それだけでも凄い事なのに
気遣い がとても長けていて
自身なんかよりも年下だが全然 大人 だ
仕事では助けてもらってもいる
俺等は仲がE
似たような視点で皆人間関係で苦労している
二人とも温厚な所が違う所
文化の違いで色々考えさせられるが
この二人はあまりギャップが無い
業に入っているのか
元々の気質か?
だが 一つ言える事は
この先自身が仕事を辞めて
何かの拍子にバッタリ出くわしたら
きっとタイミング次第では 普通に 飲みに行きそうだ
これ 結構大事   rk2 

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/27/2007

今日深夜か?

すべらない話?

久々に勉強などしているもので
目が物凄く疲れる
何時も想うのが 早めにやっとっきゃ良かった なんだけど
何時も言い訳に過ぎなく
ケツに火が点くのが遅い
そして何時も想うのが 皆凄げぇな だ

さっ 続きするか    rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

03/26/2007

自分の

落ち度を模索
まぁ 昨日の事は やりすぎた 感も在る
歳の離れた間柄では
年上の方がある程度 分かり易さ は伝えなければならない
仕事だし
で 多少譲歩した
ので 今日は円滑に仕事が進んだ
いずれ辞めるんだ
本気で揉めなくてもな
まぁ 相手がガムバってる という所は考慮した
まだ自身も体調が仕事モ-ドではないし 気を使ってもくれてたんだ
完全に 敵 でもないしね
少しこの キレ癖 も直さねば

天気が良かった それだけで救われる
日の光はEね
昼休憩を予算の都合も在り
今日は沢山取り 近くは無いが家まで一旦帰り
布団で一時間程仮眠を取らせて貰った
まぁ 店でバルサン焚いたから
居れなかったのも在るが
おかげで夜は少し気持ちに余裕を持って仕事した

あああああああああああああああああああああああああああ

バンド動きたい   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

楽しかった

昨日に比べ
仕事復帰初日嫌な思いを抱え家に帰る
まぁ Eや 話が出来ない馬鹿は相手にしないこった
こんなことは 何時まで続くのか うんざりする

ホントつくづく 自分に目的が在って良かったと想う
続けてきた事で 以前は理解者等居なかったのに
今は廻りに理解者が想ったより居る事が
こういった時の 救い に成ってる
馬鹿と其の周辺に理解されなくても
どうでもEや
悪者のまま家に帰還
この職場では自身がどうやら 悪 のようだね
仕方が無い 悪で充分だね

まぁ 考えるのは この先 だけでオケ-のようだね 
脇見している時間がもったいない
それでE                rk2

 

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/25/2007

なんか

サッパリした
動いたら安心できた だから続けよう
不安要素が単に目的に少しずつ変わりつつあり
そのうち先読みが要される
きっかけは作れたようだ
後は山を幾つ越えるか?だな

E事が昨日は沢山在った
TがCFDが来たり先に動いたり
爆笑確認感動再会 よかった ありがとう rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/24/2007

自身の中の

旋律師匠
BACK TO BASICS
中村シンタロウ兄の掲示板
俺の空日記 リンク追加
個人では地道に コツコツ 動いております
バンドは 震えて待て!
またまた リンク貼るの忘れてました ガハハ

そして イワス兄のHPとリンク貼り直しました
どっかをクリックすると映像も観れます
音源HP
マルチプレイヤ イワス兄

お二人とも自身の中の 唄師匠です ヨロシク! rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/23/2007

病気が

治りかけの時は
寝れない時等特に時間をもてあます
普段なら無駄な時間など、無いのであるが
今は病床
良く考えれば 年に一、二回は やってるな デカイの
微熱が在り関節痛は未だ酷い
俺とした事が 食欲 が無いのである
其の上脱水症状が元から酷い為水分だけはt摂らなきゃならない
だから腹は水溜り 直ぐ下す 
薬を飲む為ちょっとだけ サッパリとした物を口にする
勿論外に出るには覚悟がいり 
部屋内をうろつくにも 腰を抑えて 軽く唸る
何か集中して作業が出来る程の体力も無く
何とかかろうじて字が打てる
以外と 昨日から此れだけが 救い だったりする
同情を買おうとしている訳ではなく
此処は 心情の記録 だから 
勿論アホ話も嬉しい話だって 同じ尺度 なのだ

