« 意地 | Main | 気持ちを »

02/10/2007

昨日は

ゆっくりしつつもあわただしい
が 気持ちに余裕の在る一日
掃除を三時間
所要で買い物一時間
家で作業二時間
友達と飯を喰う事散歩込みで二時間
後は家で股作業
夜飯でも喰おうと連絡するも空振り
疲れて 寝ようと思ったら
雨 急いで洗濯物を取り込む
日付が変わる前に就寝よく寝た

なんてことは無い一日
溜まっていた作業は随分こなす
やはり 自分のぺ-スは大事だ
自身は無意味にぺ-ス乱されることを嫌う

昨日一日で見えたことは
とある方の助言で少しずつE方向に向かえる事
それは多分自分のぺ-ス見失わない
そして対峙する人間には礼を持つ
持続は難しい何時でも
単純に無意識に笑っていられれば
八割方位は成し得てそうだ
意識の下に培われる無意識
今は其れが大事のようだ   
摂取する
代謝する
蓄積する      rk2


« 意地 | Main | 気持ちを »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88003/13854431

Listed below are links to weblogs that reference 昨日は:

« 意地 | Main | 気持ちを »