昨日ようやく 音 を少しだけ聞いた
長らく友人に貸していたCDが郵送にて戻ってきたから
自身が小学生の時から聞いている
細野晴臣氏、横尾忠則氏~ COCHIN MOON~
このアルバムはホント思い入れの在る一枚だ
何故この事を書こうとしたかと言うと
屋上~revel attack
成る曲で 横尾氏の
「出るものはどんどん出したほうがいい」
という言葉が 言葉 音 として挿入される
今の自身に全く持ってリンクしてしまった
只単に病状に置かれている自身にも勿論
私生活での今の現状などぼんやり考えていて
実際迷いも沢山在る まぁ人並みだとは想うが、、
成る程! と虚ろな頭で 言葉を反芻する

服を着れば熱で直ぐ汗ばむ 脱ぐと冷える 下す
汗ばんだ布団は治りを悪くするから
極力フラつきながらも朝干す
乾いた布団に潜って 股 汗ばむ
治りかけているのだと想いながら
股 色んな事を考え込む
眠気はここ数日間 導入剤で 前借 しているから
だるさ しか 残っていない
フと昔の音楽雑誌に手を伸ばし 
開いたぺ-ジは逝ってしまった ヤツ が
当時のバンドのメンバと一緒に顔を 剥き出し にして写っていた
自身が間に入り紹介して載った当時のインタヴュ-
今想えばインタヴュアやりゃ良かったけど 時間が無かったせいで
雑誌社に任せてしまったものだった
ヤツ の言葉は無い 当時HELPだったから
しかし人間関係ではHELPではなかった
元々其のバンドのツレだし
でも あの ガッ って 見開いた
アノ顔が妙に可笑しくなって
ヤツらしいなぁ って朦朧としながら笑ってしまった
これでEのかもね よく分からんけど
なんとなく この事を 書き残しておきたくてね

自身はフザケタ文も書いたりするが
至って俺は真剣だ 真剣にフザケているのだ ガハハ
リスク在りだから rk2    

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/22/2007

単純に

寝込んでいた
一昨日の悪寒と頭痛は
次の日九度九分まで伸びを見せ
一日家に在る薬を引っ張り出し
寝りゃなんとかなるべ
も 全く薬も効かず
眠れず はたまた医者に行く体力すら残ってなかった
昨日朝方 決死?の覚悟で
休日もやっている医者を調べ
自力でふらつきながらもバイクで医者へ
待合室で限界に達し
ベッドへ連れて行ってもらい
そのまま点滴
今は採血検査だけでなく
鼻の奥の粘液でも調べられるみたい

で インフルエンザA型です

一日早ければ薬も効いたのだが
今日からでは効く事がちょっと難しいらしい 
よくわからんが 朦朧とした意識の中で
別嬪さんのレデ-の医者はそう言ってた
点滴も終わり脱水症状だけは治まったが
ファ-マシ-まで薬を取りに行く体力など残っておらず
その場で何とか無理やり薬を出してもらい
生まれたての子馬のように震えている自身を見かねて
別嬪のレデ-の医者が
座薬入れていきますか?
の 一言に病身ながらM心はかなり引き立てられたのだが
自分で入れられるので頂いていきます
と つまらない答え を してどうする?オレ
家帰ってしんどいから真っ先に座薬を入れた
過去の経験上真っ先に効いて眠れる筈が眠れん
熱も八度七分と九度九分を行ったり来たり
迷い道くねくね
其処からが長かった
一晩中三十分ごとに目が覚め関節が悲鳴
薬は別嬪レデ-医者が言うとおり 効きは見せず
朝方 とりあえず 最後に残った解熱剤を投入した所
三時間後に目が覚め
生まれたての子馬のように体は汗ばむわ~
やっと熱は七度五分
ようやく 復活の兆し

流行なんかには全く無頓着な自身が
こういう流行に乗っかると思わず
男泣きした  嗚呼チョンガ~ 35歳   
こう書いてますが結構しんどい が
一昨日 昨日が酷かったからか 今日は字は書ける

追記 今 会社に明日も休暇願いを連絡した
熱 関節痛もさることながら 飲食店だからだ
ついでに本部部長から タミフルちょっとやばい薬みたいよ~
って 言われた 医者で出ている抗ウイルス薬?で
子供は幻覚見るんだって    へぇ~
TVやPCすら見る余裕も無かったから知らんかった
俺 じぇんじぇん ふつうの効きもみられなかった
医者に効かねぇ って言ったら
菌を減らす薬だから
飲み続けなきゃ直ぐには効かないんだって   へぇ~  rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

03/20/2007

仕事帰り道

雪らしき モノ がチラつく
仕事中 頭痛に襲われ 寒気
今日のところは 寝ます
久々に本を読んで勉強などしたから
知恵熱か?

夜鳴き しませんように
お休みなさい  
明日には頭痛とれるとeなぁ   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/19/2007

動きますか

第一歩を踏む為に
準備する
この先の仕事の話
協力者が居る事がとても救いになる
皆敵じゃない
味方だ だからきつい事も言ってくれる
なぁなぁじゃ無いからね
心配メ-ルも頂き 
すまない気持ちと嬉しい気持ちとで
なんとか準備を始めている
何をどうしているかは別に書く事ではない
私的すぎる事だから
只 心情だけは此処でつづっておきます
こういう 人間像 を見せるのが此処の目的だから
だから 嘘偽りの無い形で
これからもつづっていきます

現実を見据えて
この先をイメ-ジして
結果 のんびりしたり結論いそいだり
踏み込む
オッサンなりに考えのブレを少なくして
凸凹していこうかと開き直った
まぁ やれるとこまで
一辺倒ではなく 色んな方角から
モノが見えるように ね   rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/18/2007

自分のヴィジョン

に向かって仕事をしてこなかった
単にヴィジョンを持たずやって来た 結果的に
要は先の事を考えて仕事をしてこなかった
バンドの方はヴィジョンを持ってソレに向かってやっている
応用は効くのだろうが
仕事の方はやった事が無い
今やるべき時が具体的に来た
臆病なのも もはや言い訳に過ぎず
どれだけ世間知らずだったかが露呈した
そう単に世間知らずの オッサンの残骸 が此処に在るだけ
無様なものだ
成ってしまったものはしょうがない
とりあえず 出来る事を模索して
具体的に事を運ぼう
取り返しがつく時間は限られている
これからが 仕事をサボってきた 現実に追われる番だ
目先の 作業 の事ではなく
これからの 自分の為に  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/17/2007

人数の

関係と面子から今日はデリバリ-と厨房両方入る
勿論厨房はほんの少しお手伝い程度
だが妙にテンションが上る
手順と空気が分かると楽しめるものだ
体はボロボロ
が 明日は一応今の仕事は休み 
まぁ 休みではないのだけれど
少しいかれ気味の自律神経も多少マシ
明日は 晴れるとEなぁ

喉が痛い
寒い中仕事で時間に追われ汗だくで街中を爆走
微熱があるまま だましだまし仕事をしている
苦しいのは自分だけではない
踏ん張り時なのだ
先を見据える為に今苦労すべきなのだ

自分の気持ちにブレがないよう
一つずつ慎重に前に進めていくのだ  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/16/2007

少量だが

仕事が終わり
たまに部屋で一人BEERなど飲む
旨い
しみじみ想う

省みて反省して
次の手立てを模索する
地味な作業が功を奏す
凡人で良かったのだと想う
人の上に立つ器じゃない
ホント ヒト嫌いだ
だから コツコツと横の繋がりで
生かせて貰って居る事の重大さに気付く
凡人で良かったのだと改めて想う  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/15/2007

立ち位置

をハッキリしたい方だ
それだけ理解してもらったら
後は その場の空気 の問題だ
だから皆に同じに接してい居るのではなく
其の人との 立ち位置 だ
語弊は在るかも知れないが
正直 どの人とも全く同じ付き合い方はしていない
けど 自分の立ち位置にはブレは無い
言葉で表すと 難しく見えるのだろうが
其処に 変なプライドは無い
要は どう付き合いを積み重ねてきたのか?
ということ
もっと言えば 自身の身の回りのアホファミリ-の人間達は
スジをきちんと通してくれる人間ばかりだ
其の人間達と 馬鹿 は当然同じ接し方は出来ない
もうひとつ言えば
どんなに世話になった人間よりも
産んで育ててくれた 親 なのだ
感謝の気持ちは上手く表せてはいないだろうが、、
単なるランクなんかでは勿論無い
その場の優先順位は時と場合にはある
ハッキリしておきたいのは
他の誰かにこうしたから 俺にもこうしろよ 的な
馬鹿な考えを持つヒトが過去には沢山居た
勿論今も沢山居るのだろうが
其の ヒト と 付き合いが深い人間 とでは
積み重ねた信頼と 立ち位置 が違う
そんな目に沢山合って来たから
顔を出す 場所 と 空気 を選ぶ様に成った
要は 自身の貴重な時間は
出来るだけ有効に使う様になっただけ
単に時間が無くてご無沙汰してしまっている人間も
多々居りますが、、

奇麗事を言うつもりは全く無い
失敗も失態も多々在る
自身はE人でも何でもない
只 最低限のスジは通して生きたい それだけだ   
誰かの不幸の上に成り立つ幸せなど絶対に無い  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/14/2007

救いの手

は何時も土壇場でやって来る
ようやく今の自店にまともな人間が移籍してくれる
去年から居た
馬鹿一人はバックレ
馬鹿二人目はどうせそのうちフェイドアウト 
消え入り果ててくれ
どの道 使い勝手が悪い馬鹿は要らなかったから
消えてくれて全く構わなかったが
若さがない分体力では店長も自身も限界に来ていた
新人も入ったが多分辞めるだろう
かろうじて アホ一人は少しやる気を見せ
マイペ-スなオッサンは少しだが仕事に慣れる
もう一人即戦力が居れば と思っていた矢先
救われた
以前HELP先で行ってた自店の人間で国籍は日本ではないが
馬鹿な日本人より数段 
義理も人情も賢さも在る
ようやく建て直しが出来そう
どの道自身はもう少ししたら今の仕事は辞める予定だが
金を貰っている以上 手は抜かない
責任が在るし どんな場所でも爪は磨げる
応用が色んな場所で効く筈だから
モノを繋げて考えているのも在り
ある程度は懸命にやっている

そんな矢先ようやく仕事が廻りそう
其の分 お別れも近づいている
今の仕事に全く未練が無いけど
人の縁は在る
だから 無駄ではないのだ  


追記 先程店長よりメ-ル在り
新人はメ-ル一本で辞めてしまいました 爆
はっきり言って なめくさって居る馬鹿 が多過ぎる
いずれ痛い目に会うのは 俺じゃないから Eけどな   rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

03/13/2007

ゆっくり

出来た 今日位はと想い 鋭気を養う
朝一でガス屋呼ぶ前に
一度点火したら 点きやがった
ので 昨日の水風呂が堪えてたが為に
朝一で風呂便所掃除をし
その後 湯 に浸かる
このところ ホント忙しかったので
朝風呂は単に気持ちが良く余裕もでる
洗濯を早々と済ませ飯を喰い
このところ頻繁に色んな方から
頂いた 音 映像 など出来るだけ観る
結果 夕刻には一度撃沈
体は正直 だが今日一日で随分体は持ち直した
風が冷たかったが 折角の休み一度は外に出たかったのもあり
晩 用事も兼ねてアホM宅へ
色んな会話をし 飯など喰って
とりとめも無いE一日を過ごした

会話をする 現状を確かめる 出した言葉に嘘が無いか確認する
気持ちの余裕を 其の為 に造る
キャラは汚れだが其の分だけ ピュア なのだ 現役の人間は
嘘が無い言葉は 安心に繋がる 
其れが理解出来るなら 不用意にアゲ足は取れない
何時も其のバランスの取り方と 説明 に苦労する
事を動かす背景に 人知れずこんな苦労だって在るのだ
本当の意味での 理解 までどれだけの時間が費やされるのだろう
只 モノを言いたがるヒト は沢山居るのだから    rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/12/2007

少しだが

イラつきも収まる
たまに不安定には成るが
まぁ 人並みだろう 基準は無いが
昨日は仕事後照明氏Yさんと飲みに行く
ホントはYさんが自身に会わせたかった
バンドマンと一緒だったらしいのだが
自身の仕事が終わる時間には終電
そして七時から飲んでいた為撃沈
ので 渡す物も在った為結局オッサン二人で飲んだ
E酒でした したたかに酔ったが

起きて睡眠時間から二日酔いを覚悟してたが
覚悟しなきゃならんのは雨の方だったみたいで
少し生酔いのまま
忙しさへダイヴ
あっという間に仕事は疲労感をたっぷり引き連れて終わる
雨降ったり 晴天に成ったり
異常気象ぶりに ちょっと考える

家に帰り風呂でも と 湧かすも不発
明日朝一でガス屋だな
何か噛み合わない此処数日間
五体満足で感謝は在るが
何か物足りない
明日はちょっと気を持ち直す為に
旨いもんでも喰いに行くか 一人だけど ガハハ

さっき明日の運勢を見たら
ス-パ-で試食を勧められたら買わざるを得無そう 
って書いてあった
とりあえず面白そうだから行ってみっかな  rk2 

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/11/2007

悲しい

気分の時もオイラの事
忘れないでいて欲しい
ねぇ お願い

ひとつだけ はホントE唄だ
酔っ払ってます お休みなさい E酒でした  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/10/2007

職場の

自店が変わってから忙しい店舗の上
物凄い人不足
おかげで仕事量は半端なく
一日がアホみたいに早い
気が付いたら飯はかなり喰っているのに
痩せていっている
こないだもハコに行ったら
久々の奴らには 痩せた痩せた 言われる
単に仕事量が多過ぎて
一日に廻る件数や雑務をこなすうちに
物凄い運動量に成っているらしい
最近は晩酌もたまにしているので
腹だけは少し出てきたが
昔の90Kg時代に比べたら可愛Eもんだ

これは健康だというべきなのか?
とりあえず 痩せた より やつれて は、いる
去年腸炎で倒れた時もエコ-で内臓を診て貰ったら
アレだけあった肝臓の脂肪が殆ど消え
血管まで見えていた
医者も内臓は健康ですよ の一言にホッとした

此処まで来ると 体と心が健康でないと落ち着かない
だから 今は痩せた=健康ではなく
痩せた分 余裕 は失っている
やはり充分な睡眠をとらないとダメの様だ
とりわけ カルシウム でも取ってみようかね

まぁ 気の置けないアホファミリ-と遊ぶ でも良い  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/09/2007

いらいら

今日はいつもよりイラついたまま一日を過ごす
単に疲れが溜まりすぎている
スマヌ
いつもなら気を長く持ち
テキト-に返事だけしている所も
思わず強めにつっこむ
いかんいかんと想いながら
余計強めにつっこむ

そんな自身を見かねて
HELPで来てくれたK君が
仕事に見切りがついた時間でアゲテくれた
今日は自分でもデコントローール気味だった為
お言葉に甘えちょっとだけ早めに帰還
スマヌと思ったから
明日からは通常に戻す為 もう寝ます
おやすみなさい
ありがとう        rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/08/2007

シンプル

色んな事を考えていた
この先の仕事の事
と 今の現状
今までの自分の考えと行動
そのリスクの背負い方
それで これから どうして行きたいのか
バンドの事も含む で

体は一つだが
昔よりもピンポイントで此れまでしてきた事との
応用を考えて
体は一つな為に
最低限の効率の良さ を模索する
その 落とし穴 を 考えていた
何かを省けば何かしら 穴 は在る
其れがどれだけ作用するのか 模索していた
誰しもが 矢面 は怖い と想う
だけに 矢面への立ち方 を考える
どうせ 立たざるを得ないからね

とりあえず この足りない頭をフル活用させる為に
できるだけ 睡眠 をとる事にした 飯を喰う事にした
一番シンプルなこの事が 今は気持ちを落ち着かせてくれそうだ
そう 気持ちの余裕 を
俺はもっと持つべきなのだろうね
とりあえずの一通り考えた今は

さぁ 仕事でも行こうかね
降るなよ             rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/07/2007

昨日の日記を

書いた後
BEER片手にPCの前で三十分程撃沈してた
老いたな

人の流れ中
色々な動きが在り
ホント体が二つ欲しい
どう割り当てて動けばよいのやら
結局一つ一つこなしていく事に成るのだが
其れまでの時間がプレッシャア-に成る 何時でも
決して気が重いわけではない
むしろ楽しみ始めている
手探りだけど
経験則が在るから応用は何処か効く事が分かったから
けど 体が二つ欲しい

今の仕事に成ってから
忙しい日は特に 好きな唄 を口ずさむ
どんなにテンパッて居ても
気が安らぐ
余裕が出るのかも
要は 言霊 に支えられてるのかもね
自身もそんな 言葉 を発して残したい
改めてそう想った  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/06/2007

洒落に成らんほど

風が吹いて雨が横殴り
一瞬バイクごと風で持っていかれて
横の車に激突しそうになる
殺す気か
信号機は風でグワングワン揺れる
信号待ちの人々がざわめく
社員に中止を他の人間が促したが
笑ってかき消された
まぁ 誰か死なないと分からない連中なのでしょう
人間の命を軽視した罰は必ず降りかかるものだ

今日はHELPに来て頂いた皆は
仕事が出来る上に物凄く協力してくれて
仕事は何とか終わる
ホント何時までもやる仕事じゃねぇな

仕事の合間にこの先の仕事の社長と
電話でミ-チング
ちょっと中途半端な
仕事の携わり方をしてしまっているので
ワビとこれからの事を話す
楽じゃねぇが やりがいは在る
少し高揚している

家に帰って一息つく
郵便受けにはメ-ルを頂いたとおり
MTMT兄からDVDRが届けられており
良い 酒のアテ と化しそう
間違って余りモノに成った 酢豚 なぞ貰いうけ
これから一人お疲れの一杯でも飲もうかと
目論んでいるから。
雨はやはり好きではない
だけど こんな感じでこれからも
色んな日常を過ごしていくのだろうね と
ずぶ濡れになった作業着を脱いで干しながら
しみじみ感じる
些細な事に 敏感 である事が
悪い方にもE方にも作用はするが
余りモノの 酢豚 でテンション上る自身は
やはり とても単純 なのだと想う
其の事は自分の 長所 だとしておこう  

MTMT兄感謝! タイトルだけでテンションあがりました
多分 観ながら直ぐ撃沈する事は目に見えているので
股時間を造って ゆっくり見る事に成りそうです
ホント 疲労困憊 なのです  rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

03/04/2007

西から

靴汚く声高い珍パンBROS&介護士バンドが昨日やって来た
ライヴはいつもどおり
昼からバタつき拾ってもらってハコHへ
久々に観るバンドも昔とは印象が変わった
というよりも 多分自身の視点が変わった
上っ面を追わず 好みではなく
在り方 を観る
とても勉強に成るのだ
長い事続けている人間の底力は
そういった視点からでないと分からない
折角の感動とは裏腹に
色んなヒトの今の残念な方の 点 も見えてしまい
いささか辟易とする

現状を見る
個性的でカッチョE人間は
其れなりに歳と経験を重ねた人間ばかりに成ってしまった
昔は荒削りでも 光る何か が見える人間は
多かったのではないかと想う
そういった人間がまだ残っているから安心もするが
これからの人間で 光る何か を感じる人間が
本当に少ない
いや自身の 見る目 がどう と言われたら其れまでだが
情報が氾濫しすぎて飽和している
順じてしまって 個性 が見えない
なんとなく という 言葉が何時もよぎってしまう
沢山そういったヒトが去っていくのを見て来た
其の割合がとても増えている感じが在る
E意味で次に繋がる恥をかく 人間が減っている
スマ-トにやろうとしすぎて かわり映えがしない
受けた情報と 同じ物 を追い求めようとする
其処を 疑おう ともしない
だから 本質が 何時も片手落ちになる
人間なんて無様なものだ
という 言葉すらもキ-ワ-ドみたく
ステレオタイプな わかるわかる みたいな言葉に成り下がった
省みる人間と なんとなくのヒト が
同じ状況で同じ言葉を使う
どうりで 噛み合わない 筈だ

恥をかく事が 目的ではないし
分かったフリが 目的ではない
何を学習して どう自分で生かす事が出来て 
どれだけ 他人に迷惑をかけず
自分がやる 目的に対し 結果を出すか
それを股どう今後に生かすか?
そんなに難しい事ではない順番は大事だが
ステレオタイプなキ-ワ-ドだけで生きていたら
最終的に 本当の意味で先の無い 大恥 をかく
本質を外した 行動 発言は
個 がない分だけ 
本当は其の人間によって違う答えが出るはずなのに
単に 同じ言葉 を発しているだけに成ってしまう
世の中は 想ったほど 馬鹿 ではない シビアだ
本当の 目 だって少ないが光ってはいるのだ
最も一番 罪 なのは
其の事に気付こうともしない事だ

ホントこんな事書いている自身は偉そうに映るのかも知れんが
無様 と 恥 の上塗りで出来ている
発展途上で 学習 していきたいのだ これからも 
だからこうしてリスク背負って此処に書いているのです  rk2
 

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/03/2007

PLASTICSの

ライヴアットボトムラインのエアチェックから起こした
MDを聴いていた
以前Nの兄貴からお借りしたもの(今度お返しします)
やはり自身は キャラ が立っている 音 でないと
物足りないのだろうな
COPYがヴァ-ジョン違いだし
全体的にアレンジやテンポが微妙に違う
激しいのだ
初期P-MODELの激しさとも微妙に違う
こういうギャップに滅法弱い
初期YMOのライヴの激しさには
比較的近いと想う

DOWNTOWN’81をレイトショウで以前観に行って
一番見たかったのは実は当時のこの人達だった
汗臭さから かけ離れようとしている様に感じるが
不必要な汗臭さとは無縁だけど
激しい本気さ が滲み出ている
其の真剣味に いつもヤラレてしまう  
汗臭さでしかない自身は
こういった人達に憧れが在るのだ
自身は ク-ルやお洒落 といった言葉から
一番遠い人間だからね    rk2

| Comments (2) | TrackBack (0)

03/02/2007

西の刺客

遅ればせながら(単に言うのを忘れていただけ)
OUTNAUTS
HOLLYWOOD MASSAGE VIBERATION
リンクに追加

こういう曲者バンドと同じ時代に居る事が
自身はとても嬉しく
励みに成るのだ

体で感じろ!    rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

久々に

言葉が出てきた
歌詞の話である
書き留める
昔の仕事は車で配送だったから
よく助手席にメモを置いて書き殴っていた
今はバイクで配送なのでそれは出来ず
タイミングよく出てくるのを待つ
アルバム出してから
出し果てたのか暫く出てこなかった
無理にひねるのは好きではない
何事でも自分からやるのが好きなだけで
やらされるのは真っ平御免だ
其れなりに経験を重ねてきたし
勿論発展途上だが
出てくる言葉は我ながら楽しみでも在る
極たまに お筆書き 状態になる
やはり言葉フェチなのだろうね

曲(リフ)は 浮かんでは消え 千切っては投げ だ
だが だんだん的が絞れて来た
早く 音 が出したい

今日は改めてバンドマン気質の自身に
コックを撫で下ろしたのだ  rk2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/01/2007

連日の

オヴァ-ワークがたたり昨日は寝込む
天気が良かっただけに無念
夕刻少しマシに成るが
大事を取って外には一歩も出ず
家では色んなアクチョンを起こす
が 特に何をやっていた訳でもない
のんびり過ごす
ここのところ 其れだけが出来てなかった
人の流れの中に入れた事は
この先に繋がりそうで良かったが

気を取り直し今日は仕事
股 忙しさの中へダイヴ
事故らぬ様気を引き締めて

しかしこの天気の良さは救いだな
野良ニャアと遊べねぇかな  rk2  


| Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »